人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【スタバレポート】Salted Caramel Signature Hot Chocolate

【スタバレポート】Salted Caramel Signature Hot Chocolate_e0119121_16185865.jpg


飲んでみてきました~♪先日、日本新発売の「ハニーオレンジラテ」
を飲めないくやしさを跳ね飛ばすため
に(?!)、北米限定販売の
塩キャラメホットチョコ(Salted Caramel Signature Hot Chocolate
を求めて、近所のスタバへ♪

(デジイチ忘れちゃったので、暗くてボケボケの写真ですみません・・・
いいわけ、いいわけ・・・・)

塩キャラメルラテ、ではなくホットチョコだそうで。ソイミルクにして
もらおうかと思ったのですが、「これはやっぱミルクじゃなきゃー」
(店員談)とのことだったので、そのまんまで。

ホットチョコの上にホイップクリーム&キャラメルソース。
そして、その上につぶつぶの塩がのっています♪

あまり期待大きくなかったのですが、一口飲んで、
「あ~♪塩キャラメルの味だ!!」とはっきりわかるくらいに、日本で
食べた塩キャラメルの香りと味の再現。ふつうのモカやホットチョコ
は、私には甘すぎて、一緒にお水が飲みたくなるのですが、これは、
塩がほどよく甘さを緩和してくれて、この辺にしとこうかな・・・と思って
も、もうちょっと・・・もうちょっと・・・と飽きずに飲みきりました♪

とりあえず、リベンジってほどでもないけど、「ハニーオレンジラテ」
が飲めないもどかしさが、少しおさまりました・・・はい。
とりいそぎ、ご報告~♪♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-02-03 16:29 | おいしいもの