人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何をのせてもおいしいもの、それはご飯☆で、タコライス

何をのせてもおいしいもの、それはご飯☆で、タコライス_e0119121_17211124.jpg


たっぷりのせました~♪
ひさびさのタコライスだったので、はりきってのせちゃいました。

・とろけるシュレッドチーズ(Trader Joe'sのMexican Blend)
・ローマンレタス(ちぎったもの)
・トルティヤ・チップス(小さく割って)
・炒めたひき肉(ウースターソース・ケチャップ・カレー粉・しょうゆ)
・ワカモレ
・サルサ(トマトたっぷり♪)
・サワークリーム
・さらにチーズ!

なかなかのボリュームです。でも、うちの男子達の手にかかれば、
あっという間に、おおもりおかわりも完食!

「ごはん」大好きな私ですが、タコライスを食べると、この
メキシカンとごはんの融合に、つくずつ感動してしまいます・・・・
ほんとに「ごはん」って、なにのせてもおいしいな~♪♪と。

ほんの数年前まで、タコライスってものの存在をしらず、最初は
蛸(たこ)が入ってるのかとベタに思ってしまった私。
でも、もともとメキシカン大好き、タコス大好きな私は、クックパッド
でレシピをみてからすっかりトリコになり、よく作ります。やはり、
本家のタコスより、ぜんぜんおいしいと思うのは私だけ?

もともと、沖縄のカフェでだされていたメニューとききましたが、
ほんとうでしょうか・・・炒めたひき肉の味付けを、日本風にするか、
メキシカンなタコシーズニングにするかでも、雰囲気がだいぶ
ちがいますよね。

ちなみに、その昔日本にも「タコタイム」というケント・ギルバート
経営のメキシカン・ファーストフードのチェーンがあったのをご存知
の方はどれだけいるかしらん?渋谷のタコタイムには、かなり通い
つめたのですが、いつのまにかなくなってしまい、さみしいです。

もっとも、アメリカで一番メキシコに近い街、サンディエゴのタコス
を普段から食べていると、チェーン店の味にはたぶん、もうがまん
できなくなっちゃているかもしれないのですが・・・・

タコスは、ロケーションだけでなく、サーフィンのメッカ、サンディエゴ
で、サーファーが、片手で簡単に食べられるものとしても、普及した
らしい・・という、まるで、サンドウィッチ伯爵のサンドイッチのような
逸話も残っています。たぶんこれは、ほんとらしく、サーファーの街
にはかならず、有名なフィッシュ・タコスのお店があるんですよ♪



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-02-10 17:46 | おうちごはん