まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパのおはこ、テールスープ & R-1グランプリ雑記

e0119121_14281044.jpg


普段は極力動かないけれど、ひとたび作るとなったら妥協を
許さない男、我が家のパパさんが、先日、ひさびさに「おはこ」の
テールスープを作ってくれました。

最初に作り始めたころより、数段手が込んできていて、普通に
煮込み始める前の、油ぬき&血ぬき作業がすばらしく丁寧。
そこまでしなくていいから、もっといろんなもの作って~♪などと
いう奥さん一般の心の声はぐっとおさえ、とにかく絶賛♪♪
ルクルーゼの一番大きい楕円の鍋でたっぷり作ってもらえる
ので、数日は楽チンできるわ~☆

もちろん、お味の方は、ほんとにおいしいのです。
食事のたびに、食べる分だけ小鍋にとって、大根、しいたけを投入!
大根のほっこりと、しいたけのツルツル食感がお肉のダシと
すばらしいコンビネーションなんですね~、これが。
ほぼ、おいしい塩と黒胡椒だけでいただくと絶品です♪
このスープで、2日目くらいに食べるコムタンクッパが大好物!

アメリカでは、韓国スーパーで牛テールや蜂の巣(内蔵)が
どかーんと安く手に入るので、とってもリーズナブルで楽チン。
(それはパパさんが作ってくれるからですが・・・)

  *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そういえば、R-1グランプリの録画を家族そろってみました♪
毎年、M-1も楽しみですが、今年はやはりゴールデンという
こともあってか、R-1もさらにレベルが高かったですね~!!

優勝した、中山功太の時報ネタ、かなりツボにはまりました。
個人的には、爆笑レッドカーペットでも大好きなバカリズム
が、いつも以上のネタで、清水ミチコさんが100点満点を
おもわずだしてしまうのも納得♪でした。

ピン芸人はあまり出るチャンスがないのか、私の録画番組に
でてないのかわかりませんが、あまりみたことのない芸人さん
やネタが粒ぞろいで、もっともっと、みたくなってしまいました♪
COWCOW山田與志の、それ誰??とつっこみたくなる外人
テニスプレーヤーのテニスのカウントネタ(ゴルゴネタという
べき?)も、はじめてみたサイクロンZのダンス&歌の不思議
なコラボネタも、キングオフコントなんかよりおもしろい!!
と思ったのは私だけ??終わってみると、最後まで、優勝かも、
と思われていたエハラマサヒロが、かすんでしまいそうなくらい
中身のこ~い~番組だったとおもっちゃいました。

お笑い大好きなんで、ちょっと熱く語りすぎ?!
でも、なにより好きだったのは、審査員の関根さんのバカリズム
への細かすぎるコメント(「絵がサウスポーだったよね」ってやつ)
です♪関根さんと清水ミチコさんは、出場芸人さん達より存在感
ありますよね・・・さすが~☆


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-02-18 15:01 | おうちごはん