まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローストビーフ手巻きで楽チン☆パーティー


e0119121_16291336.jpg
最近、友人のHさんに教えていただいた「ローストビーフ手巻き」。
この1ヶ月で、すでに、3回は、我が家に登場!!
ほんとにおいしくって、並べるだけなので、先日、友人に遊びに
来ていただいたときにも、楽チン☆ランチとなりました~。

ここで、Hさん直伝のポイントを伝授いたしまする。

・薄めスライスのローストビーフを用意
・ソースは、わさび+マヨネーズ
・チーズは、基本的にゴートチーズがおいしい
(でもクセがあるので、ブリーやモッツァレラでもおいしい)
・具には、カイワレ、キュウリなどを一緒にいれてもおいしい

以上の点に気をつけて、好きなように「巻き巻き」していただ
ければ、とってもおいしいローストビーフ手巻きが♪

もうひとつ、伝授していただいた、「スモークサーモン手巻き」
もかなりおいしいです。こちらは、ソースを中国スーパーや
ベトナミーズでみかける赤いチリソース+マヨネーズに
すると、さらにおいしい仕上がりになります。

手巻きって、好きなごはんの量で、好きな量の具を入れられ
るので、いいですよね~。何より楽チンだし♪

もちろん、新鮮な海の幸が手に入るのなら、トロや、イクラ、
雲丹で、作る贅沢な手巻きが最高ですけどね~!

そして、こちらが、ルッコラ(アリギュラ)に、今はまっている
「叙々苑」ドレッシングをかけてゴマいっぱいのサラダ。

e0119121_16321797.jpg


次の日の朝、相棒君(息子)のランチに、同じ具(ローストビーフ、
わさびマヨ、叙々苑サラダ)をはさんだサンドイッチを作りましたが、
これまた絶品でしたよ♪ おためしあれ~!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-02-26 16:37 | おうちごはん