まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

切干大根サラダ&しらたき明太子煮☆DE さっぱり♪

e0119121_20354817.jpg


切り干し大根の袋に書いてあったレシピなのですが、とっても
おいしかったので、思わずアップしてしまいました♪

もどした切干大根に、カットした大葉、トマトとハム(または
カリカリベーコン)を入れて、お好みのドレッシングであえる
だけ♪と、またまた簡単ですが、さっぱりとして、ヘルシーな
上に、もりもりたべられちゃうかんじです。今回は、いつもの
叙々苑ドレッシングと、牛角の塩だれとの2パターンでやって
みたのですが、どちらも焼肉屋さん(笑)の味だけに、
切り干し大根なのに味にパンチがでて、よかったですよ~♪

e0119121_2042417.jpg


こちらもさっぱり系。Tammiちゃんのところで、みて、とっても
食べたくなって思わず作ってしまいました、しらたきの明太子煮♪
ヘルシーなのに、明太子パスタの味っていうところに惹かれました。
Tammiちゃんのに比べて、明らかに味を濃くしすぎ?!または、
明太子いれすぎかも・・・色がちがいますよね・・・ははは。

なんか、もう1品食べたいけど、カロリーが・・・みたいなときに
助かってます。といいつつ、おいしすぎて、とまらなくなるのが、
たまにキズですけど・・・♪うーん、がんばって、6月に日本に帰る
までにシェイプアップせねば~。がんばります・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-02 20:47 | おうちごはん