人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ってみました☆大根と椎茸のバルサ醤油蒸し

作ってみました☆大根と椎茸のバルサ醤油蒸し_e0119121_1127583.jpg


先日作ってみました☆なべちゃんレシピ、大根と椎茸のバルサ醤油蒸し
見たときからとっても、気になってたのですが、作ってみたら、
予想をはるかに超えるおいしさっ☆さっぱりしてるのに、こっくりして、
またしても、大根一本作ったのに、家族で取り合い状態でした・・・・♪
なべちゃん、おいしいレシピをどうもありがとう~♪♪

大根はとっても好きな野菜なんですが、やはりバルサミコを
入れると、こくがでて、酢なのにまろやかな味になるんですよね。
私も、「バルサミコ同好会」入会しようかな~?
野菜だけなのに、とってもコクがあるので、ボリュームも
あって、大根とお肉の煮物のような満足感がありました。

最近は、相棒君(息子)の野球シーズンがはじまり、大忙しの
毎日ですが、こういう作りおきのできるメニューがとっても
助かります。もう、6時とか7時に帰ってきて、それから作る
気分にはなれないので・・・・とほほ。

あと2回でこの学年の日本語補習校も終わりです。野球や
フットボールリーグとの二重生活は、なかなかきつかった
ですが(とくに親の運転量が・・・・)、がんばったかいあってか、
かなりたくましくなってきたので、もうちょっと(あと何年か)
日本語補習校&スポーツの2本立て生活がんばるぞー!!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-03-07 12:08 | おうちごはん