まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしても食べたくておひとりさま☆スンドゥブon ビビンバごはん & WBC優勝!!

e0119121_1635353.jpg


ちょっと前に、友人とTofu Houseのランチにいったところ、
スンドゥフのビビンバとのセットランチが♪ 

ビビンバの具がサラダっぽくて、ゴマもたっぷり。韓国料理によく
でてくるコチジャンのソースをかけて、おいしく食べました。

その後、日本の番組「世界!弾丸トラベラー」の「韓国でキレイ
になるツアー」
をみたところ、南海キャンディーズのしずちゃんと
浜口京子の二人が、同じスンドゥブランチを食べていました。
なんと、二人は、スンドゥブをビビンバごはんにどばっとかけて、

「こうやって食べるのが本場風なんですよ~!そして、この
牡蠣のスンドゥブがお肌をきれいにしてくれる黄金メニュー♪」

みたいなことを言っているではありませんか!!
これが、めちゃくちゃおいしそうで、さらに、美肌効果♪
同じものを食べたのに、なんで、かけてみなかったんだろう・・・・
と後悔&反省・・・(大げさ?!)

そして翌日、どうしてもこれはやってみなくては!と思い立って、
エクササイズの帰り道、着替えもせずにTofu HouseへGO♪
わき目もふらずに、牡蠣スンドゥブランチ withビビンバを
即効注文しました。こういうときは、おひとりさまランチも、また
楽し☆

心もワクワク状態で、ビビンバ&ごはんに牡蠣スンドゥブを
かけて、さらにコチジャンソースでいただくと・・・・
前回にも増して、コクのあるおいしさっ♪♪
やっぱり、考えて見れば、スンドゥブって、ごはんにかけたら
おいしいことまちがいなし!のものですよね。
すっかり、いっきに食べてしまいました☆
(iPhone写真、また、ちょっとボケてますが・・・)

Convoy Tofu House
4229 Convoy St., San Diego, CA 92111
(858)573-2511

ちなみにこのお店、混んでくるとおばさんがテンパってしまい
なかなかお料理がでてこないときもありますが、スンドゥフ
だけなら、回転も速いのですぐでてきますよ~♪

そして、Wikiってみておどろいたのですが、スンドゥブって、
アメリカのLAのコリアタウンでの人気メニューを韓国に逆輸入
で火がついた食べ物だったんですね・・・!!たしかに、
カリフォルニアでは、あちこちにスンドゥブのチェーン店が
ありますね。なるほどー。

************************

さてさて、やはり書かずにはいられないので、書いてしまいます♪
(おりしも韓国料理で、韓国つながり・・・?!)

サムライJAPAN、WBC優勝、おめでとう~!!!!!!

家族そろって、おうちでヘトヘトになりながら応援しました。
昨日のアメリカ戦も、力がはいりましたが、今日はもう、
ほんとに勝ってよかったですぅ~♪

最後はやっぱり、「やるときはやる男、イチロー」が決め
ましたねっ!そして、ダルビッシュも最後、三振にとって、
きまってましたね~!!そして、最後の胴上げに、ちゃんと
村田の背番号25のユニフォームをもってでていってくれた
シーンは、ジーンときちゃいました。すばらしいチームですね!!
川崎も、結局大活躍だったし・・・・♪
原監督、おめてとうございます☆☆☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-24 17:06 | レストラン