人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりするほど簡単&おいしい煮豚☆お酒に合います♪

びっくりするほど簡単&おいしい煮豚☆お酒に合います♪_e0119121_63755.jpg


見ただけでビールや焼酎が飲みたくなってしまう、簡単煮豚です。
ちょっとしたパーティー料理にもいいですよ~♪

クーピーさんのところでみつけて、ずっと気になっていたのですが、
いつものLAから来てくれるお魚屋さんの遠藤さんから、とっても
いい豚バラ肉の塊が手に入ったので、「よしっ!」っと、重い腰
をあげ、さらに、重いルクルーゼをひっぱりだして作りました~♪

角煮レシピは、いくつかみたのですが、ちゃんと作ると手間隙が
かかりそうだったので、どうにか簡単レシピを♪と、探し当てたのが
煮豚レシピ。はっきりとした定義の違いはわかりませんが、お味
の方は、われながらおいしかったですよ~。豚肉大好きな我が家
的には、これから、繰り返しローテレシピ入り間違いなしです。
(って、自分が決めてるんだけど・・・ね)

びっくりするほど簡単&おいしい煮豚☆お酒に合います♪_e0119121_6494474.jpg


こちらは、大皿盛りバージョン。たれをからめてみました。
迫力ありますね!!

クーピーさんが紹介してくださっているように、たくさんつくって、
翌日、サンドイッチの具やラーメンに入れてもおいしいですし、
我が家では、青菜系と一緒にごはんにのせて、「煮豚丼」に
したり、濃い味なので、お茶漬け風にしたり、後々も楽しめます
よ~☆

********************************

さてさて、しつこくWBC後日談ですが、一生懸命、日本のTVの
録画やネットで、帰国したサムライたちを追っています(笑)

成田はすんごいことになってたようですね。
この勢いで、日本のプロ野球人気にも火がついて、野球中継、
もっとしてくれるといいんですけど~。日テレがんばってほしい・・・

選手たちの会見も楽しかったですが、ニュースやスポーツ番組
のインタビューで、意外な一面が垣間見れたりすると、とっても
うれしくなります♪

原監督も、ほっと一息つく間もなく4月3日には開幕なんですね~!
小笠原は、「この流れのまま、シーズンでも活躍したい」と、
頼もしく語っていました♪このインタビューで隣にいた青木が、
WBC中の小笠原のエピソードで、「部屋の前を通ったら、小笠原
が、武士が刀を磨くようにバットの手入れをしていた」と語って
いて、「らしいな~」と爆笑してしまいました。

青木は、巨人の選手以外には全く詳しくなかった私の中での
知名度急上昇選手なので、ペナントレースでの活躍も注目したい
です。WBCでも、走・攻・守、すべてで魅せてくれて、ほんとうに、
びっくりするような運動神経ですよね。

そういえば、ダルビッシュとマーくんは、ツーショットが多い気が
しますが、仲良しなんでしょうか。たしかLAでの記者会見でも、
ダルビッシュがマーくんに耳打ちして「次回は背番号18番が
つけられるよう、がんばります」と言わされていたみたいだし・・・
(ははは)

こちらのサイトで、WBC関係のいい写真がいろいろ見られました。

●時事ドットコム WBC特集
●日刊スポーツ.com WBC特集

試合データなどの詳細情報はこちら

●スポーツナビ WBC

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-03-26 07:44 | おうちごはん