まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほりだしもの☆

e0119121_13544819.jpg


こちらが先週、クローゼットから発掘した「ほりだしもの」です☆
サンフランシスコ時代後期の装飾品ですね・・・って。

私の場合、お買い物での「ほりだしもの」さがしも大好きですが、
とにかく物が多すぎる&収納下手のため、ほしくて買ったのに
買っただけで安心してしまってお蔵入りパターンの好きなものが
多々、我が家のどこかに眠っていたりするのです・・・
(おはずかしいかぎり・・・・)

このブレスレット、いいですよね~♪って自分でもってたもの
なんですが(笑)、サンフランシスコに住んでいた頃、ご近所の
アジア系のアクセサリーのアーティストの方が作ってくれたもの
なのです。彼女の場合、ビーズの仕入れからこだわっていて、
ときには、ビーズ作りのアーティストにリクエストして作って
もらったものを使っていたりして、かなり個性的。

日本の細かいビーズアクセとはまたちがった、大粒だけど、
ビーズにこだわったタイプのデザインですね。この金具なんかも
かわいくって、とても気に入ってます・・・・って気に入ってる
わりに、埋もれてたんですけど。ははは。

そういえば、1年以上前に自分の中でもりあがっていた、
日本風のビーズ作りのグッズもかなり集めたのですが、前回の
引越し以来、見ていないかも・・・ほりださねば。

サンフランシスコ時代にそろえた陶芸グッズも、日本で
買いこんできた「手打ち蕎麦」ビデオ&お道具も、
体にいいことはわかっている太極拳全集も、
毛糸でつくる洗剤のいらないスポンジ作りのグッズも、
速読を学ぼうと買い込んだセットも・・・あるものだけで
余生が過ごせそうなので、地道に紐解いていきたいと思います。

先日発掘した、去年日本で買いこんできたアクセ類も、なかなか
かわいいので、また折をみてアップしますね。帰国してすぐに
引越しだったので、すぐ埋もれてしまった模様。いけませんね~。

今年の目標のひとつが、
「余計なものをそぎ落として、シンプルライフにする」
だっていうのに。うーん、人生の棚卸しが必要かも。

こんなぐーたらな私ですが、どうかお許しを☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-04 14:23 | こんなことありました