まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:すたんぷ( 3 )

e0119121_15123527.jpg


5月のスタンプクラス、アップするのを忘れてました・・・
(もう6月のもやっちゃったんですけど・・・後日upしますね♪)

今回のカードで一番好きなのは↑のFifth Avenue Floralという名の
スタンプを使ったもの。配色が、かなり好きですが、この色のインク
は、6月いっぱいまでしか販売していないそうなので、あわてて
オーダー♪(マーケティングにのせられてる??)

e0119121_1545616.jpg


これも、こののクラスでの好きなデザイン。自分的には、次回は、
ブラウンとかボルドーっぽい色でシックに作ってみたくなりました☆

e0119121_15552615.jpg


これなんか、超シンプルなのですが、やっぱり色使いが大事って
かんじで、かわいー☆☆ですよね。とってもキュートなBirthday Card♪

e0119121_15535190.jpg


e0119121_15572897.jpg


この回は、5種類2枚ずつで10枚もカードが作れちゃいました。
Natalie先生、こんなに作って、たった$10のクラス代で
いいんでしょうか・・・ってくらい盛りだくさん。もちろん、
こちらとしては、とってもうれしいですけど♪

さてさて、誰にどんなときに出そうかな?とたのしみです。

私は、スタンプ、はまっているので、いつでも好きなだけ買えるように
デモンストレーターというのになっているのですが、買うばっかりで
ぜんぜんデモンストレーションできなんですけどね・・・ははは。

こちらのサイトから、オンラインでStampin' Up!のスタンプが
買えるようになりました。ショッピングだけでなく、とってもかわいい
スタンプのプロジェクトがたくさん紹介されているので、みてみて
くださいね☆

      ↓    ↓    ↓

Stampin' Up! On-line Shopping Site


クラスで買っていたみなさんも、こちらでいつでも気軽にオーダーでき
ますし、自分の分だけなんで、オーダーしたら数日で自宅に届きます。
オンラインonlyのセールもたまにあったり、スタンプで作るプロジェクトも
定期的に変わるので、ときどきチェックしてみてね♪♪もちろん、今まで
どおり、クラスで相談してくれてもOKです。

アメリカ国内の方は、このサイトからオーダーしたら自宅に送付されます。
海外(アメリカ以外)の方も、もしもほしい方がいらしたら、メール、
または、鍵コメントでご相談してみてください。

私の大好きな文房具全般は、だんぜん日本で買ったほうがかわいくって
おしゃれなのがたくさんあるのですが、スタンプに関してだけは、
アメリカは、種類が豊富ですね。ほかにもいろんなスタンプの会社や、
かわいいプロジェクトがたくさんのってるサイトがあるらしいので、
また、おいおい、紹介してみますね☆

Stampin' Upのスタンプは、アメリカで売っているスタンプの中では、
色やモチーフがちょっぴりヨーロッパっぽいものが、多々あるので、
気に入ってます♪

なーんて、買ってばっかりでなく、ちゃんと作らなくっちゃ!
子供もかなりスタンプには、くいついてくるので、夏休みのな~んも
することがない日なんかにもいいかもしれませんね。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2009-06-11 16:17 | すたんぷ
e0119121_1451278.jpg


もう4月になりますね。あっという間に春の香り。
今日のサンディエゴも、思わず深呼吸したくなるような気持ちの
いい一日でした♪

すでに先月になってしまいますが、3月にスタンプの先生を
招いてご近所グループでスタンプカード作りのクラスをひらいて
いただきました。ちょこちょこご紹介している、Stampin' Up!
のデモンストレーターのNatalieさんにきていただいて、3種類
のカードを教えてもらったのですが、どれもこれも、かわいいっ!!

↑のThank Youカード、ブルーのお花とリボンがとっても
キュートですよね♪♪「使うのもったいな~い!!」ということに
ならぬよう、Nataliさんが、ちゃんと1つのデザインにつき2枚ずつ
つくれるように計画して材料をもってきてくれました。さすが!
ついつい、1つはとっておきたくなっちゃいますよね。

e0119121_1503254.jpg


2つ目は、ちょっとゴージャス感のあるこちら↑
上の方の、なみなみカットのところにレーシーな穴があいて
いるのが、なんとも私のハートをつかんでしまいました。
中央の柄が浮き出るように、特殊なインクとパウダーをつけて、
ドライヤーのようなものであたためるのですが、科学の実験
のようで、これもまた楽し♪まわりをスポンジのようなもので、
しゅっしゅっとオレンジでうきたたせると、こんなかんじに豪華な
雰囲気になるんですね。下の英字柄の部分はローラーなのです
が、封筒にもマッチングさせて、オリジナル感満載ですね☆

e0119121_1571255.jpg


最後は、私の大好きなパープル系のお花。ちょっとお花の枠と中の
色がずれているところが、ご愛嬌(?!)。テクニックだってことで・・・
ははは。

一人$10で、これだけたくさん作れて大満足♪
他にもNatalieさんが、いろいろなサンプルをもってきてくださって、
「よ~し、私もたくさんつくるぞ!!」と、ちょっと盛り上がってます。

このシーズンは、Stampin' Up!では初登場のBig Shotというツール
を手に入れちゃいました☆お道具好きの悪い癖・・・・
これは、型の下に、紙やフェルト、布などをおいて、レバーをまわす
だけで、その型の形がきれいに切り取れる機械です。星、花、葉っぱ
アルファベットはもちろん、かわいい枠型や、封筒や箱なんかも、
いくつでも作れちゃいます♪紙好き、型フェチ(?!)の方には、
たまらないと思いますよ~。結構、硬いものまで切れるので、
インテリアにも活用できそうですね。

こちらが、そのSizzix社のBig Shotで早速切ってみたかわいいお花♪
満開ですね~☆↓どんな風にカードに使おうかな・・・♪♪

e0119121_1543375.jpg


それにしても、あのスタンプを押すときの快感って、なんでしょうね?
子供のころから、スタンプおすの、大好きだったんですよね。
ぺたっとして、から、スタンプを紙からはがすときの、ワクワク感。
ついつい、子供気分にもどってしまいます♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-01 15:20 | すたんぷ
e0119121_1747231.jpg


不器用な私が楽しんでいる、数少ないクラフトが、スタンプ☆
アメリカでは、日本よりも、販売されているスタンプ(はんこ)の数が
とっても豊富で、スタイリッシュなものやかわいいものがたくさん
あるのですよ♪♪

私が大好きなスタンプの会社、Stampin' Up!のカタログから、
毎回、ついついたくさんのスタンプを買ってしまうのですが、
買ったものの、なかなか作らないのが私のいつものパターン・・・
買うときは、「よーし!あれもこれも作っちゃおう!!」などと
鼻息も荒く意気込んでいるのですが、買うと安心しちゃうんです
よね~(ははは)

これではいかん!と奮起しまして、Stampin' Up!のナタリーさん
のスタンプのクラスに参加してみました~♪♪

夜のクラスなので、あまり同世代の方はいませんでしたが、
子育て終了したかんじの、女性たちが15~17人きていたかな。

今日のプロジェクトは、↑の4つ。

・かわいいお花つきブルーのカード
・小さな箱にはいったしおり4種
・ハートの写真バックグラウンド2枚
・レザーバッグ風の立体カード

4つのステーションに材料がおかれていて、自分のペースで
1つ1つ作っていきます。1時間くらいで、あっという間に4つの
プロジェクトが完成!!今後もつかえそうなテクニックも覚え
られて$20(もちろん作ったものはお持ち帰り)なので、
かなりの達成感でした☆

スタンプのような、簡単なものでも、アメリカ人のみなさんより
押すのが下手だったりして、「日本人イコール器用」という
イメージを著しく低下させちゃった気もしますが、自分としては
かわいいカードや小物ができて、とっても大満足♪

よーし、今あるスタンプくんたちも、今年中にすべて日の目を
みさせてあげなくっちゃね~☆

アメリカでは、ちょっとしたお礼にも、バースデーをはじめとする
毎月のようにあるイベントにも、よくカードを贈ります。アメリカの
スーパーのカードコーナーの広さにびっくりした方も多いのでは?
なので、そんなとき、手作りでちょっとスタイリッシュなカードが
贈れると、なんだかうれしいですし、話題になって相手とも仲良く
なりたりするんですよね♪

学期末に先生に送るThank you Cardだったり、
もうすぐやってくるイースター(復活祭)のカードだったり、
入院している方への「早く元気になって(Get Well)」カードだったり、
バレンタインもチョコではなく、花束とカードだったり・・・・
(日本人同士カップルでイベント嫌いな、うちはありませんけど~(爆))

アメリカ人のクラフト好きには、いつも感心させられます。この人たち、
不器用だったんじゃなかったっけ???と思いつつ、どうやら、
基本的に、クラフトを肴にみんなで集まって、おしゃべりをするって
いうのが、最大のポイントかもしれませんね~☆


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-09 18:25 | すたんぷ