まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 55 )

夏休みに入ってからというもの、父が遊びにきてくれていたのもあって、
すっかり観光・外食・旅行モードに浸っている間に、あっという間にもう8月。
あと一月たらずで、アメリカのなが~い夏休みも終わってしまうのですね。

父が来ていた時に、「アメリカっぽいものといえば」ということで、行ってみた
かったBurger Loungeに足をのばしました。

今回は、サンディエゴのアイコン、Hotel Del Coronado観光もかねて、
Coronadoのダウンタウンでランチ♪

e0119121_15425116.jpg


ここに来たかった第一の理由が、豊富なサイド♪バーガーのお肉の高級感もさること
ながら、大好きなフライドオニオンがあるなんて!フレンチフライもかなりのおいしさ。

e0119121_15431849.jpg


バーガーをバニラシェークと食べるという、黄金の組み合わせ。久々にやっちゃい
ました~♪ここまでやれば、アメリカン・ファーストフードも極めたり!といったかんじ
なので、もうカロリーのことは一時棚上げ。あまりバーガー食べない私ですが、
食べるとなったら、シェークははずせないんですよね。

e0119121_15433770.jpg


口コミから、もう少しIslandのようなレストランっぽい店内を想像していましたが、
シルバーとオレンジが基調の、ちょっとおしゃれなファーストフードってかんじでした。

個人的には、こういうバーガー部門では、In-'N-Outの裏メニュー「アニマル」に
勝るものなし・・・というランキングに変わりはないかも・・・・片や、メニューでは
シンプルさを追求しているIn-'N-Outと、バーガー屋さんとしては、サイドメニューの
充実をはかっているBurger Lounge。比べるのは難しいですけれど。

e0119121_15451686.jpg


おちゃめな父とその孫・・・・すっかり身長追いついてますね。
時の経つのは早いです・・・

***************************************************

あまりに更新さぼっていたので、しばらく回想モードな話題かもしれませんが
お許しを・・・iPhoneとiPad購入以降、すっかりFacebookにいりびたって
いたため、長文を書いたり写真を複数アップしたりするのがめんどくさくなって
しまったモノグサ者です。一枚の写真に一言でアップできる気軽さという
点では、FacebookやTwitterって今更ながら革命的ですよね、多くの人の
行動パターンまで変えてしまうわけですから・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-08-04 16:03 | おいしいもの
ここのところ、日曜日の朝は、Trader Joe'sでお買い物をすることが
多いのですが、気になるアイテムが次々と登場しています・・・
前からあったものかもしれないのですが、誰かためしてくれないかな~、
評判ききたいな~、というものをちょっとアップしてみます。
(結果が知りたい方には役立たずな企画ですが・・・)

e0119121_1629935.jpg

まずは、チーズフォンデュー。以前、箱バージョンをあったけどこちらは
どうなんでしょう?

e0119121_16393346.jpg

お料理の「切る」という作業さえなければ・・・と思う私にはうれしい
TJのカット野菜シリーズ

e0119121_16403891.jpg

このあたりのホットディップ系も気になる・・・・

e0119121_16412160.jpg

ココナッツシュリンプ♪アメリカへきて、最初は全く受け付けなかったけど、
最近は食べたくなってしまう、チョイ甘なチャイニーズ。作る木はしないけど、
冷凍ならいいかも・・・

e0119121_16431944.jpg

TJのインド料理ものは、かなりおいしいと定評がありますよね。
レトルトものは結構好きですが、こちらの冷凍バージョンはどうかな~?
期待度大です。ちなみに、冷凍のナンはインド人もおいしいといってました。

e0119121_1645959.jpg

最後に、これはいったい・・・????
アメリカ人のおこちゃまの大好きなマカロニチーズをボール状に
あげたもの・・・なのかなぁ。おいしいのだろうか。うーむ。

まだまだ、気になるものシリーズはいろいろあるのですが、ひとつひとつ
そんなこんなで、じーっと見つめつつ買出しをしていると、あっという間に
時が過ぎてしまい、今日もYogaのクラスの時間を忘れて没頭してしまった
次第です・・・とほほ。

そういえば、最近、MixiのTrader Joe'sコミュの買いたいものスレを
随分みていなかったことに気づきました。ちょっと、チェックしてみます。
ついつい、FacebookとTwitterチェックで終わってしまう今日この頃。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-04-25 16:53 | おいしいもの
e0119121_14372325.jpg


私を知る人には周知の事実ですが、ほんとにめずらし~くお菓子など
作ってしまいました♪友人宅でいただいた、いちごのムースがとっても
おいしかったので、レシピをいただき、そのお礼メールを作ったら
だそうと思っているうちに早一月・・・・

これ、とっても簡単ですが、とってもおいしくて♪
どうしても、大きなコンテイナーいっぱい作って思う存分食べたく
なってしまいました。一人暮らしはじめての大学生気分?!

自分を追い詰めるために、Costcoの巨大なイチゴパックを購入して
「悪くなっちゃう前にムースにして食べきろう!」と家族に宣言。
まったく本気にされませんでしたが、週末ずっと「ムースはまだ?」
とからかわれ、なんとか作ることができました。
私のお菓子作り、なんてオオゴトなんでしょう・・・

それにつけても、相変わらずの量オンチ。
せっかくつくるんだから・・・と、はりきってレシピ4倍で作ったら、
うちにある一番おおきなPyrexにも入りきらず、プリン用のカップも
フル稼働な大量生産となってしまいました。我が家が大食い一家な
理由は私の量オンチのせいかもしれませんね・・・たはは。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-04-18 14:48 | おいしいもの
最近、不思議に何かとペルーづいている私ですが、先日、びっくりしたのは、
私がこの数ヶ月、すっかりはまっていたヘルシーな穀物、キノア(Quinoa)
が、ペルー料理でよく使われるものだったことです♪インカ帝国でも食べて
いたとか・・・・検索すると、インカ帝国の繁栄は、この天然のマルチビタミン
&ミネラルの宝庫、キノアのおかげ?なんて文章もあったりして。

e0119121_13591898.jpg


こちらは、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんにおうちで作っていただいた
キノアの炒め物。日本人の口にとっても合う、ぷちぷちした食感が大好き。
私は、ほぼ、ごはん代わりに食べていましたが、こんな風なお料理にすると、
また、幅がひろがりますよね。もっとキノア料理を学びたいなぁ。

最初は、夏休みに日本一時帰国前の人生初の食事を減らすダイエットで、
大好きな炭水化物を、低カロリーなものに置き換えようと、調べたときに
存在を知ったのですが・・・・今ではすっかり、主食は、キノアと玄米♪
とってもおいしいので、ダイエットというような「がまん」しているかんじ
は、全然ないかも。もともと雑穀好きなので、毎日炊いてます。

最初はVONSの割高のパッケージしか知りませんでしたが、トレジョー
でもCostcoでも売っているのに気づきました。こんなパッケージ↓

e0119121_1443973.jpg


なんて、書いている途中で遊びにいった、エリぞうさんのところで、
なんと、「NY雑穀レストランウィーク」のエントリーだったので、
「シンクロ?!」と、勝手にうれしくなってしまいました。ははは。

「はくばく」さん、ぜひ、サンディエゴ、LAエリアでもおいしさを
ひろめてください~♪♪ってかんじです。

サンディエゴも、サンフランシスコに負けないくらい、自然食嗜好の方が
多いエリアだということに、引っ越してきてからびっくりしました。やはり、
サーファーやヨガのメッカだからというのもあるのかしら・・・?



----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

キノアについてもっと知りたい方はこちら↓

☆栄養素やレシピなど
Quinoa.jp

☆日本でかうなら・・・
ケンコーコム


----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

この秋、発足した、サンディエゴ「くいしんぼ倶楽部」(BBクラブの
グルメイベント)でも、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんによる
「ペルー料理の会」を10月末に企画しています。おいしくてヘルシー
なペルー料理を食べながら、ペルーの食材についての知識や、料理の実演
とグルメ談義を楽しみたいですね♪♪

日程確定次第、すでにメーリングリストにサインアップしてくださった方には
優先予約でお知らせしますので、もう少しお待ちください・・・♪

メーリングリスト登録希望の方は、コメント欄に非公開でメールアドレス
とお名前、電話番号を残していただけたら、サインアップしておきますね。
今後の「くいしんぼ倶楽部」のイベントを優先的にお知らせします~☆
サンディエゴ在住のみなさま、ふるってサインアップしてくださいね!
(by くいしんぼ倶楽部・隊長☆)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2010-10-06 14:34 | おいしいもの
e0119121_152914.jpg


Honey Glazed Walnutsを作ってみました。くるみのはちみつ和えって
日本語にすると、なんか雰囲気ちがっちゃうような気がしたりして。
「くるみ」ってひらがなで書くのと、「胡桃」って漢字でみるイメージも
違うけれど、Walnutsっていう英語と「くるみ」が今ひとつ頭の中で
つながらないのは私だけでしょうか・・・同じものなのにね。不思議。

6月に日本帰国する前に、人生初の食事制限をしてみたのですが、
小腹が空いたときのおやつにナッツとりんごはOKにしていました。
Trader Joe'sで買っても、すぐ食べきっちゃうので、今度は、Costco
でWalnutsのどでかい袋を買ってきて、自分で甘さも調節して作って
みたわけです。今度は黒糖(黒蜜)バージョンや、ちょっぴりブランデー
をたらしてみるバージョンなど、いろいろやってみようかな♪
お、メープルシロップなんかもおいしそうですね☆

フライパンでWalnutsを5分~10分ほど空煎りして、香ばしい香りが
してきたら、真ん中のスペースをあけてハチミツを入れて溶かし、
絡めていきます。そのままでも大丈夫だと思うけど、パーチメント
シートに広げて並べて粗熱がとれるまでくっつかないようにしてみました。

ま、ナッツも結構なカロリーだよな・・・なんて思いつつ、
そこは、今まで食べるのをがまんしたことない自分にしては、がんばって
みたのですよ・・・あの1ヶ月。絶対減らせないと思ってた炭水化物を減らして、
GI値を考えて食べる順番を変えるだけで、結構食べても、体重って減る
ものなんですね。ま、来年の夏までこれをキープできるのでしょうか??

暑い日本からもどって、食欲でちゃいそうな今には、ぴったりなおやつ
かな・・・と。ほんとに涼しいサンディエゴです・・・・

海にはちょっと寒いくらい。日本で、サーフィン用に水着やポンチョを
仕入れてきたのに、サーフボード登場しないまま秋になっちゃわないように
気をつけねば~。

このWalnuts、意外に我が家の男子にも好評で、タッパ2個分作ったのに、
あっというまに消費されてしまいました。たはは。やはり我が家は
Costcoサイズでないとね・・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-08-09 16:38 | おいしいもの
e0119121_13352778.jpg


日本の夏休みから帰ってきて、びっくりしたのは、サンディエゴの日系
スーパーMITSUWAで、日本でも人気だった「白いたいやき」をみつけたこと♪
ご近所さんに教えてもらって、すぐに買ってきましたよ。
日本のと同じく生地がタピオカでもちもちしていて、あんこにもクリーム
チーズにもぴったり。また、ちょこちょこ買いをしてしまいそう・・・

たいやきにも、1つずつ焼く「天然もの」と複数機械で焼く「養殖もの」が
あるそうですが、これは「養殖もの」だろうな~・・・日本ってこういう
ネーミングにいつも感心させられるんですよね。ほんと。

ここ1~2年で、マルカイ(LA拠点の日系スーパー)やダイソーができたり、
ブックオフができたり、LAのおいしいパン屋さんの「クリームパン」が
ニジヤ(日系スーパー)で買えるようになったり・・・と、どんどん便利に
なりつつあるサンディエゴですが、個人的には最近のMITSUWAのがんばり
がかなり気になってます。

「白いたいやき」もしかり。最近は月・水・金にはLAのおいしいパン屋さん
(とおもっていたら本拠地は東京なんですね)の浜田屋のパンが入荷♪
クリームパン、ボローニャ、モカロール、黒ゴマパンなど、いろいろためして
みましたが、どれもとってもおいしくて、ついついMITSUWAにいく回数が
増えてきているかも。今までパンは断然、ニジヤの「TOFU BREAD」という
豆腐とフレックスシードの入った食パン派だったのですが、やっと、サンディエゴ
でも、おいしいパンのチョイスが増えてたかんじですね。

最近は私のLAでのお気に入りのケーキ屋さん、CAFE BLANCの名物ジェラート
がMITSUWAの入り口で売られているのを発見!!今のところ、サンディエゴ
では、4種類のフレーバーしかないのですが、今後ケーキ屋さんごと進出して
ほしいですね☆☆これで、MITSUWAにおいしいスイーツが入ったら、お買い
ものはこちらにいくことが断然多くなりそうなんですけど・・・

・・・とここまで書いて、大好きなカフェブランのことをまだブログに
書いていなかったことに気づきました・・・とっくに書いた気になって
いましたが、またしても夢だったのかしら。(ぼーっとしすぎ?!)
近いうちに、ぜひ書きますね♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-29 13:59 | おいしいもの
e0119121_22443128.jpg


大学時代からのなが~いおひとりさま歴の私にとって、牛丼屋さんの
メニューとお手軽さはけしてきらいぢゃないです♪さすがに現役女子大生
時代は、牛丼屋と駅の構内の立ち食い蕎麦屋さんは、ひとりではいるのも
はばかられましたが、今となっては、おてのもの・・・・

今回の日本帰国でためしてみたかったのが、アメリカで見たスーパーニュース
の特集かなにかでみた↑の「すき屋」の「お好み牛玉丼」♪♪
味はほぼお好み焼き。でもご飯と牛丼にもしっかり合っていて、不思議
な味わいです。

すき屋のHPのコピペ:

キャベツ・かつぶし・青のりなど、お好み焼きの具材をたっぷりトッピング
しました。オタフクソースとからしマヨネーズのこってりとしたうまみが
たまりません!


他にも、キムチ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、かつぶしオクラ牛丼・・・
と気になるトッピング目白押しなので、USに戻るまでにためせる
かなぁ~。どうも、牛丼&マヨは合うみたいですね。

そういえば、サンディエゴの吉野家では、クラムチャウダーも
売っているのですが、牛丼と一緒に食べるとなかなかの組あわせ
なんですよ。クリーム系な味とあうんでしょうか。

さてさて、すき屋でおもしろかったのが、この卵の黄味分離器(?)↓

e0119121_22551653.jpg


ばっちり黄味だけのせられて、卵のせ&卵かけファンとしては、
ちょっとほしくなっちゃいました。ははは。自分で卵の殻でやれば
いいんですけどね。

以前、mika-kujiraさんのところで卵かけご飯プロジェクトの話で
もりあがりましたが、去年の夏の帰国時に買い込んだ「卵かけごはんの本」、
かなり気に入っていろいろためしています。何かをごはんにのせて、
おいしく食べる「丼」のコンセプトってほんとにいいですよね。

先日、本屋さんにいったら、たくさんの「卵かけごはん」本と、
「ねこまんま」本がでていてびっくり。なにげに日本ではブーム?
「おつまみ横丁」本と一緒に平積みになっていて、なんだか
うれしくなっちゃいました♪別に自分が褒められてるわけでは
ないんだけど。どんぶりものが市民権を得たようで・・・♪♪

<参考本>

365日たまごかけごはんの本 (文庫)
T.K.G.プロジェクト (著, 編集)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫) (文庫)
ランニングエッグス (著)

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136 (単行本)
ねこまんま地位向上委員会 (編さん)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-06 23:08 | おいしいもの
e0119121_15501086.jpg


もう、このテーマで書こうと思ったわけは、このチョコファッジの
ような生まれて初めて感のSignature Half Baked Chocolate Cake
をなんとしてもアップせねば!!と思ったからです。

このテクスチャーをなんと説明したらつたわるやら・・・・
正直、こってりのチョコケーキは苦手なんです。でも、これは
チョコケーキという名ではあるものの、ケーキというよりは、
お皿にはいったやわらかくてあったかいチョコファッジ。
それに、とろっとミルクのようなクリームがかかっているのです♪

ひとことでいうと、「なつかしい気持ちになる味」

小さいころ、寒い夜の寝る前に、あたたかいミルクでといた
ココアのような・・・でも、とろとろではなくって、ムースの
ような食感がふわっと口にひろがるかんじ☆

このLa JollaのレストランNine Tenの名物デザートらしいの
ですが、これは、まさに、このためにまた
このレストランにいきたい気持ち

にさせる味でした。

La JollaのProspect沿いにあるGrand Colonialのなかにある
ので、ロケーションは最高。でも、中はとても閑静なかんじで
落ち着いて食べられる雰囲気。思わず、タイトルのような節で、
ユーミンの「海をみていた午後」風に口づさみたくなりました♪

本家ドルフィンには、東京に住み始めたばかりの大学時代に
一度だけ、いったことがあるなぁ、なんて思い出しつつ・・・
景色も本当に「海をみていた午後」に出てくるような、海に
船が浮かんで見えるような場所でした。この、Nine Tenも、
店内からは見えませんが、バックがすぐ海のすばらしいビュー。

もちろん、他のランチメニューもおいしかったですよ。

e0119121_1664290.jpg

カリフラワーのスープ

e0119121_168129.jpg

Togarashi Crusted Ahi Salad

e0119121_1685211.jpg

スパイシーシュリンプ w/カボチャリゾット。リゾットの固さが絶妙♪

e0119121_1612221.jpg

こちらは本日のおすすめのCOD。ほどよく脂がのっててふんわり

ディナーは少しお高めのようですがランチは比較的ふつーな
リーズナブルなお値段でした。3コースランチメニューにすると
スープ、メイン、そしてデザート(またはチーズ)で$24☆
デザートもおいしかったし、ほんとにしあわせ~☆☆

e0119121_16223319.jpg


Nine Ten

NINE-TEN 910 Prospect Street
La Jolla, CA 92037
858.964.5400

今、La Jollaのあちこちには、さまざまなアーティストが作った
牛のオブジェが出現中。もう少し、みつけたら、まとめてアップして
みますね・・・♪どれもとっても個性的でポップなんだけど、なぜか
La Jollaの街にとけこんでいます。

e0119121_1622119.jpg









*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-29 16:23 | おいしいもの
e0119121_16402715.jpg


「ちんびん」ってお菓子、しっていますか?
沖縄の黒糖風味のクレープなのですが、これがなんともいえない
なつかしい気持ちになれるお菓子なのです。

日本食スーパーのMITSUWAでは、バイヤーさんに沖縄関係の方が
いらっしゃるのか、沖縄食品が意外と豊富。年末の20%オフSale
のときに買った、「ちんぴん」ミックスを戸棚から見つけて、
期限切れになる前に食べて見なくては!!と作ってみました。

ちょうど、数日前に、友人宅でクレープをご馳走になったばかり
だったので、自分の中ではクレープつながりだったりして☆

でも、オムライスを作るときも、薄焼き卵は上手にできないので、
パパにおねがいするほど不器用な私・・・・「ちんびん」って
いったって、ミックスで簡単っていったって、やっぱりあの、
うすーくのばして、くるっとひっくり返す作業はあるわけですよね・・・

でも、「食べたい!!」という情熱に勝るものなしっ!!という
ことで、とりあえずトライ。

やっぱり、なんか、こう分厚くなってしまいましたが、なんとか
くるくるっと巻けるくらいにはできました♪

クレープ大好き、黒糖大好きな私にとっては、ツボにはまる味。
なんではじめて食べるのに、こんなにほっこりなつかしい気分に
なるのでしょう・・・ってかんじの素朴な味でした。

沖縄のお菓子って、よく黒糖が使われていておいしいですよね。
この「ちんびん」に似たお菓子で、「ぽーぽー」という中に
油味噌を巻いたお菓子もあるそうです。うーん、気になる・・・
サーターアンダギーもおいしいし、大好きです♪

なんだか日本なのに、食が異文化な沖縄、一度行ってみたいです☆

私が使ったミックスはこちら↓

ちんびんミックス 350g 沖縄製粉

ミックスなしのレシピはこんな風に作るそうです↓

「ちんびん」レシピ All About

日本に帰ったら、銀座の沖縄アンテナショップへ行くのが、毎年
の楽しみだったりしています・・・♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-21 16:58 | おいしいもの
e0119121_15153289.jpg


アメリカにはじめて来た頃には、Cinabonのシナモンロールって、
日本人には「絶対ムリな甘さ!!」だと思っていました。たしか、
Cinabonって日本に数年前に進出したけど、もう撤退したんでした
っけ。やはり、あの甘さが日本人にはムリ!だったのかしら?でも、
10年住んでみて、ときどきムショウにシナモンロールの、がつんと
した甘さがほしくなるときがあります。

とはいえ、Cinabonはやっぱりまだ激しすぎる甘さなので、おいしい
シナモンロールはないかなぁ、と思っていたところ、去年の夏に、
友人がもってきてくれたシナモンロールがめちゃくちゃおいしくって、
すぐに大ファンになりました♪♪

それが、このローカルなパン屋さんVillage Mill Bread Co.の
名物シナモンロールだったわけです。

こじんまりしたお店に、ところ狭しと並ぶパンは、どれもとっても
おいしいです。すでに5~6種類は試していますが、ハズレなし!
もちろん、ついついレジのところで、名物のシナモンロールを1個
とか2個とか、罪悪感を感じつつ買ってしまうわけですが・・・・
その、「甘いものイコール太る」という、罪悪感を知ってか知らずか、
「ミニシナモンロール」なるものも売っています。なんだか、小さいと
安心して、また買ってしまうんですよね~。あぁ、お店の思うツボ。

Carmel ValleyのDel Mar Shopping Mallの中の、Jinbo's
というオーガニック・スーパーとBarns & Nobleの間にあります。

e0119121_15133914.jpg

店構えは、こんなかんじでこじんまりなので、見過ごさないで☆


e0119121_152447.jpg

こちらが店内

e0119121_15273216.jpg

レジの人、イチ押しのItalian Parmesan

e0119121_15252230.jpg

ジャムやスプレッドも、一味ちがうものがそろっています☆

e0119121_15281478.jpg


Village Mill Bread Co.

12845 El Camino Real
# S-2
Del Mar, CA 92014
(858) 794-4994

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-11 15:38 | おいしいもの