まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TV番組( 4 )

e0119121_1502997.jpg


ひさびさに、もうやめようと思いつつ次のエピソードを見てしまう
夜がつづいています・・・・今NHK BS2でシーズン1を一挙公開中の
海外ドラマ「ダメージ」☆

日本帰国時にセットしたロケーションフリーで、BSもスカパーも
見れるようになって、おうち時間のお楽しみがぐっと増えた我が家。

アメリカ生活も長くなるにつれ、お笑いやドラマはやっぱり日本語
でリラックスしたいよな~、という欲求が逆に強まっているのですが、
ここ1~2年、なんとなく日本のドラマがぱっとしないと感じるのは
私だけでしょうか?

そんな中、こちらのサイトでもタイムリーにおすすめしていた
「ダメージ」のインパクト、大!!!!

アキームさんもおっしゃるように、まさに「やめられないとまらないかっぱ
えびせん」なのです。何年かに一度、完結済みのこういうドラマに出会って
しまった時は、腹をくくって寝不足覚悟で一気にみちゃうしかないですよね♪

といっても、NHKBSの一挙公開は進行形なので、全話見れるのは来週
までがんばらないと・・・あぁ、やっぱり、全部録ってから見始める
んだったわ・・・ここまで見ちゃうといまさらDVDを買うのもなぁ。
うーん!でも、次が気になるぅ~~!

のっけから、血だらけの主人公が走っているシーンなので、つかみ
もばっちりなのですが、時間軸的には、いったりきたりしながら、スパイラル
に謎がとけてくるので、ジグソーパズルのような埋まったところから
全体像が見えてくる感覚なのです。最初に何が起こったかを見せている
ところは、「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」形式で、私のひきこまれ
がちな黄金パターン。

何より、カリスマ弁護士パティ役のグレン・クローズ Glenn Closeと
新米弁護士エレン役のローズ・バーン Rose Byrneの散らす火花から
目が離せません・・・・お互いに、どこか似たものを感じながらも、
そのために二人とも信頼しきれない微妙な不安定感がいいかんじです。
事件のあった部屋や凶器が、過去のシーンで何回も象徴的に出てくる
のが、かなり効果的にゾクゾクさせてくれてます・・・

脇をかためる俳優人も、濃いキャラ満載で、どの人も実は・・・って
かんじに見えてくる。オフィシャルサイトの相関図を見ても、すんごい
顔ぶれですね。

「24」のシーズン1にハマって以来の熱中度かもしれませn・・・
どんでん返しに次ぐどんでんがえしが、「24」ほどわざとらしく
ないのもいいですね。

NHKBS2で、シーズン2の集中放送が9月1日からはじまるみたい
で・・・また寝不足&次が見たい身もだえの日々は必死ですね。
こちらUSではシーズン3が年明けからはじまるみたいで、こちらも
楽しみ♪ひさびさにUSのドラマをタイムリーに見ちゃおうかしらん。

やっぱり、NHKBSのCMのデーブ・スペクターのわざとらしくも憎めない
おススメコメントより、アキームさんの「太鼓判」ですね☆

ほかにも、みなさんの中で「これはハズせない」海外ドラマや番組
あったら教えていただけるとうれしいです~☆(アメリカ在住のくせに、
News以外は現地TVをあまり見ていない私・・・ちょい反省)

「ダメージ」が気になった方はこちらもチェック!↓↓


ダメージオフィシャルサイト


NHK-BS2 ダメージ/海外ドラマ

FX Networks "Damages"Official Site(英)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-21 15:42 | TV番組
やってきました一時帰国。日本について、5日目です。
雨の日曜日。まったりと家でTVをザッピングしていたら、
「賢コツレシピ」という番組が目にとまり、みていると、
「すっごーーーい!」と叫ぶ榊原郁恵さんの気持ちも納得の
驚きの簡単レシピがたくさん紹介されていました。

アメリカでも、そうとう日本の番組をチェックしている私
ですが、これは見たことなかった!今日のはスペシャルなんで
しょうか。電子レンジとホットプレートを使った簡単レシピ。
といっても、かなり斬新なもの目白押しで、食い入るように
みいってしまいました。いいなー、なんか情報量満載の日本の
番組!!ってかんじで。「お役立ち情報好き」の私としては、
早速、番組サイトにいって、全レシピチェックしてしまいました。


「賢コツレシピ」ライブラリー


TVのオンエアでも、一番すぐ作ってみたいとおもったのはこちらの
レシピ。パスタをホットプレートで???!!!
子供の夕方アクティビティで、とにかく夕飯はパパっと作りたい
ときに、かなりのお助けメニューかも。おいしいといいんですけど。ははは

ホットプレートレシピ
★1位★トマトとベーコンのパスタ

(「賢コツレシピ」ライブラリーより)

用意するもの(2人分)

ホールトマト…400g
水…500cc
塩…小さじ1杯
顆粒コンソメ…大さじ1杯
パスタ…200g
ニンニク…1片
ベーコン…70g
たまねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1

200℃のホットプレートで具材を炒め、トマトソース、水、塩、コンソメを加える。パスタを入れ、ふたをし、ホットプレートの温度を180℃まで下げ約10分待つ。水気が飛ぶまでパスタを混ぜ、好みでパセリチーズを盛り付けて完成。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-21 16:53 | TV番組

SuperつづきのWeek

先日の日曜日は、アメリカ中がお祭り状態のイベント、
「スーパーボウル」があり、我が家の男性陣も、尋常ではない
もりあがりで、その日を迎えました。私は、スポーツ観戦は、
巨人戦とブルズ戦以外は、あまりどっちでもいい人なのですが、
やっぱり、これだけみんなが夢中になっているお祭り騒ぎを
無視するのも、ちょっと偏屈??という気になり、日本の特集
番組で予習までして、望みました。

だって、視聴者数が同ボウル史上最多の推定9750万人だった
っていうんだから、ハンパではないですよね~・・・

・・・が、一口ビールを飲んでしまったせいか、真ん中の1時間
くらい記憶が・・・いつも、フットボールは興味がありつつ、
長すぎて、ついつい途中1回は寝ちゃうんですよね。
ファンのみなさんには、しかられそうですが。

私の興味あるものといえば、スーパーボールのCM。毎年、
各社はりきって、高いお金を払ってがんばって作っているもの
なので、かなり楽しみ。CMではなく、試合中にトイレにたつ
くらいだったのですが、どこかのサイトで、CMだけアップして
いると後できいて、がくっ。

日本語のギズモードでも、まとめてみれるみたいです。
http://www.gizmodo.jp/2008/02/cm_2008.html

ついつい、試合中も眠らないようにPCでうだうだしていると、
おもしろい記事もありました。この試合が、アメリカ経済をも
動かしちゃってるわけですね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/26/news007.html
HDTV購入のきっかけ、トップは今年も「スーパーボウル」――米調査

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080128/oth0801281753008-n1.htm
スーパーボウルCMで争う飲料水メーカー

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080123/oth0801232046010-n1.htm
スーパーボウルの広告に注目 企業もバトル

さらに、月曜日に私の大好きなPotcasting、TBSラジオのストリーム
の町山さんの「コラムの花道」がスーパーボウルのお話だったのですが、
試合を観ていたので、かなり楽しめちゃいました♪

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/cat5524562/index.html

結果は、下馬評では、あまり見込みのなかったNYジャイアンツが
最後のクォーターで、劇的に勝って、かなりドラマティックに幕が
おりました。相棒君、大興奮♪♪友達の家から夜まで帰ってきません
でしたよ・・・・

スーパーボウル・サンデーが終わって、やれやれと思っていたら、
2月5日はスーパー・チューズデー。こちらは全米多くの州の大統領
候補選挙があったわけですが、TVも新聞もそれ一色で、こちらも
また、ある意味お祭り騒ぎでした。今回の選挙は、さすがに候補者
のキャラがたっているからか、めずらしく注目しています。蓋をあけて
みれば、ヒラリーVSオバマは、今のところ互角らしいですが、どう
なっていくのでしょうね・・・・。
[PR]
by youandt | 2008-02-08 07:37 | TV番組
今回の月9は、東野圭吾作品で福山君主演ときたら、見るしかない!
というかんじで、観ていますよ、「ガリレオ」。探偵モノだと知って、女性
視聴者を減らさないために、と題名も「探偵ガリレオ」から「ガリレオ」
になったとか。探偵モノ好きとしては「何故???」というかんじですが。

サスペンス&推理モノ&理系ヘンクツもの大好きな私としては、すごく
鼻息荒く、観ていたせいか、2回目くらいのときは、ちょっとものたりなさ
を感じましたが、それでも、毎週楽しみにしています。

今日、観たばかりの回は、SMAPの慎吾君が、あいかわらずヤバイ
犯人を好演していて、かなりおもしろかったです。字を忘れましたが、
昔やっていた「サショウサエコ」という刑事モノのときも、サイコっぽい
犯人の役が、すごく上手くて、香取慎吾ただ者ではない!と思って
いたのですが、やっぱりいいですね~。たしか、他のドラマか映画でも
もう1回くらいアブナイ犯人役をやったのを観た気がするのですが、
ちょっと忘れてしまいました。

福山君演じる准教授のヘンクツさに、どうしても、ものたりなさを感じて
しまうのは私だけでしょうか・・・どちらかというと、阿部ちゃんのトリック
のドンと来いの教授や、森博嗣の小説に出てくる犀川教授のような、
かっこいいけど、ちょっと笑えるヘンクツを求めていたので、もう少し
パンチがほしいところです。原作を読んでいないので、それは、福山君
の二枚目ぶりが邪魔しているのか、原作イメージもそうなのか、よくは
わからないのですが。早く原作の小説も読んでみたいです。容疑者X
は読んだのですが、こんなキャラだったかなぁ・・・

同じ今シーズンの「相棒」と比べると、推理の部分がかなり科学的で
ほんとかなぁ、みたいなところもありますが、もっと、探偵モノ増えて
欲しいです。私の中では、「相棒」の右京さん役(やはりヘンクツ)で
水谷豊さんの株がぐーーーんとあがりました。1stシーズンから、
ずっとみちゃってます。

などと、いろいろいってみても、やっぱり福山雅治は、なんだかんだ
いって、かっこいいですね。やっぱり声が、特に。
[PR]
by youandt | 2007-11-06 17:48 | TV番組