まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:San Diego散策( 5 )

日曜日の朝といえば、まったりとおうちでゴロゴロが楽しみだった
私ですが、最近、サンディエゴの景色のいい場所で走るように
なってから、すっかり清々しい週末を過ごせるようになってきました。

今日はTorrey Pine State Natural Reserveを1時間半ほど走って
から、友人のおすすめのRancho Santa FeのFarmer's Market
いってきました。

e0119121_1543481.jpg

おいしそうな野菜がたくさん。

e0119121_1575138.jpg

オリーブオイルのフレーバーもたくさんそろっています。
今日は、ローズマリー&ローストガーリック カベルネというのを
買ってみました。一緒に売っていたシアバッタにつけて食べると最高♪

e0119121_1513692.jpg

ちょっと日本の雑貨屋さんのようなかわいいグッズだち♪

e0119121_15134433.jpg

このパン屋さんは、人だかりがたくさん。
「どのパンが人気なのかな~?」とながめていると、ブース横の
ほっかほかのクレープのできあがり待ちの人々でした。
私もたまらず、このおいしそうなパンをぐっとがまんして、
レモンクレープなるものを頼んでみました。あまりのシンプルな
姿に、写真を撮ることも忘れて食べてしまったのですが、激ウマ!!
クレープの生地をやきながら、粉砂糖をふりかけ、その上に、
おじさんがプロレスラーの出し物のように、レモンを片手でぎゅ~っと
絞るという、衝撃の作り方でしたが、こんなにおいしいとは・・・

オレンジクレープというのは、たぶん、おじさんがオレンジを
片手でぎゅ~~っとしぼるのだとおもうのですが、次回確認してきますね。
それに洋酒でもかけるのかしら・・・・♪

(つづく)

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-01-11 15:31 | San Diego散策

Del Marの海☆さんぽ

なんだか、すっきりしない天気が続いています。
低気圧に弱い私は、なんとなく体調も気分もすっきりせず・・・・
こんなときは、「海をみる!」というのが、海の近くで生まれ育った
私の鉄則なのですが、そうはいっても、近いのになかなかいけない
ものですね・・・・先日、そんな日々のほんの少しの晴れ間に、
子供を車で野球場に送ったついでに、海沿いの散歩道を歩いて
みました。やっぱりきもちいいー!!

e0119121_13475865.jpg


e0119121_13481939.jpg

こんな海沿いのおうちが売りにでていました。かわいー。でもたかそー!
e0119121_13483373.jpg

うすぐもりの海ですが、ゆったりとした波をみるとおちつきます。

よーし、がんばるぞー!って気分になれました。

この夏は、相棒君(息子)のサーフィンにつきあって、せめて
週末は潮風にあたりにきたいものです・・・☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-31 13:52 | San Diego散策
e0119121_14174031.jpg


日本の桜の季節はもう終わってしまったようですが、こちら
南カリフォルニアでは、もうすっかり初夏のような陽気です。
まだまだ三寒四温ではありますが、4月のサンディエゴの
見所のひとつ、CarlsbadのThe Flower Fieldsの花盛り♪

めちゃくちゃ楽しいイベントがあるというわけではないの
ですが、日本のように、花を愛でるチャンスがあまりない
アメリカでは数少ない場所かも。

入場料は大人が$10ですが、私は時間がなかったので、
ちょこっと立ち寄って、外から写真をとったり、入場門の
前にあるArmstrongという老舗のガーデニング店のきれいな
ガーデンや品物をみてかなり満足だったりします♪今度は、
じっくりいきたいなぁ、と思います。

サイトを見ると、中には、ちょっとしたアクティビティが
あるようですが、うちのように男の子には、ちょっと刺激が
なさすぎる?!という方には、近くのレゴランドや、この
時期おいしい「いちご狩り」や、このFlower Fieldsがよく
見えるアウトレットでのお買い物なんかとセットにすると、
週末のお楽しみになると思いますよ☆

The Flower Fields

http://www.theflowerfields.com/

5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008
760-431-0352


入り口にあるArmstrongにはこんなガーデニング関連のもの
も売っていて、みているだけでも楽しくなります。

e0119121_14305238.jpg


e0119121_14341778.jpg


e0119121_14313475.jpg


e0119121_14321630.jpg


e0119121_14323179.jpg


e0119121_14345044.jpg




*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-24 14:36 | San Diego散策
サンディエゴに来てから、早2年・・・・あまりモールにショッピングに
でかけなくなってしまったのですが、理由は自分でもよくわからない。

ここだ!という場所がないのかな。ひとことでいうと。
以前は、Shopping Mallに近づくだけで、私の中でShoppingの
テーマソングみたいなものが流れ出し、わくわくしてしまっていた
のですが、どうしたことでしょう。

それでも「じゅうぶん買ってるでしょ!」と友達からは、つっこみが
入りそうですが、自らモールに出向くモチベーションがないというか
パワーがでないというか・・・・人ごみがつかれるというのもあるし、
そこまでして書いたいモノがないというか・・・・

そんな私が、最近、「ここは危険だ・・・」とまで感じている、比較的
お気に入りのモール、The Forum at Carlsbad


e0119121_1064961.jpg


ここへ行くきっかけとなったのが、このPaper Source
San Diego店が開店したこと。うっとりするような美しい紙やスタンプ
がたくさん売っているこのお店は、以前住んでいたベイエリアでは
BerkleyやSan Joseでよく行っていたのですが、入ったが最後
なかなか出てこれないほど、かわいくてきれいなものでいっぱい♪


ここだけでいつも帰ろうと思ってくるのですが、どうしてもおとなりの
Antholopologyに行かないわけには行かなくなってしまい・・・
店内のお洋服はもちろん、アクセサリーやインテリアも、アメリカでは
あまり見つけられないテイストのものがそろっていて、ここでも、うろうろ。


e0119121_1113688.jpg
e0119121_1115251.jpg
e0119121_11266.jpg


さらに、さらに、ふぅ~っと一息ついたところで、目にとびこんでくるのが、
お向かい側にある、インテリアのZgallerie

とキッチングッズの迷宮、Sur La Tableなのです・・・・

e0119121_11105139.jpg


この4件をまわるだけでも、すぐ2~3時間は過ぎてしまい、なかなか
モールの中にある、おいしそうなレストランには行けていないのですが、
チャレンジできたときには、またご報告しますね・・・・
[PR]
by youandt | 2008-12-20 11:11 | San Diego散策
先週末、SFから遊びに来てくれた大親友ご一家と、Old Town
散策にいってきました。住んでいると、なかなかいかないのもので、
この友人一家が来たときに、はじめていくところもあるほどです。

メキシコっぽいのか、観光地ぽさなのか・・・・何をどうしたいんだ?
どこにむかっているんだ?的な気分になる、いろいろなお店や
色使いのものたちが、同居していて、不思議な何かが、ごちゃまぜの
おもしろい街でした。

Old Town入り口のみやげものやさん。かわいい色づかい♪
e0119121_1810924.jpg


こんな石のお店も。地層とか石とか、好きなんですよね・・・私も相棒くんも。
e0119121_18121860.jpg


e0119121_18135121.jpg


昔の街の名士のおうちだそうです。なんとお子さんが20人の大家族だったとか。
相棒くんすかさず、「きっと、何回も再婚してるんだね~」って。渋いコメント。
君はほんとうに3年生なのだろうか・・・・

e0119121_18142232.jpg


召使さんも入れて30人近くの食をまかなった、大きなかまど。
まるくて、なんかかわいい♪
e0119121_18172345.jpg


Old Townではじめての小学校や、ガーデニングのお店、裏手にあった
フリーマーケット、おいしそうなメキシコ料理レストランなどなど・・・
また時間を作って、おもちゃ箱をひっくり返すような気分で、ゆっくり
まわってみたいものがいろいろありました。
[PR]
by youandt | 2008-02-23 18:29 | San Diego散策