まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プリウスくん、参上

我が家にプリウスくんがやってきた!
お待ちかねの車が、やっときました。
やっぱり、いいですね~、日本車。
細かいところがちゃんとしてます。

・・・・というのも、ここ数年乗ってきた、あこがれだった
ヨーロッパ車は、修理やら点検やらで、とくに計器類、
アクセサリー類があるべき姿で動いていないことが
多々あって、オーナーとして、ほとほと、疲れました~・・・

その車が、ちょっと大きな修理を迎えたのを機に、
「え~い!こんなにめんどくさいんなら、日本車の新車を
買ってしまえ~!!」状態で、買ってしまったのでした。
そんな動機だったので、プリウス君の姿かたちも、
「なんか犬っぽいよね」
「サンディエゴの狭いパーキングもOKかな~?」
という旦那様もあきれる、車オンチの私のコメントで
おわかりのように、とくに好きってわけでもなかったのです。

が、一度ディーラーさんで、乗ってみると、これが、中は
意外と広々、そして、とにかく静か!走りも結構いいし、
なによりハイブリッドの燃費のよさが予想以上!!!
つまらないことですが、iPodにつなぐ端子もあるし、
カップを置き場や、物入れも、「ここにほしい」ところにある。
いきなり、
「かわいいやつ~♪♪」
とほれ込んでしまい、我が家にやってくるのを指折り
数えていた次第です。

やっぱり私の中では、「黒い犬」のイメージなのですが、
(ワンワン!っとおすわりしているかんじ)
なんともかわいく感じています。小回りはきくし、とめやすいし、
カーナビもついてるので、これから彷徨うことも減るでしょう・・・
また、些細なことですが、今までの革張りシートはおしりが
冷えて苦手でしたが、ふつうのシートにしてもらい、あったか♪♪

車って、よくわからないから(はずかしながら、区別がつかない・・・)
なんでもいいや~、と思っていた私ですが、車を買い替えて、
こんなに生活快適度がかわったのは正直はじめて。
アメリカでは、毎日かかせないものだしね。ママ業真っ只中では
乗っている時間も長いもの。
今の私には、車はかっこよさより、居心地の良さ!
恋人よりも結婚相手を選ぶような感覚でしょうか????

プリウスくん、これからもよろしくね♪
ぬけてる持ち主のために、がんばってくださいな。

そして、BMWくん、いままでがんばってくれて、ありがとう♪
ぼろくそにいってごめんよ~。おつかれさま。
[PR]
by youandt | 2007-12-12 16:25 | こんなことありました

焼豚、大活躍♪

11月にTammiちゃん宅で作っていただいた、おいしい焼豚♪
zazaさんのレシピ

Costcoで買ったポークをどかーんと使ったので、月曜日の夕食で
半分(といっても2本)、今日はまた半分(もち、2本)を焼いて、
1本は友人宅のランチへ、もう1本はまたまたアレンジを変えて
夕食へ・・・と大活躍♪Tammiちゃん、ありがとうね~。

やっぱりラーメンに入れて食べたいので、早く日本食スーパーへ
おいしい麺を買いに走らねば~!

e0119121_15474745.jpg

[PR]
by youandt | 2007-12-07 15:49 | おいしいもの