まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0119121_13363443.jpg


これも、「あっという間」シリーズな簡単メニューです。(こんなのばかり・・・・)
ほんとうは、クックパッドで見つけた、こちらのレシピを作ろうとしていたところ・・・・

海老と芽キャベツのスイートチリマヨ和え

海老といえば、先日Costcoで買ってきたこちら↓があることを思い出し、

e0119121_1340226.jpg


結局、この冷凍の海老をレンジで少し解凍し、その中に、芽キャベツヲいれて、
さらに2~3分ほど様子をみながらチン!

・・・で、ほんとにあっという間&包丁とまな板すらいらない、チンするメニュー
となってしまいました。朝、お弁当用に茹でたペンネを軽くバター&塩コショウ
していっしょにいただきました~☆

Costcoで試食コーナーで衝動買いしてしまった、このShrimp Scampiは、
すでにガーリックバター味がついていて、いろいろ使えそうです♪
冷凍コーナーにありました。これだけでも1品だし、パスタにからめても、
おいしそうですね~♪サラダにのせてもよさそうだし・・・・♪♪

いろいろ実験君してみる余地がありそうです。またご報告しますね~☆



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-29 15:26 | おうちごはん
e0119121_63755.jpg


見ただけでビールや焼酎が飲みたくなってしまう、簡単煮豚です。
ちょっとしたパーティー料理にもいいですよ~♪

クーピーさんのところでみつけて、ずっと気になっていたのですが、
いつものLAから来てくれるお魚屋さんの遠藤さんから、とっても
いい豚バラ肉の塊が手に入ったので、「よしっ!」っと、重い腰
をあげ、さらに、重いルクルーゼをひっぱりだして作りました~♪

角煮レシピは、いくつかみたのですが、ちゃんと作ると手間隙が
かかりそうだったので、どうにか簡単レシピを♪と、探し当てたのが
煮豚レシピ。はっきりとした定義の違いはわかりませんが、お味
の方は、われながらおいしかったですよ~。豚肉大好きな我が家
的には、これから、繰り返しローテレシピ入り間違いなしです。
(って、自分が決めてるんだけど・・・ね)

e0119121_6494474.jpg


こちらは、大皿盛りバージョン。たれをからめてみました。
迫力ありますね!!

クーピーさんが紹介してくださっているように、たくさんつくって、
翌日、サンドイッチの具やラーメンに入れてもおいしいですし、
我が家では、青菜系と一緒にごはんにのせて、「煮豚丼」に
したり、濃い味なので、お茶漬け風にしたり、後々も楽しめます
よ~☆

********************************

さてさて、しつこくWBC後日談ですが、一生懸命、日本のTVの
録画やネットで、帰国したサムライたちを追っています(笑)

成田はすんごいことになってたようですね。
この勢いで、日本のプロ野球人気にも火がついて、野球中継、
もっとしてくれるといいんですけど~。日テレがんばってほしい・・・

選手たちの会見も楽しかったですが、ニュースやスポーツ番組
のインタビューで、意外な一面が垣間見れたりすると、とっても
うれしくなります♪

原監督も、ほっと一息つく間もなく4月3日には開幕なんですね~!
小笠原は、「この流れのまま、シーズンでも活躍したい」と、
頼もしく語っていました♪このインタビューで隣にいた青木が、
WBC中の小笠原のエピソードで、「部屋の前を通ったら、小笠原
が、武士が刀を磨くようにバットの手入れをしていた」と語って
いて、「らしいな~」と爆笑してしまいました。

青木は、巨人の選手以外には全く詳しくなかった私の中での
知名度急上昇選手なので、ペナントレースでの活躍も注目したい
です。WBCでも、走・攻・守、すべてで魅せてくれて、ほんとうに、
びっくりするような運動神経ですよね。

そういえば、ダルビッシュとマーくんは、ツーショットが多い気が
しますが、仲良しなんでしょうか。たしかLAでの記者会見でも、
ダルビッシュがマーくんに耳打ちして「次回は背番号18番が
つけられるよう、がんばります」と言わされていたみたいだし・・・
(ははは)

こちらのサイトで、WBC関係のいい写真がいろいろ見られました。

●時事ドットコム WBC特集
●日刊スポーツ.com WBC特集

試合データなどの詳細情報はこちら

●スポーツナビ WBC

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-26 07:44 | おうちごはん
e0119121_1635353.jpg


ちょっと前に、友人とTofu Houseのランチにいったところ、
スンドゥフのビビンバとのセットランチが♪ 

ビビンバの具がサラダっぽくて、ゴマもたっぷり。韓国料理によく
でてくるコチジャンのソースをかけて、おいしく食べました。

その後、日本の番組「世界!弾丸トラベラー」の「韓国でキレイ
になるツアー」
をみたところ、南海キャンディーズのしずちゃんと
浜口京子の二人が、同じスンドゥブランチを食べていました。
なんと、二人は、スンドゥブをビビンバごはんにどばっとかけて、

「こうやって食べるのが本場風なんですよ~!そして、この
牡蠣のスンドゥブがお肌をきれいにしてくれる黄金メニュー♪」

みたいなことを言っているではありませんか!!
これが、めちゃくちゃおいしそうで、さらに、美肌効果♪
同じものを食べたのに、なんで、かけてみなかったんだろう・・・・
と後悔&反省・・・(大げさ?!)

そして翌日、どうしてもこれはやってみなくては!と思い立って、
エクササイズの帰り道、着替えもせずにTofu HouseへGO♪
わき目もふらずに、牡蠣スンドゥブランチ withビビンバを
即効注文しました。こういうときは、おひとりさまランチも、また
楽し☆

心もワクワク状態で、ビビンバ&ごはんに牡蠣スンドゥブを
かけて、さらにコチジャンソースでいただくと・・・・
前回にも増して、コクのあるおいしさっ♪♪
やっぱり、考えて見れば、スンドゥブって、ごはんにかけたら
おいしいことまちがいなし!のものですよね。
すっかり、いっきに食べてしまいました☆
(iPhone写真、また、ちょっとボケてますが・・・)

Convoy Tofu House
4229 Convoy St., San Diego, CA 92111
(858)573-2511

ちなみにこのお店、混んでくるとおばさんがテンパってしまい
なかなかお料理がでてこないときもありますが、スンドゥフ
だけなら、回転も速いのですぐでてきますよ~♪

そして、Wikiってみておどろいたのですが、スンドゥブって、
アメリカのLAのコリアタウンでの人気メニューを韓国に逆輸入
で火がついた食べ物だったんですね・・・!!たしかに、
カリフォルニアでは、あちこちにスンドゥブのチェーン店が
ありますね。なるほどー。

************************

さてさて、やはり書かずにはいられないので、書いてしまいます♪
(おりしも韓国料理で、韓国つながり・・・?!)

サムライJAPAN、WBC優勝、おめでとう~!!!!!!

家族そろって、おうちでヘトヘトになりながら応援しました。
昨日のアメリカ戦も、力がはいりましたが、今日はもう、
ほんとに勝ってよかったですぅ~♪

最後はやっぱり、「やるときはやる男、イチロー」が決め
ましたねっ!そして、ダルビッシュも最後、三振にとって、
きまってましたね~!!そして、最後の胴上げに、ちゃんと
村田の背番号25のユニフォームをもってでていってくれた
シーンは、ジーンときちゃいました。すばらしいチームですね!!
川崎も、結局大活躍だったし・・・・♪
原監督、おめてとうございます☆☆☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-24 17:06 | レストラン
次回アップするといって、韓国戦の話になってしまったので、ちょっと
旬じゃありませんが、先週の土曜日のサムライJAPANの練習風景
をアップしま~す♪個人的には、凛々しい試合中もいいけど、この
リラックスムードの選手たちも「かっこいいな~♪」と思います☆

e0119121_158211.jpg

ダルビッシュとまーくん(後姿だけど・・・)のツーショット

e0119121_1595350.jpg

松坂もリラックス~な笑顔

e0119121_15141265.jpg

涌井、いつもマウンドでもこの動きしてますよね・・・♪

e0119121_15142897.jpg

間近でみた、涌井の投げる球は、びっくりするほど速かったです!

e0119121_15193386.jpg

涌井とダルビッシュ、なにやらお話中

e0119121_15331122.jpg

岩隈、走りこみの途中の休憩中

e0119121_1521517.jpg

走る姿も規則正しいかんじのイチロー。ほんと速いです。

e0119121_15225919.jpg

外野に立つ松坂の向こうで守備練習のイチロー(WBC練習でなくては見られないよね)

e0119121_15242795.jpg

ガンガンうちこむ村田。怪我は大丈夫でしょうか・・・心配。
残念だけど、ゆっくり休んでほしいです。

e0119121_15281461.jpg

川崎ムネりんの華麗な守備、もっと見たいです~♪原監督、ぜひLAではムネリンを☆
練習中も、とってもムードを盛り上げてました。

もう夕べの韓国戦終了後にLAへ移動してしまったサムライJAPANですが、
ほんとうに、サンディエゴでのすばらしい試合をありがとう~♪♪
LAでの勇姿が早くみたいです。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-21 15:34 | こんなことありました
やっと、すっきり勝てました~!!
WBC 日本vs韓国戦@サンディエゴ。前回の韓国戦が
あまりにも、すっきりしない屈辱的なかんじだったので、
今回は、日本人の友人たちと集団で席をキープして、
応援も、子供たちと一緒にもりあがりました♪
やっぱり、大勢で応援すると、楽しいですね~。

昨日のキューバ戦は、おとなしく家でTV観戦。といっても、
この先へ進めるかの瀬戸際だったので、家族そろって
気合を入れてみましたよ~!そして、試合がほぼ決まった
時点でチケット入手!!そして今日にのぞんだのでした。

連日のWBC観戦でサンディエゴご近所さんの日本人
一家はみんな寝不足ぎみ。

でも、サンディエゴでの最終戦、しかも、対韓国とあって、
気合もはいりまくりで臨みましたよ♪結果的には、イチロー
にもヒットがでたし、青木も攻守共に大活躍☆サンディエゴ
での戦いで初のホームラン(by内川)も飛び出して、打線も
つながり、ひさびさに
「あーー!!すっきりした!!!」
ってかんじの試合でした。

これほど、愛国心にも野球にも燃えたのはひさしぶり。
サムライJAPANのみなさん、おつかれさま~!そして、
ロスでもがんばってくださいね~♪♪
絶対、優勝あるのみ!!!ですね☆

今日の写真はこちら

e0119121_17461189.jpg

試合開始の原監督、「今日はいくよ~」的なポーズ!

e0119121_1741164.jpg

国歌斉唱

e0119121_17413114.jpg

村田も青木も気合のはいった素振り♪

e0119121_17484457.jpg

攻守共に大活躍の青木☆

e0119121_1752734.jpg

イチローも、昨日今日とヒットがでましたね~。

う~ん、この勢いでは、ロスにも応援にいってしまいそうな
我が家ですが、どうなることやら・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-20 17:56 | こんなことありました
e0119121_2275588.jpg


e0119121_2282788.jpg

ついに待ちに待ったWBCの日本VSキューバ戦☆
サンディエゴに住んでてよかった~♪と思えるこの第2ラウンド。
今日は、こちらは日曜日の午後の試合とあって、サンディエゴ中
の日本人家族が、球場に集まってきたのかと思うほど、たくさんの
日本人のみなさんがきていました。

観戦の席が、↑の放送席の斜め下数メートルの近さだったので、
ニッポン放送できていたジョニー黒木や、TBSの解説の清原や
槇原がすぐそこに見えて、大興奮!!世代的にも、選手もみたい
けど、この豪華な放送席の顔ぶれ。じっとしていられませんよ~!

e0119121_229254.jpg


こちら↑実況席の清原。うーん、大きいですね。
いつみても、マッキーも清さんも、ぜんぜん話しているように見え
なかったんで、解説ちゃんとしてるのかな~?などと思ってましたが、
帰宅してから、WBC特集番組を観たら、しっかり
「ここでこういうコメントがききたかったんだよね~」
ってかんじのお話をしてたので、さすが~♪と感心(としうか安心)(笑)
日本だったら、ワンセグでみながら観戦とかもできちゃうんでしょうね。

試合の方は、松坂がすばらしい投球!さらに、打撃陣もいいかんじ
で打線が続いて、ヒットあり、小技ありのうまーい点のとりかたで、
キューバの投手陣を完全に嫌がらせてたと思います。ほんと、観戦に
いったゲームとしては最高の試合♪とっても楽しかったです☆

e0119121_1383820.jpg


イチローやはりこのポーズ。かっこいいですね。

e0119121_2405558.jpg


好投、松坂♪

e0119121_2411323.jpg


最後は、勝ってベンチへ☆みんないい顔してますよね。
ほんとに今日は、いい一日でした~♪

次回は、土曜日の練習風景の写真をアップしますね。
主力選手が声をかけたら、振り向くような距離で大感激でした♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-17 02:44 | こんなことありました
日曜のキューバとの決戦に向けて、明日の土曜日は、このサンディ
エゴのペトコスタジアムで、サムライJAPANの練習が見学できる
そうです♪♪

http://mlb.mlb.com/sd/fan_forum/workout.jsp

そして、ニュースはこちら

<WBC>日本代表サンディエゴ入り

キューバ戦のチケットもゲットし、かなり我が家のWBC熱はもりあがって
ます~♪3年前は、サンフランシスコにいたので、今回は、ほんとに、
サンディエゴに住んでてよかった~☆と、このチャンスを満喫したいもの
です・・・・

海外に住んでいると、こんな風におおっぴらに「日本」を応援できる
のって、ほんとうにうれしく感じます。政治は、なんだかな~・・・
な日本ですが、アメリカ人も野球でなら、ほんとに日本の選手に
イチモク置いてくれているんですよね。相棒君(息子)のリトル
リーグのメンバーのパパたちにも、イチローや松坂を褒められると、
ほんとに、自分のことのように誇らしく思ってしまったりして・・・ははは。

日本での第1ラウンドも、はりきって観戦(録画ですけど・・・)しま
したよ♪小学生の頃から、父の野球好きに付き合っていたので、
女の子なのに、ちょっとしたプロ野球オタクな私としては、ほんと、
こんなメンバーが、近くに来てると思うだけで、ドキドキです。

・・・・という、いってきますの、ご報告だけなんですけど、日本から
応援してるみなさんの分も、応援してきますね☆
望遠カメラ忘れずに持っていかなくっちゃ!
(アップできるような、写真が撮れるといいな~)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-14 17:25 | こんなことありました
e0119121_15153289.jpg


アメリカにはじめて来た頃には、Cinabonのシナモンロールって、
日本人には「絶対ムリな甘さ!!」だと思っていました。たしか、
Cinabonって日本に数年前に進出したけど、もう撤退したんでした
っけ。やはり、あの甘さが日本人にはムリ!だったのかしら?でも、
10年住んでみて、ときどきムショウにシナモンロールの、がつんと
した甘さがほしくなるときがあります。

とはいえ、Cinabonはやっぱりまだ激しすぎる甘さなので、おいしい
シナモンロールはないかなぁ、と思っていたところ、去年の夏に、
友人がもってきてくれたシナモンロールがめちゃくちゃおいしくって、
すぐに大ファンになりました♪♪

それが、このローカルなパン屋さんVillage Mill Bread Co.の
名物シナモンロールだったわけです。

こじんまりしたお店に、ところ狭しと並ぶパンは、どれもとっても
おいしいです。すでに5~6種類は試していますが、ハズレなし!
もちろん、ついついレジのところで、名物のシナモンロールを1個
とか2個とか、罪悪感を感じつつ買ってしまうわけですが・・・・
その、「甘いものイコール太る」という、罪悪感を知ってか知らずか、
「ミニシナモンロール」なるものも売っています。なんだか、小さいと
安心して、また買ってしまうんですよね~。あぁ、お店の思うツボ。

Carmel ValleyのDel Mar Shopping Mallの中の、Jinbo's
というオーガニック・スーパーとBarns & Nobleの間にあります。

e0119121_15133914.jpg

店構えは、こんなかんじでこじんまりなので、見過ごさないで☆


e0119121_152447.jpg

こちらが店内

e0119121_15273216.jpg

レジの人、イチ押しのItalian Parmesan

e0119121_15252230.jpg

ジャムやスプレッドも、一味ちがうものがそろっています☆

e0119121_15281478.jpg


Village Mill Bread Co.

12845 El Camino Real
# S-2
Del Mar, CA 92014
(858) 794-4994

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-11 15:38 | おいしいもの
e0119121_1747231.jpg


不器用な私が楽しんでいる、数少ないクラフトが、スタンプ☆
アメリカでは、日本よりも、販売されているスタンプ(はんこ)の数が
とっても豊富で、スタイリッシュなものやかわいいものがたくさん
あるのですよ♪♪

私が大好きなスタンプの会社、Stampin' Up!のカタログから、
毎回、ついついたくさんのスタンプを買ってしまうのですが、
買ったものの、なかなか作らないのが私のいつものパターン・・・
買うときは、「よーし!あれもこれも作っちゃおう!!」などと
鼻息も荒く意気込んでいるのですが、買うと安心しちゃうんです
よね~(ははは)

これではいかん!と奮起しまして、Stampin' Up!のナタリーさん
のスタンプのクラスに参加してみました~♪♪

夜のクラスなので、あまり同世代の方はいませんでしたが、
子育て終了したかんじの、女性たちが15~17人きていたかな。

今日のプロジェクトは、↑の4つ。

・かわいいお花つきブルーのカード
・小さな箱にはいったしおり4種
・ハートの写真バックグラウンド2枚
・レザーバッグ風の立体カード

4つのステーションに材料がおかれていて、自分のペースで
1つ1つ作っていきます。1時間くらいで、あっという間に4つの
プロジェクトが完成!!今後もつかえそうなテクニックも覚え
られて$20(もちろん作ったものはお持ち帰り)なので、
かなりの達成感でした☆

スタンプのような、簡単なものでも、アメリカ人のみなさんより
押すのが下手だったりして、「日本人イコール器用」という
イメージを著しく低下させちゃった気もしますが、自分としては
かわいいカードや小物ができて、とっても大満足♪

よーし、今あるスタンプくんたちも、今年中にすべて日の目を
みさせてあげなくっちゃね~☆

アメリカでは、ちょっとしたお礼にも、バースデーをはじめとする
毎月のようにあるイベントにも、よくカードを贈ります。アメリカの
スーパーのカードコーナーの広さにびっくりした方も多いのでは?
なので、そんなとき、手作りでちょっとスタイリッシュなカードが
贈れると、なんだかうれしいですし、話題になって相手とも仲良く
なりたりするんですよね♪

学期末に先生に送るThank you Cardだったり、
もうすぐやってくるイースター(復活祭)のカードだったり、
入院している方への「早く元気になって(Get Well)」カードだったり、
バレンタインもチョコではなく、花束とカードだったり・・・・
(日本人同士カップルでイベント嫌いな、うちはありませんけど~(爆))

アメリカ人のクラフト好きには、いつも感心させられます。この人たち、
不器用だったんじゃなかったっけ???と思いつつ、どうやら、
基本的に、クラフトを肴にみんなで集まって、おしゃべりをするって
いうのが、最大のポイントかもしれませんね~☆


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-09 18:25 | すたんぷ
e0119121_1127583.jpg


先日作ってみました☆なべちゃんレシピ、大根と椎茸のバルサ醤油蒸し
見たときからとっても、気になってたのですが、作ってみたら、
予想をはるかに超えるおいしさっ☆さっぱりしてるのに、こっくりして、
またしても、大根一本作ったのに、家族で取り合い状態でした・・・・♪
なべちゃん、おいしいレシピをどうもありがとう~♪♪

大根はとっても好きな野菜なんですが、やはりバルサミコを
入れると、こくがでて、酢なのにまろやかな味になるんですよね。
私も、「バルサミコ同好会」入会しようかな~?
野菜だけなのに、とってもコクがあるので、ボリュームも
あって、大根とお肉の煮物のような満足感がありました。

最近は、相棒君(息子)の野球シーズンがはじまり、大忙しの
毎日ですが、こういう作りおきのできるメニューがとっても
助かります。もう、6時とか7時に帰ってきて、それから作る
気分にはなれないので・・・・とほほ。

あと2回でこの学年の日本語補習校も終わりです。野球や
フットボールリーグとの二重生活は、なかなかきつかった
ですが(とくに親の運転量が・・・・)、がんばったかいあってか、
かなりたくましくなってきたので、もうちょっと(あと何年か)
日本語補習校&スポーツの2本立て生活がんばるぞー!!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-07 12:08 | おうちごはん