まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0119121_2257514.jpg


旅はつづきます・・・
(やっと自宅にたどりつきましたが、旅のご報告つづけますね)

盛岡から仙台にやってきました。

元仙台在住の友人に教えてもらった、おいしい牛タンのお店、「閣」
この肉厚でやわらか~い牛タンの塩焼きのおいしいこと☆
他の場所で食べる牛タンとは、厚みと迫力がちがいますね~。
こちらは3人分を一皿に持ってあるので、さらにハクリョク!!

このつけあわせがキャベツとかでなく、浅漬けってところが
また、たまらなく白い麦飯と合いました。

e0119121_230553.jpg

さらにこのお店ではめずらしい、「牛タンのさしみ」が食べられる
のです。生まれてはじめて食べましたが、カルパッチョ好きな人
だったら、間違いなく好きな味です♪わさび醤油でさっぱりと☆
うーん、これはやっぱり焼酎がすすんじゃいますよね・・・・
黒霧島をロックでいただきました。

e0119121_237285.jpg

こちらのスープがまた絶品。
おいしいお肉屋さんのスープって、おいしいお肉だ出汁をとっている
のでしょうか、ほんとに、おいしい率100%。

e0119121_2319399.jpg

さっぱりおいしいトマトのサラダ。トマトが新鮮!

e0119121_23193880.jpg

つきだしの牛タンの角煮もふっくらやわらかくて濃厚~♪


閣 ぶらんど-む店 (かく)
仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜陶器店 B1F
022-268-7067
11:30~14:30 17:30~22:00

e0119121_2385068.jpg

ホテルの近くのコンビニ(ファミマ)で、こんなご当地っぽい
スイーツがあったので、ついついデザートに♪
蔵王の牛乳使用した、「蔵王なめらか塩プリン」
なんで、こんなに日本のコンビにって楽しいんでしょう~~!

しばらく郊外にいたせいか、仙台の夜は長いですね・・・♪
ほろよい気分で夜の街をぷらぷらとショッピングしました。
大好きなLoftやParco、ジュンク堂、大きなブックオフ、
ダイソー、KaldiやAfternoon Teaの入った駅ビルの地下
はデパ地下のような楽しさ☆☆

東京だと、ひとつひとつが大きすぎたり、人が多すぎたり・・・
そういう意味で仙台は発展しているのにコンパクトにまとまった
ショッピングのしやすい街だと思います。

食材王国でおいしいものたくさん、そしてお買い物も充実。
街並みも、並木道も美しくて歴史がある・・・
またぜひ来たい街リストのベスト3かも☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-28 23:22 | 旅行
e0119121_175176.jpg


小岩井農場って、盛岡に近いところにあったんですね。
子供のころから、小岩井農場といえば、おいしいバターやチーズ、
ジャムやフレッシュジュースのイメージでした。

今回、「こんなところにあったのか」的な驚きと共に、せっかく
なんでいってみました♪やはり、農場内のレストランのおいしそうな
写真によびよせられうように・・・・☆

パンフレットの写真でも一番食べてみたいと思ったのが、この
とろーりとろけるオムライス。小岩井農場でとれた卵をふんだんに
使って、小岩井農場内のレストランで作っているのですから、
もう、おいしくないはずはありません。やっぱり、期待通り、
ナイフを入れると、とろ~んととけだす卵とチーズのハーモニー♪
そこへデミグラソースをたっぷりかけていただきました。

e0119121_1123396.jpg


こちらは、レストランおすすめのミルクゼリーのフルーツ添え。
ジャムといっしょに食べると、とってもさわやかなおいしさでした。

e0119121_1132556.jpg


CMのイメージどおりの小岩井農場の赤い屋根。
梅雨の合間の晴天で、とても暑くなってきましたが、高原を
ぬける風は、とてもさわやかで、日陰にいるとさらっとして
気持ちがいいほどでした☆



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-27 01:15 | 旅行
e0119121_23505596.jpg


今日は盛岡へ来ています。一時帰国で、我が家では毎年恒例
になりつつあるJRパスを使った「電車で遠くへいきたいツアー」
っていっても、家族のみで企画・決行なのですが・・・

盛岡といったら、やっぱり一度はこのためだけにでも来てみた
かった「盛岡冷麺」!!数年前にパックで売っているものを
グルメなお友達におしえていただいて以来、大ファンなのですが、
お店で食べたことがあるのは東京に出店している「ぴょんぴょん舎」
のものだけ。っていっても十分すぎるほどおいしかったんですけど。

今日は本場盛岡へきて、地元っこのホテルの従業員さんも
おすすめの「盛楼閣」へいってみました~♪♪

↑の写真でも十分おいしさは伝わっているとおもいますが、もう1つ
盛岡冷麺さんのどアップ!

e0119121_23572077.jpg


盛岡へきてはじめて知ったのですが、冷麺で有名なお店は、基本
焼肉屋さんなんですね。そして、たぶん最初はサブだった冷麺が
今では、メニューの表舞台に・・・!こちらのお店でも、メニューを
めくると最初に大きな写真と共にでてくるのは盛岡冷麺♪

ホテルでくださった「旅」という雑誌の2009年4月号の特集でも
「この冷麺のためだけに、盛岡を訪れる価値がある」という
見出しにやられました・・・・

こちらのお店、もともとメインの焼肉のほうも、びっくりするほどの
おいしさ☆焼肉にはだまっていない私ですが、ここはたぶん東京や
川崎で食べた数々のおいしい焼肉よりもおいしい気がします!!

ここのお肉は、盛岡冷麺のもう1件の名店「肉の米内」さん(元は
お肉屋さん)のお肉を使っているそうで、さらに冷麺のスープは、
お店に代々、専任のスープ係がいて、毎日夜中の3時に仕込みに
入るそうです。うーん、でも、このまろやかなスープ、いつまでも
味わっていたいような、やさしい味でした。辛み別でたのむと、
冷麺に辛みをいれずにもってきてくれて、自分で調節できます。

e0119121_044521.jpg


e0119121_05815.jpg


レバーもカルビもとってもおいしかったです☆
センナムルというオリジナル野菜サラダも超おすすめです。

盛楼閣

岩手県盛岡市盛岡駅前通15−5
ワールド・イン・GENプラザ‎
019-654-8752‎
AM11:00~ 深夜2:00

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-25 00:12 | 旅行
やってきました一時帰国。日本について、5日目です。
雨の日曜日。まったりと家でTVをザッピングしていたら、
「賢コツレシピ」という番組が目にとまり、みていると、
「すっごーーーい!」と叫ぶ榊原郁恵さんの気持ちも納得の
驚きの簡単レシピがたくさん紹介されていました。

アメリカでも、そうとう日本の番組をチェックしている私
ですが、これは見たことなかった!今日のはスペシャルなんで
しょうか。電子レンジとホットプレートを使った簡単レシピ。
といっても、かなり斬新なもの目白押しで、食い入るように
みいってしまいました。いいなー、なんか情報量満載の日本の
番組!!ってかんじで。「お役立ち情報好き」の私としては、
早速、番組サイトにいって、全レシピチェックしてしまいました。


「賢コツレシピ」ライブラリー


TVのオンエアでも、一番すぐ作ってみたいとおもったのはこちらの
レシピ。パスタをホットプレートで???!!!
子供の夕方アクティビティで、とにかく夕飯はパパっと作りたい
ときに、かなりのお助けメニューかも。おいしいといいんですけど。ははは

ホットプレートレシピ
★1位★トマトとベーコンのパスタ

(「賢コツレシピ」ライブラリーより)

用意するもの(2人分)

ホールトマト…400g
水…500cc
塩…小さじ1杯
顆粒コンソメ…大さじ1杯
パスタ…200g
ニンニク…1片
ベーコン…70g
たまねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1

200℃のホットプレートで具材を炒め、トマトソース、水、塩、コンソメを加える。パスタを入れ、ふたをし、ホットプレートの温度を180℃まで下げ約10分待つ。水気が飛ぶまでパスタを混ぜ、好みでパセリチーズを盛り付けて完成。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-21 16:53 | TV番組

e0119121_18524837.jpg


先日のUTCのSaleで、ついつい、買ってしまいました・・・♪
Cole Haanのきらきらサンダル☆

普段は日本のみならず、アメリカでもお値段のはるCole Haanですが、
履き心地は最高~!!ノードストラムの靴屋さんはもともと、靴屋さん
スタートなので品揃えも品質も充実♪ここで、えっ!?ていうお値段で
セールしていたら、みのがすわけにはいきませぬ~!!

このサンダルによく似合う、やっぱりきらきら系の人生初のペディキュア
なんかもしちゃったのですが、そちらは次回、ゆっくりと・・・♪

今、UTCでもFashon Valleyでも、かなりSale価格が下がって
きていますよ~~♪・・・って、このパターンで、毎年、おみやげと関係
ないものまで買い込んじゃうんですけどね。ははは。

去年、おととしは、モールにいく気力がなかった私ですが、やっぱり
ショッピングモールはワンダーランドですね☆ここ3ヶ月くらいで、
いきはじめたら、散歩がてら、マーケティングリサーチがてら・・・
と理由をつけては、通うようになってきました。

うーん、でも今は、日本のデパ地下を夢見る日々です♪
やはり、ファッションにまさってしまう食べ物への情熱・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-12 19:02 | おかいもの
e0119121_15123527.jpg


5月のスタンプクラス、アップするのを忘れてました・・・
(もう6月のもやっちゃったんですけど・・・後日upしますね♪)

今回のカードで一番好きなのは↑のFifth Avenue Floralという名の
スタンプを使ったもの。配色が、かなり好きですが、この色のインク
は、6月いっぱいまでしか販売していないそうなので、あわてて
オーダー♪(マーケティングにのせられてる??)

e0119121_1545616.jpg


これも、こののクラスでの好きなデザイン。自分的には、次回は、
ブラウンとかボルドーっぽい色でシックに作ってみたくなりました☆

e0119121_15552615.jpg


これなんか、超シンプルなのですが、やっぱり色使いが大事って
かんじで、かわいー☆☆ですよね。とってもキュートなBirthday Card♪

e0119121_15535190.jpg


e0119121_15572897.jpg


この回は、5種類2枚ずつで10枚もカードが作れちゃいました。
Natalie先生、こんなに作って、たった$10のクラス代で
いいんでしょうか・・・ってくらい盛りだくさん。もちろん、
こちらとしては、とってもうれしいですけど♪

さてさて、誰にどんなときに出そうかな?とたのしみです。

私は、スタンプ、はまっているので、いつでも好きなだけ買えるように
デモンストレーターというのになっているのですが、買うばっかりで
ぜんぜんデモンストレーションできなんですけどね・・・ははは。

こちらのサイトから、オンラインでStampin' Up!のスタンプが
買えるようになりました。ショッピングだけでなく、とってもかわいい
スタンプのプロジェクトがたくさん紹介されているので、みてみて
くださいね☆

      ↓    ↓    ↓

Stampin' Up! On-line Shopping Site


クラスで買っていたみなさんも、こちらでいつでも気軽にオーダーでき
ますし、自分の分だけなんで、オーダーしたら数日で自宅に届きます。
オンラインonlyのセールもたまにあったり、スタンプで作るプロジェクトも
定期的に変わるので、ときどきチェックしてみてね♪♪もちろん、今まで
どおり、クラスで相談してくれてもOKです。

アメリカ国内の方は、このサイトからオーダーしたら自宅に送付されます。
海外(アメリカ以外)の方も、もしもほしい方がいらしたら、メール、
または、鍵コメントでご相談してみてください。

私の大好きな文房具全般は、だんぜん日本で買ったほうがかわいくって
おしゃれなのがたくさんあるのですが、スタンプに関してだけは、
アメリカは、種類が豊富ですね。ほかにもいろんなスタンプの会社や、
かわいいプロジェクトがたくさんのってるサイトがあるらしいので、
また、おいおい、紹介してみますね☆

Stampin' Upのスタンプは、アメリカで売っているスタンプの中では、
色やモチーフがちょっぴりヨーロッパっぽいものが、多々あるので、
気に入ってます♪

なーんて、買ってばっかりでなく、ちゃんと作らなくっちゃ!
子供もかなりスタンプには、くいついてくるので、夏休みのな~んも
することがない日なんかにもいいかもしれませんね。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2009-06-11 16:17 | すたんぷ
e0119121_16452172.jpg


作ってみました~♪♪最近、あちこちのブログで拝見していた、
ツジメシさんの、手抜きフィデウア!!まずやってみたのは、
とりあえず材料があったので、鶏肉とカブとブロッコリー。

ほんとにうわさどおり、なべひとつで作れるし、なんというか
このイベント感がいいですよね。なべの中に、茹でる前のパスタと
具材をいれて、ぐつぐつ煮込むだけ♪っていう手軽さもステキ☆

でも、一番いいのは、ツジメシさんのナンプラー中心の味付けも、
自分だけで考えたら思いつかないし、ミカフェのmikaさんの斬新な
味付けも、Tammi's KitchenのTammiちゃんのアレンジも、
いろんなバリエーションが楽しめるってことでしょうか。

今日のは、ナンプラー味に、塩コショウ、そして粉チーズがばっちり
マッチして、今人気の「蒸し野菜」のようになったかぶとブロッコリー
の食感がとってもほっこりとおいしかったです♪♪

そして、この「フィデウア」って何よ??っていう、つかみもばっちりな
謎のひびきも、好奇心をそそられちゃいました。

ツジメシさんのところから、「フィデウア」とはなんぞや?という
説明を引用させていただきます。

スペイン料理のfideua(フィデウア、またはフィデアと日本語表記します)は、炊き込みご飯パエリアのパスタ版。
本来フィデウアは、パエリア同様にパエリア鍋を使い、具を炒めてスープを入れて煮立て、パスタを入れて炊き上げます。

それに対してこの「手抜きフィデウア」は、冷たい鍋にパスタと具、水を入れ、10分ほど火にかけるだけ。
鍋一つで、作り始めて15分後には食べられる、というお手軽料理です。

普通のパスタに比べると、お湯を沸かす時間と燃料代の節約になるわ、洗い物も少ないわ、茹で湯を下水に流さないので環境負荷も少ないわといいことづくめ。


今日のは、卵を落とすと、またまたわくわく感倍増でした♪
ちょっと、下のパスタが土鍋にくっついちゃいましたので、次回は
水加減もうちょっと考えてみたいとおもいます。

うーん、きっと今週、別バージョンをまた作ってしまう予感☆


しばらくブログ、ほったらかしになってしまい、すみません。
帰国前の忙しいときに、遊びの予定もつめこんでしまっていて・・・
たはは。でも、例年の帰国直前のわけもなくあせってる状態よりは、
落ち着いてます。なんで、いつもあんなにあせっちゃうんでしょう、
私ったら。結果、お土産を買いすぎたり、別に帰国前に買わなくても
いいものまで買ってしまったり・・・今年は何事もがっつかないように
注意しています。去年日本で買ったのに、まだつかってなかったもの
なんかを整理したりして・・・(爆)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-09 17:10 | おうちごはん