まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
e0119121_14432618.jpg


先週、地元のBrewery、Stoneに行ってきました。
ビール好きの友人たちから、かなり絶賛されている、このサンディエゴの
地ビール。「絶対いってみて!」といわれていた場所にやっと行けました♪

Escondidoの、「ほんとにここ?」というような場所に、
ひっそりとあるのですが、ビルの中にはいってみると・・・・

いきなりうちっぱなしのコンクリートでできたおしゃれな空間。
レストランも、ガラスがふんだんにつかわれた室内の先に、オープンエア
の座席が広がって、きれいな庭園の中でビールを楽しめるようなかんじに
造られています。

e0119121_1452507.jpg


e0119121_14532345.jpg


早速、ビールが4種類テイスティングできるセットをオーダーし、
メニューの名前をみながら、味わってみることに。

e0119121_14553572.jpg


あまり期待せずにきてしまったお食事のメニューが、なかなかこっていまして、
ウエイターのお兄さんにきいた、おすすめのBLTとスペシャルのサンドイッチ
を食べてみて、あまりのおいしさにびっくり!!こういう、That'sアメリカン!
な料理がでてきそうな場所で、この味のレベルの高さは、感動でした。

e0119121_14581653.jpg


「Stinky Cheese plate」とわざわざ銘打った、チーズのもりあわせも、
くさくておいしいのですが、くさすぎることのない見事なセレクション。
きっと、ほかの料理もおいしいんだろうな~、と思わせる充実度でした。
ビールとチーズって、合うんですねぇ。

次回いったときは、ネーミングにもかなりのこだわりがみられる他の
メニューも是非ためしてみたいです・・・♪

帰りがけに入り口の、テイスティングスペースで、瓶を買って今日の
しぼりたてビールをつめてもらえるサービスがあり、早速、レストランで
試して好きだった、オリジナルと、Stone IPAを一本(1リットル)
ずつ、お土産に買ってきました。(最初の写真)

買った瓶(12ドル)は、次回持ってくると、今度はビール料金のみで、
また入れてもらえるそう。近いうちにまた来なくては☆

e0119121_1515503.jpg


ビールのメニューにもあちこちに書かれた文字、「IPA」とはなんぞや?
と思い、調べてみると・・・

☆All About 「ビール」

「インディア・ペール・エール(India Pale Ale)」の略で、
「強いホップの苦みと高いアルコール度数(5%~7.5%)が特徴のビール」
のことだそうです。う~ん、やはり自分は、苦味の高いものが好きみたい。
あとは、黒ビール寄りのコクのあるものも好き。でも、甘さが強すぎると、
ちょっと気分が悪くなっちゃうのですが・・・

もともと、ビールはたくさん飲めないというか、最初の一口しかおいしいと
思えないタイプだったのですが、Stoneでいろいろなビールを飲んでみると、
自分のお気に入りの味がわかってきたような気がします♪

そんなにビール好きでなくても、思わずお土産に買ってしまうくらいなので、
本当においしいビールなんだと思います。その日のしぼりたてっていうのも
大きいのかもしれませんね。

Escondicoが少し内陸で、乾燥して、からっと晴れているので、そういう
ことも、ビールをぐびぐびっと飲んだ時の喉ごしの爽やかさにつながる
のでしょうか。食べ物、飲み物には、やっぱり、それに合う気候って
大事ですよね。

e0119121_14422973.jpg


さらに、お土産コーナーのグッズのデザインも、なかなか好きな雰囲気。
渋めのTシャツ&キャップや、色とりどりのサイクリング用の品揃えが
充実していて、地元ということもあり、次回の日本のお土産にもいいかも。



Stone Brewing Co.


1999 Citracado Parkway
Escondido, CA 92029

(760) 471-4999

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-10-18 15:12 | レストラン
最近、不思議に何かとペルーづいている私ですが、先日、びっくりしたのは、
私がこの数ヶ月、すっかりはまっていたヘルシーな穀物、キノア(Quinoa)
が、ペルー料理でよく使われるものだったことです♪インカ帝国でも食べて
いたとか・・・・検索すると、インカ帝国の繁栄は、この天然のマルチビタミン
&ミネラルの宝庫、キノアのおかげ?なんて文章もあったりして。

e0119121_13591898.jpg


こちらは、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんにおうちで作っていただいた
キノアの炒め物。日本人の口にとっても合う、ぷちぷちした食感が大好き。
私は、ほぼ、ごはん代わりに食べていましたが、こんな風なお料理にすると、
また、幅がひろがりますよね。もっとキノア料理を学びたいなぁ。

最初は、夏休みに日本一時帰国前の人生初の食事を減らすダイエットで、
大好きな炭水化物を、低カロリーなものに置き換えようと、調べたときに
存在を知ったのですが・・・・今ではすっかり、主食は、キノアと玄米♪
とってもおいしいので、ダイエットというような「がまん」しているかんじ
は、全然ないかも。もともと雑穀好きなので、毎日炊いてます。

最初はVONSの割高のパッケージしか知りませんでしたが、トレジョー
でもCostcoでも売っているのに気づきました。こんなパッケージ↓

e0119121_1443973.jpg


なんて、書いている途中で遊びにいった、エリぞうさんのところで、
なんと、「NY雑穀レストランウィーク」のエントリーだったので、
「シンクロ?!」と、勝手にうれしくなってしまいました。ははは。

「はくばく」さん、ぜひ、サンディエゴ、LAエリアでもおいしさを
ひろめてください~♪♪ってかんじです。

サンディエゴも、サンフランシスコに負けないくらい、自然食嗜好の方が
多いエリアだということに、引っ越してきてからびっくりしました。やはり、
サーファーやヨガのメッカだからというのもあるのかしら・・・?



----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

キノアについてもっと知りたい方はこちら↓

☆栄養素やレシピなど
Quinoa.jp

☆日本でかうなら・・・
ケンコーコム


----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

この秋、発足した、サンディエゴ「くいしんぼ倶楽部」(BBクラブの
グルメイベント)でも、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんによる
「ペルー料理の会」を10月末に企画しています。おいしくてヘルシー
なペルー料理を食べながら、ペルーの食材についての知識や、料理の実演
とグルメ談義を楽しみたいですね♪♪

日程確定次第、すでにメーリングリストにサインアップしてくださった方には
優先予約でお知らせしますので、もう少しお待ちください・・・♪

メーリングリスト登録希望の方は、コメント欄に非公開でメールアドレス
とお名前、電話番号を残していただけたら、サインアップしておきますね。
今後の「くいしんぼ倶楽部」のイベントを優先的にお知らせします~☆
サンディエゴ在住のみなさま、ふるってサインアップしてくださいね!
(by くいしんぼ倶楽部・隊長☆)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
# by youandt | 2010-10-06 14:34 | おいしいもの
最近、自分の中で、近場の心地よい居場所をさがすのが、ちょっとしたテーマ
なのですが、以前にもご紹介した、お気にりCafe、OPERAに、ここ数週間だけで
3回ほど通っています♪

e0119121_15364887.jpg


狙いは、こちらのGrilled Steak & Baked Brie!
この組み合わせ、ほんとに危険です・・・・・食うときは食う私としては、
OPERAに来たからには、かなりの確立で、これでがつーんと、いきますね。
(なぜか、ほこらしげ・・・・)
そして、おいしいカプチーノとプチケーキ♪♪

お店自体は、ビジネスエリアにあるので、かなりシンプルですが、オーナー
さんがフランス人なだけあって、味はかなり、日本人も納得のレベルです♪
アメリカには、ありそうでないヨーロピアンな、ちょっと気の利いたお店
なだけに、ランチのみのオープンで充分やっていけるそうです。さすが!!

ここで、おいしいカプチーノを飲むと、どうしても最近セットでいって
しまうのが、こちらのZUMBAR

e0119121_1550079.jpg


e0119121_15502622.jpg


・・・ってお店を写しても、まったく惹かれないと思うのです。
「Simplify」という言葉の例として、辞書に載せたいくらいのシンプルさ!
究極なまでの、定員さんのあっさりした態度(ケシテ感じ悪くはないのが
不思議なんだけど・・・・)そして、店名。ZUMBAだって、十分カフェと
しては「なぜ?」って名前ですが、ZUMBARって・・・・と、つっこみ
どころ満載なのです。ファンシーな場所をお探しの方は、きっと、一歩足を
踏み入れたときは、「何ここ?」ってかんじだと思います。

しか~し・・・!!
こちらのエスプレッソとコーヒーは、とにかく絶品なのです!!!

e0119121_15545560.jpg


噂をきいて、はじめは一杯試しに飲んでみよう・・・くらいな気持ちだった
のです。アメリカ人のいう「おいしいコーヒー」って・・・って思っちゃいます
よね。(すみません)でも、一口のんで、即効、豆も購入しちゃいました♪♪

私は特に、酸味のあるコーヒーが苦手なので、この「hummingbird」はとっても
気に入ってしまいました!

なぜ、そんだけOPERAで食べて、カプチーノを飲んだくせに、ZUMBAR
わざわざいくのか?って思いますよね・・・・
うまく説明できないのですが、旅にでると、その旅先から次の旅の予約が
したくなってしまうのと似てる・・・としか言えないかも。
(例がわかりにくすぎ?!)

Zumbar Coffee & Tea
10920 Roselle St Ste 106
San Diego, CA 92121

(858) 622-0000



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-10-03 16:08 | カフェ
e0119121_14274283.jpg


近所のDel Mar Plazaから見た夕陽です。
海に沈むサンセットも、ひさびさにゆっくりみました。
ふとみると、季節柄、サンディエゴもハイシーズンなのか、アメリカ
各地からの観光客とおみうけする人々がちらほら・・・

ついつい、日々の生活に追われていると、こんなすばらしい景色の近くに
住んでいることも、忘れてしまいがちなことに気づきました。
この秋は、もう少しサンディエゴのよさを再認識していみようかなぁ。
って、最近、夜はかなり涼しいので、気分は秋になりつつあります。

さてさて、こちらの夏休みもあと数日。来週月曜日からはじまる新学年に
子供たちもママたちも、ちょっとソワソワなかんじです。この地域では、
クラス発表がオンラインで前週の金曜日の夕方に見れるのですが、
どんな先生でどんなお友達のクラスになるのか、子供は今からドキドキ
しているようです。

自分が大学生の頃、夏休みにアメリカに来たとき、「Back to School」
という文字があちこちに書いてあって、なんだろう???と思っていましたが、
9月から始まる新学年のための文房具や洋服などのセールのポスターだった
んですね。

そういえば、今年はまだハロウィンの飾りをつけたお店はないですね。
いつもは、新学年がはじまると、いつもあっという間に、小売店の飾りが
ハロウィン一色になって、びっくりするんですよね。だって、ハロウィン
って10月末でしょ?って思ってると、あっという間に、その日に
なっちゃうくらい、学年はじまりって、なぜか、せわしないですね。
今年は地に足をつけていきたいものです・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-08-26 15:02 | こんなことありました
e0119121_15184450.jpg

相棒君(息子)が夏休みの自由研究で、「キャンドルを作る!」といいだし
ました・・・ちょっぴりめんどくさいなぁ、なんて思いつつ、何をどうやって
作るのだろう???と、こちらも、気になってきました☆

アメリカのサイトでは、最初から蝋で作るキットや作り方が多いのですが、
彼が探してきたのは、廃油(料理に使った油)に「固めるテンプル」みたいな
ものをいれて作るもの。「ふぅ~ん、そんなんで、できるの??」とか、
「なぜ、そんな緑のクレヨンを入れちゃうわけ??!!」などと、つっこみ
たい気持ちをぐっと抑えてながめていると・・・

なかなか、きれいなパステルグリーンのキャンドルができました。
うーん、これに、アロマオイルをいれたら、アロマキャンドルになっちゃう
のかしら。なんか、おもしろそうなので、私も作ってみようかな・・・?

これからのホリデーシーズン、サンクスギビング&ハロウィン用にオレンジ
やヤマブキ色のキャンドルとか、クリスマスはやっぱりシルバーかな?

考えてみると、これって意外と地球にやさしいEcoなアクティビティだった
りする??油もクレヨンも、捨てられる運命だったものだしね。
そして何より安上がり・・・ははは。

こうなってくると、中間色がいっぱいあってきれいなのができそうな、
クーピーでもできるのかな?他の材料でも、できそうだけど・・・・
な~んて、すっかり私の方が実験モードになっているのでした。
そんな気はしてたけど・・・こういうときに、まだ高校でモルの計算という
壁にぶちあたるなんて、考えてもいなかった小学生の頃、大マジで科学者に
なりたいなどと思っていた私の血がさわぐのでした☆結局、思いっきり
文系脳だと思い知らされるのに、そう時間はかかりませんでしたけど~。

この廃油バージョンのキャンドルでも、ちゃんとアロマキャンドルになる
のか、ご存知の方がいらしたら、教えてくださいね・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-08-11 09:00 | こんなことありました
e0119121_152914.jpg


Honey Glazed Walnutsを作ってみました。くるみのはちみつ和えって
日本語にすると、なんか雰囲気ちがっちゃうような気がしたりして。
「くるみ」ってひらがなで書くのと、「胡桃」って漢字でみるイメージも
違うけれど、Walnutsっていう英語と「くるみ」が今ひとつ頭の中で
つながらないのは私だけでしょうか・・・同じものなのにね。不思議。

6月に日本帰国する前に、人生初の食事制限をしてみたのですが、
小腹が空いたときのおやつにナッツとりんごはOKにしていました。
Trader Joe'sで買っても、すぐ食べきっちゃうので、今度は、Costco
でWalnutsのどでかい袋を買ってきて、自分で甘さも調節して作って
みたわけです。今度は黒糖(黒蜜)バージョンや、ちょっぴりブランデー
をたらしてみるバージョンなど、いろいろやってみようかな♪
お、メープルシロップなんかもおいしそうですね☆

フライパンでWalnutsを5分~10分ほど空煎りして、香ばしい香りが
してきたら、真ん中のスペースをあけてハチミツを入れて溶かし、
絡めていきます。そのままでも大丈夫だと思うけど、パーチメント
シートに広げて並べて粗熱がとれるまでくっつかないようにしてみました。

ま、ナッツも結構なカロリーだよな・・・なんて思いつつ、
そこは、今まで食べるのをがまんしたことない自分にしては、がんばって
みたのですよ・・・あの1ヶ月。絶対減らせないと思ってた炭水化物を減らして、
GI値を考えて食べる順番を変えるだけで、結構食べても、体重って減る
ものなんですね。ま、来年の夏までこれをキープできるのでしょうか??

暑い日本からもどって、食欲でちゃいそうな今には、ぴったりなおやつ
かな・・・と。ほんとに涼しいサンディエゴです・・・・

海にはちょっと寒いくらい。日本で、サーフィン用に水着やポンチョを
仕入れてきたのに、サーフボード登場しないまま秋になっちゃわないように
気をつけねば~。

このWalnuts、意外に我が家の男子にも好評で、タッパ2個分作ったのに、
あっというまに消費されてしまいました。たはは。やはり我が家は
Costcoサイズでないとね・・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-08-09 16:38 | おいしいもの
e0119121_16522164.jpg


先週末、日本での夏休みからサンディエゴに戻ってきました。
いやぁ、ほんとに日本の暑さは尋常ではなかったです。というか、あまりの
暑さに、「これは現実なのかな・・・?」なんて考えてしまうくらい。
みなさんが思っていることだとは思いますが、自分が子供の頃はこんなに
暑くなかったですよね。地球温暖化?!と思いきや、サンディエゴに着くなり
夏とは思えないほどの涼しさ。カリフォルニアは冷夏だそうです。うーむ。
なんとかこの「extremeさ」を平準化できないものでしょうかね。
この気温差に、日本からの帰国者も体調を崩しがちとか。あのまま暑いほうが
よいのか・・・人間の体って難しいですね。

さて、今年も日本で恒例の京都にいってまいりました。
毎年行っている好きな場所ではあるものの、なんとなく必ず神社仏閣めぐりは
はずせない私でしたが、今回は、めずらしく街歩きの二日間でした。

そんな中で、すっかり気に入ってしまったのが、「IYEMON CAFE」
名前といい、佇まいといい、地図やネットで見たときから気になっては
いたのですが、中に入ってみると、ほっとする空間。日本茶ベースの
品揃え。インテリアも、お店のお兄様たちも、しっくりくる感に包まれた
かんじで、すっかり長居してしまいました。

夜行ったときは、店の白い壁をスクリーンにみたてて、2Fでやっていた
着物や手ぬぐいの展示の柄が映し出されて、不思議な雰囲気に。
入り口は、カフェ。ネットもできる空間もあって、お茶した後は、翌日の
プランをゆっくりネットを見ながら練る事ができました。

e0119121_18844100.jpg


こちらは、おいしいほうじ茶とオリジナルのロールケーキ。
購入するには前もって注文が必要なほどらしいです。でも、こちらでオーダー
すると、ちょうどいい量で2種類の味が楽しめて、GOODですね♪

あまりに気に入ってしまったので、2日間しかいないのに、お食事の方も気に
なって、実は翌日も、毎年京都で年に一回会える友人(織姫と彦星のよう?!)
をお連れして、もう一度いってしまいました・・・・

お店に入るなり、お店のお兄さんに「おかえりなさい。昨日はどうも♪」
と言われてしまい、前日長居しすぎたせいなのか、もしくは・・・
私がすでに在米10年を越して、かなりの変な日本人オーラをだしてしまって
いるのか・・・・はたまた新手のサービス???いやいや、メイド喫茶じゃ
ないんだって!などと心は千々に乱れるのでした・・・・


*****************************
と、USへ戻った初日に留守中録画しておいた「グータンヌーボー」をTV
でみていると・・・なんとスペシャルで京都編(めったにない、東京外)で、
IYEMON CAFEでトークしているではありませんか!!私の中では、毎週、
かかさず録画して見ている数少ない(?!)日本のトーク番組だけに
かなりの「びっくり度」なんですが、伝わらないですよね・・・これ。ははは。

ちなみに、レジのお兄さんにうかがってみると、やはりこちらのカフェ、
「サントリー」資本で、もっくんとりえちゃんのCMでおなじみのお茶、
「伊右衛門」からコンセプトをとっているそうです。やはり何か一味ちがう
サントリーですよね。昔から、コンセプトとかCMが気になってます♪

IYEMON SALON CAFE LOUNGE
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
075-222-1500
8:00 - 24:00 (ティーカウンターは11:00からご利用いただけます)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
# by youandt | 2010-08-04 18:21 | 日本滞在
e0119121_1645525.jpg


きんぴらごぼう・・・・たぶん、5~6年ぶりに作ってしまいました。

はずかしながら、唯一の苦手食材、ごぼうに勝てず、ついついさけてしまう
このメニュー。家族の大好物とはしりつつも、苦手食材を決死の覚悟で
必死でささがきしても、できあがると「ちょこっと」の量となってしまい、
しかも副菜・・・・このシチュエーションに耐えられず(って、ただの
めんどくさがりなんですが・・・・)、長いこと食卓にはのぼりませんでした。

でも、先日、友人宅でのパーティーで教えていただいたこのレシピ。牛肉入り
であることで、花の「メインおかず」に躍り出ることになる上に、チャーハン
にすると、もう、箸がとまらないおいしさではありませんか・・・♪

e0119121_16113149.jpg


ごま油で炒めたごはんに、「あごだし」をたっぷり入れて、牛肉入りきんぴら
ごぼうをまぜるだけ♪でも、私個人的には、このチャーハンが食べたい一心で、
このきんぴらをつくる・・・というかんじ。ごぼうが苦手な私でも、かなり
もりもりなかんじで、食べきってしまいました。

といっても、やはり我が家、ちなみに、ささがきしたごぼうの量はまるまる2本、
二日かけて、完食しました。チャーハン2回、きんぴらとしてお弁当にも大活躍。
なんて偉そうにいってましましたが、ささがきの半分は、最近料理に目覚めた
相棒君(息子)にやってもらったんですけどね・・・・なので、かなり豪快な
ささがきですけれど。豪快なのは、私のかもしれませんが・・・

これは、子供のスポーツや習い事で夕方がバタバタなときの「作りおきレシピ」
にもぴったりですね。

レシピをおしえてくれた友人の教えてくれたポイントですが、こちらの「あごだし」
を使うことだそうです☆ほんとに教えてくれてありがとう~♪♪

あごいり 兵四郎だし

夏休みに、日本でたっぷり買い込んでくるつもり。今回は友人にいただいたものを
何に使おうかと、とっておきにしていた分を使わせてもらっちゃいました♪

たまには、きらいだと思っていたものも、作ってみるものですね。
家族も大満足で、よかった、よかった♪♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-04-27 16:26 | おうちごはん

e0119121_14275238.jpg


いつものように、すこし春めいてくると、ほとんど動物的衝動といっても
いいくらい、「なにかあたらしいこと」をはじめたくなってしまいます。
あまりにも、毎年恒例のことなので、自分でも「またか」というかんじで、
自分の気持ちをやりすごすのも上手くなってきているのですが・・・・

そんな折にBlue Bazarのひろ子さんのお誘いで、いままで気になっていた
けれど、きっかけがなくてやったことがなかった「Flower Arrangement」
のクラスに参加してきました♪

e0119121_14402051.jpg


到着すると、すてきなシンプルな白いスクエアの花瓶と春色のお花。
LAで活躍されている、素敵な先生の説明をメモる準備万端な気持ちで
構えていると、「さ、ではゼラニウムからいってみましょう」
・・・へ?!完全にマルハ(注:まるではじめて)な私。カタマル・・・

生徒のみなさん、初めての方も経験者の方も、サクサクと花瓶にいけて
いくではありませんか・・・

先生も、「みなさんの個性があるので、自由にやってみてください」との
お言葉。手取り足取りを期待していたので、ドキドキしつつも、ホントに
素直に、自由にやってみちゃいました~。こういうとき、迷うくせに、
やりだすと思いっきりだけはいいんですよね・・・・ははは。

でも、こうしてみると、「何をどこで考えるのか」とか、「何をきかないと
次へすすめないのか」ということを自分でも考えるので、脳もひさびさの
フル回転(?!)。とりあえず、なんとかほぼすべてのお花を使ったところで、
終了~。

八重の白いチューリップと、パワーがもらえそうな鮮やかの黄色のラナンキュラス
ゼラニウムの葉はベースにして、白いスイトピーで空間のバランスをとっていく。
それぞれに役割があって、お互いを活かしているんですねぇ。

やっぱり「はじめて」は楽しいですね!!今まで、センスないので、花は買ってきた
ままの形で、花瓶にどさっとさしていた私・・・ちょっと、これからは庭の花
なんかで、先生のサイトをみつつ、まねっこしてみようかな・・・などと思って
います。来月のクラスは「あじさい」だそうです。今からとっても楽しみ♪♪

花ってなんだか不思議ですね。色や姿形から、パワーをもらえちゃう気がします。


e0119121_15251170.jpg


でも、やっぱりこちらのクラス後のお茶の時間が、とっても楽しみだったり
するのですけどね~。こちらは、LAのJin Patisserieのマカロン♪
色もかわいくて、とってもおいしかったです。

e0119121_15332052.jpg


Tammiちゃんにバトンをいただいたので次回はそちらを・・・♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-03-19 15:34 | Flower

All You Need Is Love

e0119121_15274558.jpg


年末にいったラスベガスで、おくればせながら、私、初シルクドソレイユ
体験をさせていただきました~♪いつもは、ショーにいきたがらない家族
に阻まれ、何回もラスベガスに行ってるのに、見れなかった悲しい過去とも
これでさよならできました♪それも、かなり前からいきたかった「LOVE」!!

ビートルズの名曲たちをモチーフに展開していくアートなビジュアルに
すっかり吸い込まれてしまいました。サーカスというよりは、もう
ミュージカルですよね。

e0119121_1536172.jpg


入り口からしてこんなかんじ

e0119121_15365926.jpg


今回、「LOVE」を見るので、予習のつもりで行きの車の中できいた
ビートルズのベスト。なんでこんなに自分は一緒に歌えるんだ・・・?!
と思ったら、そういえば、子供の頃、オールディーズに一瞬はまったとき、
お年玉をはたいて10枚組かなんかのベスト版を買ったような・・・・
中学生のお兄ちゃんのいる友人にたのんで、英語にカタカナふってもらって
歌ってたんだっけ・・・英和辞典の引き方もこれで覚えたんだった。
そんなことを忘れてる自分に一番びっくりだけど。ははは。

なんて思い出していたら、自分の人生なのに、忘れてることってほんとに
あったのかどうかも、あやうい存在になっちゃってるんだなぁ、なんて
しみじみ思ってしまいました。ショーの中の、ビートルズの曲の歌詞で、
「Nothing is real」ってフレーズがあったけど、その人によって、
覚えてる事実ってちがうんだったら(忘れちゃってることもあるんだし)
妙に説得力のある言葉ですね。

シルクドソレイユの、神秘的な世界の中にいるとそんな気になっちゃう
不思議なかんじでした。登場してくるメンバーも、どこかが絶対ほんとに
人間じゃないかんじで、はじめて見るのに、サーカスのイメージなのか、
どこかで見たことのあるノスタルジックなものが多くて・・・

やはり最後の曲「All You Need Is Love」では、一緒に歌っちゃう気分
になり、「やっぱり愛だろ、愛!」なーんて、一昔前の何かのCMの
フレーズが脳裏にこだましてしまいました。

あ、たしか永瀬くんのこちらのCMでしたっけ?
↓   ↓   ↓
サントリーカクテルバーCM

それで思い出しましたが、こちらのBOSSのCMの世界観もちょっと
シルクドソレイユっぽいかもしれませんね。永瀬くんつながりで。
結構最近のCMの中では好きです♪豪華メンバーですしね・・・・
↓   ↓   ↓
BOSS SILKY BLACK CM


そんなおちゃらけたことばかり考えてしまったのも、この巨大カップにはいった
ピナコラーダを入場するときに買ってしまったからかもしれません・・・

e0119121_15582174.jpg



<おまけ>
ショーの入り口にあるビートルズショップもなかなかの品揃えでした♪
あやうく、またお買い物に走るところでしたが、「LOVE」のCDのみで
なんとかがまんできました・・・もっと買うものありますもんね、ここでは。

e0119121_1623109.jpg


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-01-09 15:58 | 旅行