まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A Happy New Year!!

e0119121_19365314.jpg


A Happy New Year!!

今年もよろしくおねがいします。
2010年もすてきな年でありますように☆

年末は、いつものように何のプランもたてていなかったので、いつもの
ように急に行ける近いところってことで、ラスベガスにいってきました。

いつ急にいっても、ラスベガスなところ(?)と、なんだか半分冗談
みたいにうそっぽいところと、間違いなく何かしら楽しめるところが
さすがだな・・・と思う場所です。

相棒くんにとっては、レゴランドのミニチュアの世界の街の中にある
ラスベガスの方がインプットとしては先なので、「あのレゴと同じだ」
とか、「パクり天国だね」などというコメントで笑わせてくれました。

今回は、いつも、ホテルでゆっくりするといいはる男子チームが、
めずらしく街を歩きたいといって散歩したところ、期せずして、
噴水ショー(年末年始バージョン)に遭遇。私がひとりで行ったときは、
時間も調べて、よく見えるカフェの席に陣取ってまで見たのに、
今回のほうが、ばっちりみえたりして。そういうもんですよね。
旅の詳細はレポートする予定・・・(予定は未定・・・?!)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2010-01-02 19:46 | こんなことありました
e0119121_17353577.jpg


e0119121_17433344.jpg


e0119121_17434976.jpg


8月から始まったながーい相棒君のFootball Seasonが終わりました♪
地区優勝を飾れて、本人も満足そう。よかった、よかった。
その先の壁はかなり厚かったけれど、きっと来年へのパワーになると
いいなぁ、と思っています。なにはさておき、これで・・・自分の時間
ができるぞ~~~!!!

いろいろ置き去りにしていた、ブログやらお仕事やら、はじめようと思って
いた習い事やらをはじめたいところですが・・・・それとともにやってきた
のは、なにかと気ぜわしいHoliday Season☆

早くも来週はThanksgiving Day Week(感謝祭)で学校も何もかも
とりあえず一旦お休みなアメリカ。国内に親戚もいなければ、長く住み
すぎて、混んでいるときにあちこち行く元気のない我が家は、たぶん、
がんばってもLAまでドライブくらいで終わってしまいそう・・・

というわけで、前回書いた「冬眠」モードもまだあけていない感じですが、
ちょっとずつ、冬眠時期にあったいろいろなことをアップしていこうかと
思います・・・・ので、よろしくです☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-11-19 17:50 | こんなことありました
ここのところ、元気は元気なのですが、冬眠モードにはいっています。
なにかと忙しく行動しているのですが、家に帰ってソファに座ると、
あっという間にスヤスヤ・・・・
テレビをみていても、うとうと・・・
子供の宿題のまるつけをしながら、ぐーぐー・・・・
もう、なんか、陽だまりのおばあちゃんか?!ってかんじ。

本人的には、起きてるつもりだったりして、がくっとなって目が覚めて
びっくりしたりしています。昔から秋も深まってくるとこの調子。

そんな中、今日はパーソナルトレーナーの方にカウンセリングを
うけてきました。測定した自分のサイズや写真で、いつもは目をそらして
いる現実にひさびさに目の焦点を合わせたかんじで、
「いかん、いかん・・・」と反省。

でも、トレーナーの方に冬眠モードのこともお話すると、
「冬は体がエネルギーを溜め込む時期なんで、自然の流れからすると、
とっても体がピュアってことなんですよ~」
といってくださったのが、なんだかとても腑に落ちました。
エネルギッシュな人ほど、体がもたない、と思って溜め込むそう。

そうだったのね。動物時代(?)からの体の摂理で、寒くなって
くるとモードチェンジしてたってことね♪

「体がピュア」って言葉がなんだか、うれしくて、
行った先でお昼寝モードなおはずかしい状況も、なんだか、
そうよ、私の体は正直者なのよ・・・♪などと自己満足。

しかし、これからやってくるアメリカのホリデーシーズンの
食生活に備え、早くトレーニングをはじめなくては・・・
と心に誓う私でした。

部分トレーニング、ホルモンバランスも含めたバイオリズム、
体のゆがみなども合わせて整えていくプログラムなので、
なんとかがんばれそうです☆

結局、体の調子がととのわないと、なにごともやる気がでない
ですものね。いい機会なんで、食生活も含めて見直そうかな~。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-10-16 15:02 | こんなことありました
e0119121_13352778.jpg


日本の夏休みから帰ってきて、びっくりしたのは、サンディエゴの日系
スーパーMITSUWAで、日本でも人気だった「白いたいやき」をみつけたこと♪
ご近所さんに教えてもらって、すぐに買ってきましたよ。
日本のと同じく生地がタピオカでもちもちしていて、あんこにもクリーム
チーズにもぴったり。また、ちょこちょこ買いをしてしまいそう・・・

たいやきにも、1つずつ焼く「天然もの」と複数機械で焼く「養殖もの」が
あるそうですが、これは「養殖もの」だろうな~・・・日本ってこういう
ネーミングにいつも感心させられるんですよね。ほんと。

ここ1~2年で、マルカイ(LA拠点の日系スーパー)やダイソーができたり、
ブックオフができたり、LAのおいしいパン屋さんの「クリームパン」が
ニジヤ(日系スーパー)で買えるようになったり・・・と、どんどん便利に
なりつつあるサンディエゴですが、個人的には最近のMITSUWAのがんばり
がかなり気になってます。

「白いたいやき」もしかり。最近は月・水・金にはLAのおいしいパン屋さん
(とおもっていたら本拠地は東京なんですね)の浜田屋のパンが入荷♪
クリームパン、ボローニャ、モカロール、黒ゴマパンなど、いろいろためして
みましたが、どれもとってもおいしくて、ついついMITSUWAにいく回数が
増えてきているかも。今までパンは断然、ニジヤの「TOFU BREAD」という
豆腐とフレックスシードの入った食パン派だったのですが、やっと、サンディエゴ
でも、おいしいパンのチョイスが増えてたかんじですね。

最近は私のLAでのお気に入りのケーキ屋さん、CAFE BLANCの名物ジェラート
がMITSUWAの入り口で売られているのを発見!!今のところ、サンディエゴ
では、4種類のフレーバーしかないのですが、今後ケーキ屋さんごと進出して
ほしいですね☆☆これで、MITSUWAにおいしいスイーツが入ったら、お買い
ものはこちらにいくことが断然多くなりそうなんですけど・・・

・・・とここまで書いて、大好きなカフェブランのことをまだブログに
書いていなかったことに気づきました・・・とっくに書いた気になって
いましたが、またしても夢だったのかしら。(ぼーっとしすぎ?!)
近いうちに、ぜひ書きますね♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-09-29 13:59 | おいしいもの

e0119121_1613123.jpg


ひさびさに新作みつけました!!アメリカの地元スーパーチェーン、
Henry'sの店頭に立ちはだかる「エコバッグタワー」。

なんの気なしに、アスパラガスだけ買っていこうと立ち寄っただけ
なのに、まさかの入店前の「とおせんぼ」状態。

アメリカ在住のみなさんはご存知のように、スーパーのエコバッグって、
それぞれのお店でだしてるけど、ホールフーズ以外って、デザイン的
には、そんなに「まー、すてき!!」っていう類のものではないですよね。

でも、今日見かけたエコバッグは、Henry'sオリジナルではなさそうですが、
ちょっとみたことのないデザインばかりでした。おっ!ととびついたものの、
お値段とデザイン、このコストパフォーマンス・・・・日本のクオリティの
高さを考えると微妙なんだけど・・・・さはさりとてエコバッグマニアとしては、
手に入れずにはいられないラインナップでした☆☆☆

e0119121_16202783.jpg


こちらが自分でも即購入のかわいい赤♪

e0119121_16244310.jpg


この手の一番大きい形では、これもおもしろいデザイン

e0119121_16263238.jpg


e0119121_16265053.jpg


ジップ付ポーチ。この2つはアメリカ土産っぽいかな~。

e0119121_1628654.jpg


e0119121_16284398.jpg


この小さなジップ付ポーチたちは、いったい??と思ったら小銭いれでした。
でも、ほかにも小さいものを整理するのに使えそう。

e0119121_163024.jpg


こちらは小さめ(ちょうどハードカバーの本がはいるくらい)の新柄。
めずらしくこのサイズのものの種類もたくさんありました。

トレジョーなどのエコバッグの通常サイズのものはなく、この小さいのか、
通常サイズよりも一回り(とくに横幅)大きいものがメインでした。
この辺のあまりないサイズで、飽和しつつあるエコバッグ市場に切り込んで
いるのでしょうか?

さて、問題のお値段。ドンっ!

e0119121_16345044.jpg


うーん、やっぱりアメリカのスーパーに売ってるエコバッグとしては、
(2~3ドルのものが主流なだけに)かなり高価なエコバッグ・・・・

ま、夏の日本で「日本の雑貨価格」に慣れてしまった頭では、デザイン
が目新しいならいいかな・・・なんて気分にも。でも、この素材だったら、
もう一声、安い方がアメリカ人受けするのに・・・・と思う私でした。

このエコバッグメーカーさん、たぶん、B&Nやボーダーズなどの本屋さんの
文房具コーナー(もしくはエントランス)に置いたほうが、絶対売れると
思いますけど・・・・なんてこんなとこで日本語で言ってもしょうがないよね。

店内でみかけたもの(おまけ)

e0119121_16402424.jpg


アルミのお弁当箱&ランチバッグ

e0119121_16411130.jpg


ありそうでなかった、ブラウンバッグの絵柄付き(しかも1枚ずつちがう絵&
ミニ知識)

ひさしぶりに、いつもいかないスーパーマーケットにいくと、いろいろ
目移りして、何を買いにきたのか忘れちゃいそうになってしまいます・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-09-25 16:45 | ほしいもの
e0119121_13473065.jpg


ひさびさにサンディエゴのお店紹介です。

サーフィンをはじめて、やっと噂にきいていた101沿いのエリア
へ足を運ぶようになりました。Del Marから海沿いの101を北上
していくと、海辺の街チックなかわいい色の小さなお店が並んでいて、
車をとめて、歩きたくなります。すごく近いところに住んでいたのに
もっと早くきてみればよかった・・・・

このサーファーエリアにある、噂のカフェ、「Potato Shack」に
いってきました。こちらは、地元の人やサーファーに人気と聞いて
いたのですが、まさにアメリカンブランチのお店!!というかんじ。

e0119121_1557171.jpg


e0119121_15573251.jpg


名物のマンホールパンケーキは、ほんとにBIGです!!!
直径的には、以前ご紹介したPancake HouseのDuch Pancake方が
大きいかな・・・と思ったのですが、厚みがね・・・もう、食いしん坊
の私といえども3分の1でかなりの腹持ち感。・・・といいつつ3分の2
くらいまでは結局食べちゃいましたけど。ははは。

e0119121_16155310.jpg


「Potato Shack」というくらいなんで、Potatoがおいしいだろう
ということで、こちらも名物のざっくりカットのフライドポテトと、
ちょっとサッポロポテトBBQ味っぽい味付けのCurly Friesがをオーダー。
どちらも、やめられないとまらない味でした♪

e0119121_16124855.jpg


相棒君(息子)がたのんだ、クラブハウスサンドイッチも、思った
ものをはるかに超える巨大さ・・・ダブルバーガー並みの分厚さです。

e0119121_16173967.jpg


とにかく、このお店に行くときは、おなかペコペコ状態でいくことが
大事ですね☆おしゃれっていうかんじではないけど、なんだかほっと
する居心地のいい雰囲気。外のテラスで食べましたが、道行く散歩中の
ご近所さんや自転車が、なんとも週末の午後気分を演出してくれました。

とにかくアメリカンなブレックファーストがたべたくなったら、ぜひ
こちらへ。

☆Potato Shack

120 West "I" Street, Encinitas, California, 92024, US
(760) 436 1282

Open Monday through Friday
7:00am to 2:00pm
Saturday and Sunday
7:00am to 2:30pm

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-09-21 16:23 | レストラン
e0119121_14484935.jpg


アメリカではサンディエゴ、日本では外房・・・とサーファーが
わざわざやってくる街に住んでいる私たちですが、夏休みの子供の
サマーキャンプをきっかけに、やっと重い腰をあげてサーフィンを
はじめる気になってきました☆

去年の夏休みに子供のサーフィンキャンプにつきあって、ちょっとだけ
うけた大人クラス。はじめから、サーフボードに立たせて押してくれる
方法から教えていただけたので、すっかり苦せずして波に乗った気分を
味わえてしまい、「自分でも乗ってみたい!!」と、その気になる単純
な私・・・でも、そういうところがアメリカ式のいいところですよね♪

とはいえ、そもそも、海の街育ちのくせに、顔を水につけるのもあまり
好きじゃないし、高校の遠泳では、泳いでいるつもりなのに、ボートに
助けられそうになってしまった私・・・鼻に水が入ると、すぐにめげて
丘にあがってしまうので、ほとんど「気分だけサーファー」なんですけどね。

子供はすっかり5日間のキャンプで、自分で乗って立てるようになって
いるんですよね・・ほんと、若いってうらやましい・・・(↑は相棒クン)

今回は、ご近所ママのみなさんも、ちょうどはじめてみようかという話で
もりあがり、ひとりではつづかなそうな私も、ちょっとはがんばれるかも?!

何かを始めたくなるアメリカの新学年のはじまり9月。
新しいことをはじめるといえば、私のお楽しみはやっぱりお道具でしょ~♪
つづけられるかはあやういながらも、早速ウエットスーツ買っちゃいました☆
そして、お次はこちら、お友達が持っていてとっても便利でスタイリッシュで
すっかりほしくなってしまったTubtrug↓

e0119121_1594065.jpg


以前から雑誌で見てきになっていましたが、今月のMartを本屋さんで
ぱっと開いたら、なんとTubtrugs特集!!これはもう買えっていう天の声!?
早速、リサーチ、リサーチ。こちらのサイトで売ってます。

まずはUSA

☆Tubtrug USA

☆Johnny’s Selected Seeds

☆Neeps

日本ではこちら

☆carro

ほんとは、日本のサイトで買える日本限定カラーがとってもほしいのですが、
こんなおっきいもの日本から抱えてくるのも、送るのもなぁ・・・
イギリスの会社なのに、なぜUSではこの色売ってくれないんでしょうね。
やはり私の色の好みが、Tubtrugs社の日本マーケティングのド真中
なんでしょうかね。アメリカでもうけると思うんですが・・・・

いつもながら、こちらにもってこれないようなものばかりほしくなる私でした。

調子にのって、学生&OL時代以来のスキーも冬にはいきたいね、なんて
話もでてきて、今年は何年(何十年!?)ぶりかのサーフ&スノーな年に
なるのでしょうか???あいかわらず、どこに向かって走っているのか・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-09-06 15:30 | こんなことありました
私の、日課のひとつ、iGoogleの急上昇ワードをチェックするという
お楽しみがあるのですが、今日はなぜか「塩そぼろ」が急上昇!

あら?どこかのTV番組で紹介したのかな?とそれをクリックすると、
「はなまるカフェ」で紹介されたレシピだったのね・・・納得☆
「TBS」の番組サイトで作り方からアレンジから写真入でばっちり。

そういえば、先週ふとみつけたサイト
「価格.comのテレビ紹介情報」というページ

いわずと知れた価格.comでは、いつも日本で買いたいもののお店ごとの
値段や、トレンドをチェックさせていただいていたのですが、こんな
ページがあるとは知りませんでした。

こちらでは、テレビ局ごと、カテゴリーごと、ランキングごとで、
テレビ番組で紹介されたすべての情報が、ここにメモってくださって
あるのです。料理、音楽、本、コンサートなど、番組内で紹介された
ものは、すべてのせてくれてあるみたいです。

TVをみていて、いつもメモとえんぴつを探して見逃したり、メモった
紙をなくしたり・・・が多い私。こういうサイト、ほんとに便利です!!

以前、ご紹介した「はなまる*ライフ」でもTVで紹介されたレシピ
をタイムリーにアップしてくれているのですが、この価格.comと
いうのは全番組っていうところがすごいですね。

では、もうアップしてるかな?とチェックしてみると・・・

あら????

今日のはなまるカフェのレシピは「鶏ハム」
あらあら、これってTammiちゃんのところで昨日みたやつだわっ♪

でもそしたら、「塩そぼろ」は?
と、よく見てみると、4月に放送されたレシピでした。

それが、なぜ今日、Googleでたくさん検索されているのか???
どこかの番組かサイト、はたまたtwitterなんかで話題になったので
しょうか・・・?最近の世の中(日本の)動きは、ほんとに多面的
ですが、遠くにいても、ネットのおかげでうっすらはわかるという
のが特徴のような気がします。いいのか、わるいのか・・・

いつも、この急上昇ワードをみていると、「なぜ急上昇?」を説明
してくれるサイトがあればいいのに・・・などと思っています。
こんなこと書くと、作ってくれるIT的にハンディな方、いらっしゃると
いいんですけど~☆☆

これだけ、調べるとなんだか作らずにはいられなくなる塩そぼろ。
はなまるで、説明した浜内千波さんが伝授したレシピだそうです。
サラダに、パスタに、サンドイッチに・・・と活躍しそう☆☆

【塩そぼろ】
<材料>

* 合いびき肉・・・400g
* タマネギのみじん切り・・・1/4個分
* 塩・・・大さじ1/2
* 砂糖・・・大さじ1
* 酒・・・大さじ2


<作り方>

1. タマネギをみじん切りにする。
2.フライパンにお湯を沸かし、沸騰したら合いびき肉をいれ、手早くかき混ぜる。
  お肉が白くなったら、ざるにあげてお湯を切る。
3. 同じフライパンに、湯通しした合いびき肉、タマネギ、塩、砂糖、酒を入れて
  から火をつけ、中火で水気がなくなるまで炒める。

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*

・・・とここまででアップしてから、はなまるカフェのサイトで、
もう一度確認したところ、今日8月26日(水)(日本時間)の
はなまるで、「しってとくまるグランプリ2009」というのを
やっていたようで、そこで今年評判のレシピとして、放送していた
んですね、きっと♪ あ~、すっきりした☆☆

「しってとくまるグランプリ2009」のラインナップ、なかなかすごいです!!

あとでゆっくり読もう・・・今週は相棒君のサーフィンキャンプの
ため、Del Marの海で日光を浴びすぎておつかれぎみの私でした・・・
今週中には、自分も挑戦する予定・・・・!?


≪楽々!料理ワザ部門≫
・食材が傷まない!お弁当の詰め方テク
・一瞬でキレイにむける!明太子の身
・種なし!スイカのミラクルカット術
・5分であめ色タマネギの超裏ワザ!
・簡単70%オフ!油を吸わないナス

≪納得!秘密の知恵袋部門≫
・地震でも棚から飛び出さないお皿!
・収納女王の謎のS字フック七変化!
・スーパーの曜日別お買い得攻略法!
・目の錯覚で着やせできる洋服選び!
・エアコン節約は意外な熱源にあり!

≪新発見!食材おいしさ部門≫
・トウモロコシの粒の数を透視する!
・枝豆を3倍おいしくゆでる方程式!
・ウルトラ常備菜!大反響の塩そぼろ
・絶対パサつかない!鶏ささ身加熱法
・旨み100%のトマトウォーター!

≪できる!健康法部門≫
・客室乗務員はコロコロですぐ眠る!
・腰痛から守る!家事の正しい新姿勢
・肩コリは指をつまんでシブがき隊!
・南国ダンスで憧れの美腹に大変身!
・究極の熱中症予防ドリンクを開発!

魂の番外編!トイレの王様薬丸流マル得快適掃除術


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-08-26 15:08 | べんりなもの
e0119121_1643458.jpg


AAA(トリプルエー)というのは、アメリカのJAFみたいなものなの
ですが、アメリカ在住の場合、「とりあえず入って安心」というかんじで
メンバーになっている方も多いと思います。

結構、ホテルやアミューズメントパークなどで「ダメもと」で見せると、
ディスカウントがあったりして、使えるんですよね~♪

でも、今日AAAから送られてきた小冊子を見て、気づきました。
意外と、メジャーどころの通販サイトもディスカウントになることが!!

まずは、こちら
e0119121_16121240.gif


e0119121_16123327.gif


GAPもバナリパも、ファクトリーショップでさらに10%オフ

e0119121_16152043.gif


Back-to-schoolで9月の新学年のお買い物にでかけようかと思っていた
小売のTarget.comでも10%オフ!!

e0119121_16164929.gif


DELLのコンピューターまでディスカウントされちゃうとは知りませんでした。
AAAのメンバーシップ、もっている方は、こちらでチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓

AAA Auto Club Discounts

もちろん、以前、ご紹介したChampagne French Bakery Caféの
パンもケーキもコーヒーもお食事も10%オフになりますよ♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-08-22 16:21 | おとくなこと
e0119121_1502997.jpg


ひさびさに、もうやめようと思いつつ次のエピソードを見てしまう
夜がつづいています・・・・今NHK BS2でシーズン1を一挙公開中の
海外ドラマ「ダメージ」☆

日本帰国時にセットしたロケーションフリーで、BSもスカパーも
見れるようになって、おうち時間のお楽しみがぐっと増えた我が家。

アメリカ生活も長くなるにつれ、お笑いやドラマはやっぱり日本語
でリラックスしたいよな~、という欲求が逆に強まっているのですが、
ここ1~2年、なんとなく日本のドラマがぱっとしないと感じるのは
私だけでしょうか?

そんな中、こちらのサイトでもタイムリーにおすすめしていた
「ダメージ」のインパクト、大!!!!

アキームさんもおっしゃるように、まさに「やめられないとまらないかっぱ
えびせん」なのです。何年かに一度、完結済みのこういうドラマに出会って
しまった時は、腹をくくって寝不足覚悟で一気にみちゃうしかないですよね♪

といっても、NHKBSの一挙公開は進行形なので、全話見れるのは来週
までがんばらないと・・・あぁ、やっぱり、全部録ってから見始める
んだったわ・・・ここまで見ちゃうといまさらDVDを買うのもなぁ。
うーん!でも、次が気になるぅ~~!

のっけから、血だらけの主人公が走っているシーンなので、つかみ
もばっちりなのですが、時間軸的には、いったりきたりしながら、スパイラル
に謎がとけてくるので、ジグソーパズルのような埋まったところから
全体像が見えてくる感覚なのです。最初に何が起こったかを見せている
ところは、「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」形式で、私のひきこまれ
がちな黄金パターン。

何より、カリスマ弁護士パティ役のグレン・クローズ Glenn Closeと
新米弁護士エレン役のローズ・バーン Rose Byrneの散らす火花から
目が離せません・・・・お互いに、どこか似たものを感じながらも、
そのために二人とも信頼しきれない微妙な不安定感がいいかんじです。
事件のあった部屋や凶器が、過去のシーンで何回も象徴的に出てくる
のが、かなり効果的にゾクゾクさせてくれてます・・・

脇をかためる俳優人も、濃いキャラ満載で、どの人も実は・・・って
かんじに見えてくる。オフィシャルサイトの相関図を見ても、すんごい
顔ぶれですね。

「24」のシーズン1にハマって以来の熱中度かもしれませn・・・
どんでん返しに次ぐどんでんがえしが、「24」ほどわざとらしく
ないのもいいですね。

NHKBS2で、シーズン2の集中放送が9月1日からはじまるみたい
で・・・また寝不足&次が見たい身もだえの日々は必死ですね。
こちらUSではシーズン3が年明けからはじまるみたいで、こちらも
楽しみ♪ひさびさにUSのドラマをタイムリーに見ちゃおうかしらん。

やっぱり、NHKBSのCMのデーブ・スペクターのわざとらしくも憎めない
おススメコメントより、アキームさんの「太鼓判」ですね☆

ほかにも、みなさんの中で「これはハズせない」海外ドラマや番組
あったら教えていただけるとうれしいです~☆(アメリカ在住のくせに、
News以外は現地TVをあまり見ていない私・・・ちょい反省)

「ダメージ」が気になった方はこちらもチェック!↓↓


ダメージオフィシャルサイト


NHK-BS2 ダメージ/海外ドラマ

FX Networks "Damages"Official Site(英)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
# by youandt | 2009-08-21 15:42 | TV番組