まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おいしいもの ( 62 ) タグの人気記事

e0119121_17223148.jpg


日本滞在中の住みか、外房のいきつけの定食屋さん「おいけ食堂」の
この力強い文字のメニューの貼り紙に目が釘付けっ♪♪

「伊勢えび天丼 下、 ひとつくださーい!」
っていう人、見てみたいです・・・・よね?

「下」って・・・・(爆)

伊勢えび天丼だっていうのに、「下」ってたのみづらいですよね。ははは。
せめて、「松竹梅」にしてほしいかも☆(爆)
そして、その下の「上並下」の説明らしきものは、たぶんのっている
伊勢海老のおおきさと、数ですよね。おぉ!特上はなんと伊勢海老2本も!!
しかし、下の「150g up(150~200g)」っていうのが、
ほんとに、なんとも、懇切丁寧で、ほほえましいですぅ~♪

こんな風に、地方の手書きメニューとか手書き看板は、つっこみどころ満載な
逸品揃いなんで、街ウオッチャーとしては、目が離せませんっ♪♪

でも、この「おいけ食堂」、定食屋好きの男子にはたまらない、定食ものが
壁一面にメニューが貼られ、豪快でやさしいおばちゃんが作ってくれる
定食はなんともなつかしい気持ちになれるのです。

ときどき、昼一番にのりこむと、
「まだ暇だから、好きなもの作ってやるよ、何がいい?」
なーんて、いってくれる雰囲気の、アバウトであったかいお店です☆☆

外房で、その日釣ってきた魚で、焼き魚定食屋、あじのたたき定食や、
地魚ものの定食、旬の魚の生のどんぶりものもおいしいですし、カキフライや、
チーズメンチカツ定食なんかもGood!

私は、いつもはついつい「ステーキ定食」食べちゃうんですが、この日は
「ミソカツフライ定食」食べてみました~♪

e0119121_17393990.jpg

ど~ん!!と、どんぶり飯付です。味噌汁もおいしい♪

e0119121_17401413.jpg

アップです☆薄切りのカツに紫蘇と甘味噌がよくあって、絶妙なおいしさ☆
(写真、iPhoneなので、ことごとくピンボケですみません・・・)

お水やお茶はセルフサービス、店内の大皿に山積みになっている生卵は、
好きなだけ食べていいみたいです♪私は、ご飯半分くらい食べてから、
生卵ご飯にして食べちゃったりしています。ははは。
お店には、棚3つ分(もっと?!)くらいところ狭しとマンガ(少年も少女も)
があって、おひとりさまでも、手持ち無沙汰にはなりませぬ。
この、ゆる~いかんじが、なんとも、大好きなお店です。

御宿、勝浦、鴨川などの外房の海水浴やサーフィンの帰り道、ぜひ、国道沿いの
こちらの定食屋さんにたちよってみてくださいね。ほっこりした気持ちになります☆

小池食堂(おいけしょくどう)

千葉県いすみ市小池923
0470-62-9864
8時30分~20時(平日は8時30分~14時、17~20時)
木曜 休み
 
*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-05 17:53 | 日本滞在
e0119121_1818873.jpg


まぁ、いつもほとんど食のことばかり書いている私ですが、
おとといまでの日本滞在では、やはり「くいしんぼう魂」が炸裂☆

みちのく家族旅の後は、お食事の旅にとりためた写真がたくさん
あるのですが・・・これって、いつ?どこ?みたいなものも多々・・・
マメじゃないので、こういうことになっちゃうんですねぇ。

でもせっかくの、おいしい思い出。お店情報なしでもアップして
しまおうかなー・・・☆

↑の写真は、「穴子天ぷらそば」!!
アメリカでは、ぜったいありつけない代物です・・・!!
穴子なんて売ってないし、蕎麦だっておいしいお店はサンディエゴ
ではまだみつけてないし。もう、メニューを見た瞬間、目にとびこんで
きちゃいました♪

さすがにサンディエゴママたちと、東京で会うというちょっと新鮮な
ランチの後だったので、夜とはいえ、かなりおなかにずっしりでしたが、
ふわふわの穴子の天ぷらが、もう最高でした!少々お塩もいただいて、
天ぷらだけもいただいてみたのですが、うーん、いいですね。

たしか、こちらのお店は、東京八重洲の大丸のレストラン街だったと
思います。

今回は、東京駅近辺出店(2件も!!_)した「沼津魚河岸寿司」の
おかげで、沼津にいったときも入れると3回も穴子のお寿司をいただいた
ので、なんだか「穴子三昧」な1ヶ月半でした☆

そういえば、サザエさんに、「あなごさん」っていたよね?!
マスオさんの同僚でしたっけ・・・?

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-02 18:31 | 日本滞在
e0119121_17452834.jpg
e0119121_17314973.jpg

e0119121_17341214.jpg


今日、サンディエゴにもどってきました~♪♪

日本での1ヶ月半の滞在で、おいしいものの写真がどっさりですが、
やはりイチオシのAW Kitchen 新丸ビル店のビュッフェ!!
最初のショットは、メインの水ナス☆
そして、名物バーニャカウダ♪

エリぞうさんの日本滞在でも青山店のバーニャカウダを見て、
気になっていたので、「こ、これか~!!!」という感動!

エリぞうさま、先日はバトンに答えていただきありがとうございました☆
ちょうど日本滞在最終週でバタバタしていて、今日になって気づいて大慌て!
ほんとに丁寧に答えていただいて、さらにこのブログまで紹介していただ
いちゃって、大感謝です☆

このバーニャカウダ・ほんとに、ちょっとした芸術なかんじですね。
創作いけばなのようですもんね♪
2枚目の写真の、ディップをつけてたべるのですが、このアロマ
のような器と大きさに、ついつい飲んでしまいそうになる(?!)
かんじでしたが、エリぞうさんのおかげで事なきを得ました・・・(笑)

やはり野菜の素材が生かされてて、とってもおいしくたくさんの
野菜をいただけました♪

新丸ビル店の方は、前菜とデザートがビュッフェでパスタ(&メイン)
が選べる形になっていて、ほんとに野菜メニューが盛りだくさん。

e0119121_1741289.jpg

生でも食べられるあま~いコーンのパスタ。ウエイターさんもイチオシ☆

e0119121_17581691.jpg

前菜ビュッフェの数々の野菜料理♪どれもとってもやさしい味付け。
私の盛り付けのきたなさは、多めにみてね・・・
(そしてかなりのせすぎ・・・)

e0119121_17592851.jpg

こちらは、デザートビュッフェ☆どうして日本のスイーツはこんなに
やさしい甘さで、どれもおいしいんでしょう♪♪
(やっぱりのせすぎだって・・・)

桃のシャンパンなどの飲み物もとってもおいしくて、すべての面で
ハイクオリティーなAWキッチンでした。店内のちょっとなつかし系
の洋楽も好きでしたし。ははは。

AW kitchen (新丸ビル)

tel 03-5224-8071
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング5F

月曜日~土曜日
11:00~15:00 (L.O14:00)
17:00~26:00 (L.O25:00)
日曜日
11:00~15:00 (L.O14:00)
17:00~22:00 (L.O21:00)

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-31 18:10 | 日本滞在
e0119121_22443128.jpg


大学時代からのなが~いおひとりさま歴の私にとって、牛丼屋さんの
メニューとお手軽さはけしてきらいぢゃないです♪さすがに現役女子大生
時代は、牛丼屋と駅の構内の立ち食い蕎麦屋さんは、ひとりではいるのも
はばかられましたが、今となっては、おてのもの・・・・

今回の日本帰国でためしてみたかったのが、アメリカで見たスーパーニュース
の特集かなにかでみた↑の「すき屋」の「お好み牛玉丼」♪♪
味はほぼお好み焼き。でもご飯と牛丼にもしっかり合っていて、不思議
な味わいです。

すき屋のHPのコピペ:

キャベツ・かつぶし・青のりなど、お好み焼きの具材をたっぷりトッピング
しました。オタフクソースとからしマヨネーズのこってりとしたうまみが
たまりません!


他にも、キムチ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、かつぶしオクラ牛丼・・・
と気になるトッピング目白押しなので、USに戻るまでにためせる
かなぁ~。どうも、牛丼&マヨは合うみたいですね。

そういえば、サンディエゴの吉野家では、クラムチャウダーも
売っているのですが、牛丼と一緒に食べるとなかなかの組あわせ
なんですよ。クリーム系な味とあうんでしょうか。

さてさて、すき屋でおもしろかったのが、この卵の黄味分離器(?)↓

e0119121_22551653.jpg


ばっちり黄味だけのせられて、卵のせ&卵かけファンとしては、
ちょっとほしくなっちゃいました。ははは。自分で卵の殻でやれば
いいんですけどね。

以前、mika-kujiraさんのところで卵かけご飯プロジェクトの話で
もりあがりましたが、去年の夏の帰国時に買い込んだ「卵かけごはんの本」、
かなり気に入っていろいろためしています。何かをごはんにのせて、
おいしく食べる「丼」のコンセプトってほんとにいいですよね。

先日、本屋さんにいったら、たくさんの「卵かけごはん」本と、
「ねこまんま」本がでていてびっくり。なにげに日本ではブーム?
「おつまみ横丁」本と一緒に平積みになっていて、なんだか
うれしくなっちゃいました♪別に自分が褒められてるわけでは
ないんだけど。どんぶりものが市民権を得たようで・・・♪♪

<参考本>

365日たまごかけごはんの本 (文庫)
T.K.G.プロジェクト (著, 編集)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫) (文庫)
ランニングエッグス (著)

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136 (単行本)
ねこまんま地位向上委員会 (編さん)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-06 23:08 | おいしいもの
e0119121_234656.jpg


さらに、みちのく家族旅、仙台のつづきです。

その名も牛タンストリートで牛タンランチを堪能した後、
仙台駅でみつけた、おいしいスイーツスタンド「喜久水庵」
おいしそうな↑抹茶クリーム白玉あんみつ(だったかな?)♪♪
もともとお茶屋さんの「お茶の井ヶ田」のお店だそうで、
抹茶味のおいしいものの大行進☆

さらに、スイーツスタンドでは、お土産に『BRUTUS(ブルータス)』
の「日本一の抹茶スイーツ決定!」特集で紹介していた「喜久福」
も売られていて、大好きな生クリーム大福に、ついつい全種類買い込んで
しまいました。ホテルに冷蔵庫があったので、ちょっとずつ試そうかな・・
なんて思いまして。もちろん、クリーム、あんこ、抹茶、おもちときたら
私がきらいなわけないですよね・・・!自宅用にも親戚用にもしっかり
箱入りを送ってしまいました~~☆これぞ日本滞在の幸せのひととき♪

また牛タンか・・・?といわれそうですが、仙台2回目の牛タンは、
仙台駅の牛タンストリートにも出店している「利休」で、牛タンランチと
タンシチューをいただきました。仙台の牛タンチェーンの有名どころでは、
かなり人気のようでした。お味の方も、もちろん大満足~♪

e0119121_223878.jpg

魅惑の牛タンシチュー☆

e0119121_2234463.jpg

こちらはふつうの牛タンランチですが、上牛タンランチの「極(きわみ)」
もとろけるおいしさでした。あまりにおいしそうで、写真撮る前に、食べて
しまいました・・・たはっ。

e0119121_228113.jpg


e0119121_2282671.jpg


仙台では、梅雨だというのにお天気にめぐまれ、暑いくらいでした・・・
が、紫陽花はまさにシーズンで、瑞鳳殿の石段の景色はなんだか異空間
への入り口のようでした・・・

e0119121_2304132.jpg


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-04 02:30 | 旅行
e0119121_23492422.jpg


みちのく家族旅の続報です。
仙台のタクシー運転手さんがそろって薦めてくださるので、仙台から
松島へ。芭蕉もあまりの絶景に例の「松島や、ああ松島や、松島や」
の句よんでしまった場所だけに、海からの景色でなんだかなつかしい
気分に。(海に近いまち育ちなので・・・)

相棒君(息子)の「その句、いいの?ふ~ん・・・」
ってリアクションに、やはりヤツはアメリカ育ちだな・・・などと
思いつつ・・・そういえば、私も子供の頃、そう思ってたかも(笑)

パパがめずらしく松島から塩釜への遊覧船に乗るといいだしたので、
ちょっと船酔いを心配しつつも、200以上も湾に連なる小さな島々の
おもしろい形を楽しみながら、塩釜へ☆

塩釜といえば、お寿司!!らしいので、地元のスーパーの店員さんに
きいた評判の「しらはた」でランチを食べました。
↑の写真、ほんとにきれいなネタのお寿司で、大満足~♪♪
子連れじゃなかったらカウンターに座れたみたいなんですが、
もう家族旅行って、こんなもんですよね。沼津育ちの私も納得!!
のおいしいお寿司でした。お店の壁に「まぼろしの・・・」と書かれた
ぶどうえびが調度品切れだったのが、ちょっと心のこりなんですけどね・・・

e0119121_0251100.jpg


e0119121_032086.jpg

遊覧船からは、無数のミニミニな島々が見られ、その名前やネーミングの由来
がなかなか楽しかったです♪

e0119121_04554.jpg

こちらは石斛(せっこく)。日本蘭の一種。デンドロビウムの仲間で、岩や樹木に
着生する植物だそうです。なんだか、この形、かわいい・・・

e0119121_012781.jpg

こちらは「ホヤ」。はじめてみたかも~~!!今回は食べてみるのを見送り
ましたが、おいしいのかな??


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-03 00:13 | 旅行
e0119121_2257514.jpg


旅はつづきます・・・
(やっと自宅にたどりつきましたが、旅のご報告つづけますね)

盛岡から仙台にやってきました。

元仙台在住の友人に教えてもらった、おいしい牛タンのお店、「閣」
この肉厚でやわらか~い牛タンの塩焼きのおいしいこと☆
他の場所で食べる牛タンとは、厚みと迫力がちがいますね~。
こちらは3人分を一皿に持ってあるので、さらにハクリョク!!

このつけあわせがキャベツとかでなく、浅漬けってところが
また、たまらなく白い麦飯と合いました。

e0119121_230553.jpg

さらにこのお店ではめずらしい、「牛タンのさしみ」が食べられる
のです。生まれてはじめて食べましたが、カルパッチョ好きな人
だったら、間違いなく好きな味です♪わさび醤油でさっぱりと☆
うーん、これはやっぱり焼酎がすすんじゃいますよね・・・・
黒霧島をロックでいただきました。

e0119121_237285.jpg

こちらのスープがまた絶品。
おいしいお肉屋さんのスープって、おいしいお肉だ出汁をとっている
のでしょうか、ほんとに、おいしい率100%。

e0119121_2319399.jpg

さっぱりおいしいトマトのサラダ。トマトが新鮮!

e0119121_23193880.jpg

つきだしの牛タンの角煮もふっくらやわらかくて濃厚~♪


閣 ぶらんど-む店 (かく)
仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜陶器店 B1F
022-268-7067
11:30~14:30 17:30~22:00

e0119121_2385068.jpg

ホテルの近くのコンビニ(ファミマ)で、こんなご当地っぽい
スイーツがあったので、ついついデザートに♪
蔵王の牛乳使用した、「蔵王なめらか塩プリン」
なんで、こんなに日本のコンビにって楽しいんでしょう~~!

しばらく郊外にいたせいか、仙台の夜は長いですね・・・♪
ほろよい気分で夜の街をぷらぷらとショッピングしました。
大好きなLoftやParco、ジュンク堂、大きなブックオフ、
ダイソー、KaldiやAfternoon Teaの入った駅ビルの地下
はデパ地下のような楽しさ☆☆

東京だと、ひとつひとつが大きすぎたり、人が多すぎたり・・・
そういう意味で仙台は発展しているのにコンパクトにまとまった
ショッピングのしやすい街だと思います。

食材王国でおいしいものたくさん、そしてお買い物も充実。
街並みも、並木道も美しくて歴史がある・・・
またぜひ来たい街リストのベスト3かも☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-28 23:22 | 旅行
e0119121_175176.jpg


小岩井農場って、盛岡に近いところにあったんですね。
子供のころから、小岩井農場といえば、おいしいバターやチーズ、
ジャムやフレッシュジュースのイメージでした。

今回、「こんなところにあったのか」的な驚きと共に、せっかく
なんでいってみました♪やはり、農場内のレストランのおいしそうな
写真によびよせられうように・・・・☆

パンフレットの写真でも一番食べてみたいと思ったのが、この
とろーりとろけるオムライス。小岩井農場でとれた卵をふんだんに
使って、小岩井農場内のレストランで作っているのですから、
もう、おいしくないはずはありません。やっぱり、期待通り、
ナイフを入れると、とろ~んととけだす卵とチーズのハーモニー♪
そこへデミグラソースをたっぷりかけていただきました。

e0119121_1123396.jpg


こちらは、レストランおすすめのミルクゼリーのフルーツ添え。
ジャムといっしょに食べると、とってもさわやかなおいしさでした。

e0119121_1132556.jpg


CMのイメージどおりの小岩井農場の赤い屋根。
梅雨の合間の晴天で、とても暑くなってきましたが、高原を
ぬける風は、とてもさわやかで、日陰にいるとさらっとして
気持ちがいいほどでした☆



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-27 01:15 | 旅行
e0119121_23505596.jpg


今日は盛岡へ来ています。一時帰国で、我が家では毎年恒例
になりつつあるJRパスを使った「電車で遠くへいきたいツアー」
っていっても、家族のみで企画・決行なのですが・・・

盛岡といったら、やっぱり一度はこのためだけにでも来てみた
かった「盛岡冷麺」!!数年前にパックで売っているものを
グルメなお友達におしえていただいて以来、大ファンなのですが、
お店で食べたことがあるのは東京に出店している「ぴょんぴょん舎」
のものだけ。っていっても十分すぎるほどおいしかったんですけど。

今日は本場盛岡へきて、地元っこのホテルの従業員さんも
おすすめの「盛楼閣」へいってみました~♪♪

↑の写真でも十分おいしさは伝わっているとおもいますが、もう1つ
盛岡冷麺さんのどアップ!

e0119121_23572077.jpg


盛岡へきてはじめて知ったのですが、冷麺で有名なお店は、基本
焼肉屋さんなんですね。そして、たぶん最初はサブだった冷麺が
今では、メニューの表舞台に・・・!こちらのお店でも、メニューを
めくると最初に大きな写真と共にでてくるのは盛岡冷麺♪

ホテルでくださった「旅」という雑誌の2009年4月号の特集でも
「この冷麺のためだけに、盛岡を訪れる価値がある」という
見出しにやられました・・・・

こちらのお店、もともとメインの焼肉のほうも、びっくりするほどの
おいしさ☆焼肉にはだまっていない私ですが、ここはたぶん東京や
川崎で食べた数々のおいしい焼肉よりもおいしい気がします!!

ここのお肉は、盛岡冷麺のもう1件の名店「肉の米内」さん(元は
お肉屋さん)のお肉を使っているそうで、さらに冷麺のスープは、
お店に代々、専任のスープ係がいて、毎日夜中の3時に仕込みに
入るそうです。うーん、でも、このまろやかなスープ、いつまでも
味わっていたいような、やさしい味でした。辛み別でたのむと、
冷麺に辛みをいれずにもってきてくれて、自分で調節できます。

e0119121_044521.jpg


e0119121_05815.jpg


レバーもカルビもとってもおいしかったです☆
センナムルというオリジナル野菜サラダも超おすすめです。

盛楼閣

岩手県盛岡市盛岡駅前通15−5
ワールド・イン・GENプラザ‎
019-654-8752‎
AM11:00~ 深夜2:00

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-25 00:12 | 旅行
やってきました一時帰国。日本について、5日目です。
雨の日曜日。まったりと家でTVをザッピングしていたら、
「賢コツレシピ」という番組が目にとまり、みていると、
「すっごーーーい!」と叫ぶ榊原郁恵さんの気持ちも納得の
驚きの簡単レシピがたくさん紹介されていました。

アメリカでも、そうとう日本の番組をチェックしている私
ですが、これは見たことなかった!今日のはスペシャルなんで
しょうか。電子レンジとホットプレートを使った簡単レシピ。
といっても、かなり斬新なもの目白押しで、食い入るように
みいってしまいました。いいなー、なんか情報量満載の日本の
番組!!ってかんじで。「お役立ち情報好き」の私としては、
早速、番組サイトにいって、全レシピチェックしてしまいました。


「賢コツレシピ」ライブラリー


TVのオンエアでも、一番すぐ作ってみたいとおもったのはこちらの
レシピ。パスタをホットプレートで???!!!
子供の夕方アクティビティで、とにかく夕飯はパパっと作りたい
ときに、かなりのお助けメニューかも。おいしいといいんですけど。ははは

ホットプレートレシピ
★1位★トマトとベーコンのパスタ

(「賢コツレシピ」ライブラリーより)

用意するもの(2人分)

ホールトマト…400g
水…500cc
塩…小さじ1杯
顆粒コンソメ…大さじ1杯
パスタ…200g
ニンニク…1片
ベーコン…70g
たまねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1

200℃のホットプレートで具材を炒め、トマトソース、水、塩、コンソメを加える。パスタを入れ、ふたをし、ホットプレートの温度を180℃まで下げ約10分待つ。水気が飛ぶまでパスタを混ぜ、好みでパセリチーズを盛り付けて完成。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-21 16:53 | TV番組