まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:こんなことありました ( 21 ) タグの人気記事


e0119121_18524837.jpg


先日のUTCのSaleで、ついつい、買ってしまいました・・・♪
Cole Haanのきらきらサンダル☆

普段は日本のみならず、アメリカでもお値段のはるCole Haanですが、
履き心地は最高~!!ノードストラムの靴屋さんはもともと、靴屋さん
スタートなので品揃えも品質も充実♪ここで、えっ!?ていうお値段で
セールしていたら、みのがすわけにはいきませぬ~!!

このサンダルによく似合う、やっぱりきらきら系の人生初のペディキュア
なんかもしちゃったのですが、そちらは次回、ゆっくりと・・・♪

今、UTCでもFashon Valleyでも、かなりSale価格が下がって
きていますよ~~♪・・・って、このパターンで、毎年、おみやげと関係
ないものまで買い込んじゃうんですけどね。ははは。

去年、おととしは、モールにいく気力がなかった私ですが、やっぱり
ショッピングモールはワンダーランドですね☆ここ3ヶ月くらいで、
いきはじめたら、散歩がてら、マーケティングリサーチがてら・・・
と理由をつけては、通うようになってきました。

うーん、でも今は、日本のデパ地下を夢見る日々です♪
やはり、ファッションにまさってしまう食べ物への情熱・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-12 19:02 | おかいもの

Del Marの海☆さんぽ

なんだか、すっきりしない天気が続いています。
低気圧に弱い私は、なんとなく体調も気分もすっきりせず・・・・
こんなときは、「海をみる!」というのが、海の近くで生まれ育った
私の鉄則なのですが、そうはいっても、近いのになかなかいけない
ものですね・・・・先日、そんな日々のほんの少しの晴れ間に、
子供を車で野球場に送ったついでに、海沿いの散歩道を歩いて
みました。やっぱりきもちいいー!!

e0119121_13475865.jpg


e0119121_13481939.jpg

こんな海沿いのおうちが売りにでていました。かわいー。でもたかそー!
e0119121_13483373.jpg

うすぐもりの海ですが、ゆったりとした波をみるとおちつきます。

よーし、がんばるぞー!って気分になれました。

この夏は、相棒君(息子)のサーフィンにつきあって、せめて
週末は潮風にあたりにきたいものです・・・☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-31 13:52 | San Diego散策
Tammiちゃんからバトンがまわってきました~☆
実は私、バトンはじめてなので、どうしていいか、ちょっとドキドキですが、
ひさびさに自分について考えて、ぐだぐたと書いてみたいとおもいます・・・
考えてみると、自分のことなんて、こんな風にかんがえてみたのは
ひさびさだわ~♪


♪名前・年齢・職業
     youandtのtです♪youは皆さんって意味と
     相棒君(息子)の名前がはいってます。
     年齢不詳ってことにしてください・・・ね☆
     元IT系外資系コンサル・・・とは思えない理数オンチな主婦
     今は、ときどきコンサルタントさん、ライターさんのお仕事の
     お手伝いをときどきリクエストベースでやっています
     (リサーチ&書く&翻訳などが好きなので楽しくやらせていただいてます)

♪資格
     日・米の普通車運転免許(だれも書いてないけど・・・)
     たしか書道2段(だったかな?)
     なぜかFranklin-CoveyのTime Management講師の資格
     (普段の私を知っている人には、Jokeとしかとれないよね(爆))

♪今の悩み
     夏の日本帰省までに、もうちょっと、体をひきしめたいです☆

♪自分の性格を一言で
     のんびり、まったり、どこでも楽しくいきていけそう


♪誰かに似てる
     「私の友達で似てる人がいるんです~」といわれるので、よくある顔?!

♪社交的:人見知り?
     社交的(だよね・・・☆)

♪ギャンブルは好き?
     あまりしないほう。でも人生ギャンブルかも・・・

♪好きな食べ物・飲み物
     私をよく知る方は、私といえば「焼肉」みたいです
     もちろん、しゃぶしゃぶも、ジンギスカンもお肉は大好き
     でも、年とともに野菜をおいしく食べることに目覚めました♪
     好きな飲み物は、最近、焼酎、テキーラが好きになりました☆
     (以前は、ワイン、日本酒だったけど♪たくさんはのめない人です)

♪理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
(理想のダンナではなく、彼氏ね?)
     ・何を考えてるのかわかりにくい
     ・ちょっぴりいじわる
     ・でも、ねはやさしい
     ・スポーツ好き、音楽の趣味もあうともっといいけど♪
     ・雰囲気が落ち着いている

♪彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
     長時間おこってられないので、だいたいあやまっちゃうかな~

♪親友と呼べる人は何人
     そういわれてみると、親友って確認したことないですよね・・・
     そう考えると、勝手にそう思ってる友人は数名
     あまりマメじゃないのですが、あってなくてもつながってるかんじかな
     でも、私ってほんとに友人に恵まれてここまで生きてきたって
     かんじです・・・(しみじみ)

♪バトンを回してくれた人は
     高校時代からの仲良しTammiちゃん♪
     縁のある人とは、自然に一緒にいるというけど、彼女は
     ほんとに地元→東京→アメリカでも不思議と近くにいて、
     多くを語らなくとも、わかってもらえるので、つい
     あまえちゃってます・・二人ともあっさり系なので、たぶん
     連絡とってる頻度からいくと男友達のよう?!
     私とちがって、お料理もお裁縫も上手なキュートな友です☆

♪人生談
     生きてるだけでまるもおけ☆

♪何の為なら一肌脱ぐ!
     うーーん、自分が信じられる人やことだったら!

♪この為なら一食抜ける
     そ・・・それは、むずかしい質問ですね。
     おなかが減ると人格かわっちゃうといわれてるので・・・

     でも、最近、エクササイズの後は、食べ忘れたりしちゃいます
     (昔の私を知る人はしんじられないと思うけど~♪ははは)

♪趣味・特技
     たくさんありますが、どれもきわめてません(気が多いの☆)
     旅行、陶芸、書道、テニス、ゴルフ、食べること・・・
     もう、次はなににトライしようか考えてるのと、お道具そろえる
     のが趣味といっても過言ではない・・・

     特技は気になることを見つけたときのリサーチ力かな?!
     あと、いい友達にめぐりあえること!!(それは単なる運?!)

♪今行きたいところは
     ヨーロッパ

♪今自由に使えるお金があったら
     世界一周おいしいものの旅にでかけたい☆
     
♪将来の夢
     子供のころは、兼高かおるになって世界の旅をしたかったです♪
     なにか世界とつながっていられて、文化をひろめられるような
     ことができたらいいなぁ。まだ、何も書いたことないけど、
     旅をして、何かを書く人になれたら素敵ですね。     

♪その為にしてること
     いつかはなにかしたいなぁ、とおもいつづけることくらいしか
     してませんねぇ・・・そういえば。ははは。
     

バトンって、次へまわさなきゃいけないんでしたよね。
うーん、ご迷惑にならなかったらよいのですが・・・・
よろしかったら、エリぞうさまにまわしてもいいかしら??
(おそれおおいけど、回答が気になる☆)
もし時間がありましたら~ってことで。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-18 17:46
e0119121_14174031.jpg


日本の桜の季節はもう終わってしまったようですが、こちら
南カリフォルニアでは、もうすっかり初夏のような陽気です。
まだまだ三寒四温ではありますが、4月のサンディエゴの
見所のひとつ、CarlsbadのThe Flower Fieldsの花盛り♪

めちゃくちゃ楽しいイベントがあるというわけではないの
ですが、日本のように、花を愛でるチャンスがあまりない
アメリカでは数少ない場所かも。

入場料は大人が$10ですが、私は時間がなかったので、
ちょこっと立ち寄って、外から写真をとったり、入場門の
前にあるArmstrongという老舗のガーデニング店のきれいな
ガーデンや品物をみてかなり満足だったりします♪今度は、
じっくりいきたいなぁ、と思います。

サイトを見ると、中には、ちょっとしたアクティビティが
あるようですが、うちのように男の子には、ちょっと刺激が
なさすぎる?!という方には、近くのレゴランドや、この
時期おいしい「いちご狩り」や、このFlower Fieldsがよく
見えるアウトレットでのお買い物なんかとセットにすると、
週末のお楽しみになると思いますよ☆

The Flower Fields

http://www.theflowerfields.com/

5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008
760-431-0352


入り口にあるArmstrongにはこんなガーデニング関連のもの
も売っていて、みているだけでも楽しくなります。

e0119121_14305238.jpg


e0119121_14341778.jpg


e0119121_14313475.jpg


e0119121_14321630.jpg


e0119121_14323179.jpg


e0119121_14345044.jpg




*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-24 14:36 | San Diego散策
e0119121_15193240.jpg


こちら連邦議会議事堂でのオバマ大統領の就任式の模様。
写真でみると、ほんとにそう思えちゃいますよね。
でも、これぜーんぶLEGOでできているんですよ~♪

e0119121_15215916.jpg


よ~く見ると・・・ほら、こんな風に、オバマさんがちゃんと
宣誓してるし、まわりの人々もかなり忠実に再現してますよね。
そして、最初の写真の、あの観衆は、ひとりひとりLEGOで
できているのです・・・・!!!!

ひさしぶりに近所(家から20分)のLEGOLANDにいったところ、
前回なかったこの作品にすっかり魅せられてしまいました。

e0119121_15363924.jpg

こちらは、ラスベガス。

e0119121_15371288.jpg

ルクソール・ホテルの前の車もリアルなかんじ。

e0119121_15382853.jpg

遠くに見えるのがサンフランシスコのシティの町並み(もちろんLEGO)

e0119121_15392451.jpg

こんな農村風景も、ミニ植物とちっちゃなLEGOのトラクターでできてます。
(タバコの箱をおいて、小ささを証明したい気分になりますね♪)

うちの相棒君(息子)のLEGOLANDの楽しみ方は、このLEGO
でできた世界の町並みを1時間以上かけてじっくり見て回ること。
近所で年間パスもってなかったら、

「おねがい!もうゆるしてください・・・!!」

って叫びたくなるような、渋すぎる行動ですが、この近さなら
ちょっと1時間散歩気分でこれるので、ほんとによかった♪

マインドストーム(プログラミング可能なロボット)のクラスやら、
LEGOで自分でつくった車のレースのできるところやら、
バイオニクルの部品がすべて揃っていて、オリジナルもつくれる
コーナー・・・と、彼のマニアックな心を満たすアトラクション(?)
の数々・・・サンフランシスコに住んでいた頃も、わざわざ泊まりで
きていた程だったので、この、LEGOが楽しい年齢の時期に近所に
たまたま住めたことは、ほんとにラッキーとしかいいようがありませんね、
相棒君☆

そういえば、先日のエキサイトのニュースでもこんなのがありました。

圧巻! レゴ5万個を使って作られた巨大DSiがニューヨークに出現中

そして、こちらが、その作者のSean Kennyさんのサイト

Sean Kenny Art with LEGO bricks

よんでみると、自己紹介のところに、

"I am a professional kid"

・・・の文字が。

やっぱり、マニアックさも、ここまで極めれば、すばらしいですね。
こんなりっぱなオタクのみなさんが、きっとこのLEGOLANDの世界
の町並みもつくってるんでしょうね~。すごいなぁ。その集団☆
ちなみに、SeanさんはLEGOに雇われてるわけではなく、独自に
作ってらっしゃるそうです。あっぱれ!!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-14 15:52 | こんなことありました
ずーーっと気になっていたもの。

「カラオケJOYSOUND Wii」
をゲット!!しました~♪

カラオケ大好きな私としては、DAIGOのCMでも、ネット
での話題でも、風の噂でも気になりまくりでしたが、
もう、夏の帰国までがまんしよう・・・と心に決めて
おりました。

が、春休み、どこにも遊びにいっていない相棒君(息子)が、
おやつを一緒に食べているとき、私がふと

「あ~あ、Wiiのカラオケ、早くほしいなぁ~・・・」

などとつぶやくと、

「ママ、ぼくがおこづかいで買ってあげるよ。
だから、今日買いなよ~。まかせてよ。」

なんていうではありませんか・・・!

さすがに、10歳の相棒君におねだりするのはね・・・と
思いましたが、とりあえずサンディエゴで唯一、日本のソフト
が手に入るサンテックにいってみることに。

実は、年末の発売前にこっそりサンテックへいって価格調査は
していた私ですが、しら~っとしたかんじで、在庫の有無を
聞くと、

「今、すごい人気ですね~、これ、今週何人もいらっしゃったん
ですけど、ずっと在庫ぎれで・・・あ、さっききた荷物の中に
入ってきてるかなぁ~・・・」

といいながら、開封したダンボールになんとWiiカラオケが♪

ちょっと、小芝居なんじゃないの~?!などと思いつつ、
何もかも「最後の1個」に弱い私・・・・またしても・・・

「お兄さん、ご購入で~す♪」
という相棒君の声にも背中を押されつつ、パパの誕生日プレゼント
も買ってないのにいいのかな・・・と後ろめたく思いつつ、
ちゃんと自分のおこづかいで(強調)
買ってしまいました♪

相棒君におねだりするようになるのは、もうちょっと先延ばしで・・・
老後もいってくれるかどうか、あやしいものですが。ははは。

さてさて、この「カラオケJOYSOUND Wii」!!
とにかく、海外在住で、しかも、韓国カラオケ店のおまけのような
日本の曲(しかも手動・・・これもまたいつか語りたいです)
しかないサンディエゴに住んでいると、ほんとうに夢のような
ラインナップ☆(涙~)

聖子ちゃんも明菜も、B面の曲までそろってるし、
(・・・というここまでの1行で年齢層わかりやすいですね・・・)
検索もかなりスムーズ♪
特集のコーナーもあって、先日ダウンロードしたばかりの
カラオケで最後まで歌えると100万円もらえるSP番組からの
選曲がそろっていたり・・・洋楽もかなりそろっていたり・・・
で、かなりの充実度です☆

相棒君と、しばしの家カラタイムを楽しんでしまいました♪
彼がこんなにカラオケ好きだったとは・・・・
しかも、私の車で流れている曲で育った彼は、私の歌える
曲層とぴったり♪ 

ロードとHERO(甲斐バンド)とQueenを歌いあげ、
ご満悦でした・・・・いいんだろうか、これで。
彼の人生。ちょっとかわいそうに思う母でした・・・

たぶん、ここしばらくは母子ではまりそうです☆
1ヶ月後には、今のヒットチャートも1曲ぐらいは
歌えるようになりたいものです~♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-11 17:13 | べんりなもの

ほりだしもの☆

e0119121_13544819.jpg


こちらが先週、クローゼットから発掘した「ほりだしもの」です☆
サンフランシスコ時代後期の装飾品ですね・・・って。

私の場合、お買い物での「ほりだしもの」さがしも大好きですが、
とにかく物が多すぎる&収納下手のため、ほしくて買ったのに
買っただけで安心してしまってお蔵入りパターンの好きなものが
多々、我が家のどこかに眠っていたりするのです・・・
(おはずかしいかぎり・・・・)

このブレスレット、いいですよね~♪って自分でもってたもの
なんですが(笑)、サンフランシスコに住んでいた頃、ご近所の
アジア系のアクセサリーのアーティストの方が作ってくれたもの
なのです。彼女の場合、ビーズの仕入れからこだわっていて、
ときには、ビーズ作りのアーティストにリクエストして作って
もらったものを使っていたりして、かなり個性的。

日本の細かいビーズアクセとはまたちがった、大粒だけど、
ビーズにこだわったタイプのデザインですね。この金具なんかも
かわいくって、とても気に入ってます・・・・って気に入ってる
わりに、埋もれてたんですけど。ははは。

そういえば、1年以上前に自分の中でもりあがっていた、
日本風のビーズ作りのグッズもかなり集めたのですが、前回の
引越し以来、見ていないかも・・・ほりださねば。

サンフランシスコ時代にそろえた陶芸グッズも、日本で
買いこんできた「手打ち蕎麦」ビデオ&お道具も、
体にいいことはわかっている太極拳全集も、
毛糸でつくる洗剤のいらないスポンジ作りのグッズも、
速読を学ぼうと買い込んだセットも・・・あるものだけで
余生が過ごせそうなので、地道に紐解いていきたいと思います。

先日発掘した、去年日本で買いこんできたアクセ類も、なかなか
かわいいので、また折をみてアップしますね。帰国してすぐに
引越しだったので、すぐ埋もれてしまった模様。いけませんね~。

今年の目標のひとつが、
「余計なものをそぎ落として、シンプルライフにする」
だっていうのに。うーん、人生の棚卸しが必要かも。

こんなぐーたらな私ですが、どうかお許しを☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-04 14:23 | こんなことありました
次回アップするといって、韓国戦の話になってしまったので、ちょっと
旬じゃありませんが、先週の土曜日のサムライJAPANの練習風景
をアップしま~す♪個人的には、凛々しい試合中もいいけど、この
リラックスムードの選手たちも「かっこいいな~♪」と思います☆

e0119121_158211.jpg

ダルビッシュとまーくん(後姿だけど・・・)のツーショット

e0119121_1595350.jpg

松坂もリラックス~な笑顔

e0119121_15141265.jpg

涌井、いつもマウンドでもこの動きしてますよね・・・♪

e0119121_15142897.jpg

間近でみた、涌井の投げる球は、びっくりするほど速かったです!

e0119121_15193386.jpg

涌井とダルビッシュ、なにやらお話中

e0119121_15331122.jpg

岩隈、走りこみの途中の休憩中

e0119121_1521517.jpg

走る姿も規則正しいかんじのイチロー。ほんと速いです。

e0119121_15225919.jpg

外野に立つ松坂の向こうで守備練習のイチロー(WBC練習でなくては見られないよね)

e0119121_15242795.jpg

ガンガンうちこむ村田。怪我は大丈夫でしょうか・・・心配。
残念だけど、ゆっくり休んでほしいです。

e0119121_15281461.jpg

川崎ムネりんの華麗な守備、もっと見たいです~♪原監督、ぜひLAではムネリンを☆
練習中も、とってもムードを盛り上げてました。

もう夕べの韓国戦終了後にLAへ移動してしまったサムライJAPANですが、
ほんとうに、サンディエゴでのすばらしい試合をありがとう~♪♪
LAでの勇姿が早くみたいです。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-21 15:34 | こんなことありました
やっと、すっきり勝てました~!!
WBC 日本vs韓国戦@サンディエゴ。前回の韓国戦が
あまりにも、すっきりしない屈辱的なかんじだったので、
今回は、日本人の友人たちと集団で席をキープして、
応援も、子供たちと一緒にもりあがりました♪
やっぱり、大勢で応援すると、楽しいですね~。

昨日のキューバ戦は、おとなしく家でTV観戦。といっても、
この先へ進めるかの瀬戸際だったので、家族そろって
気合を入れてみましたよ~!そして、試合がほぼ決まった
時点でチケット入手!!そして今日にのぞんだのでした。

連日のWBC観戦でサンディエゴご近所さんの日本人
一家はみんな寝不足ぎみ。

でも、サンディエゴでの最終戦、しかも、対韓国とあって、
気合もはいりまくりで臨みましたよ♪結果的には、イチロー
にもヒットがでたし、青木も攻守共に大活躍☆サンディエゴ
での戦いで初のホームラン(by内川)も飛び出して、打線も
つながり、ひさびさに
「あーー!!すっきりした!!!」
ってかんじの試合でした。

これほど、愛国心にも野球にも燃えたのはひさしぶり。
サムライJAPANのみなさん、おつかれさま~!そして、
ロスでもがんばってくださいね~♪♪
絶対、優勝あるのみ!!!ですね☆

今日の写真はこちら

e0119121_17461189.jpg

試合開始の原監督、「今日はいくよ~」的なポーズ!

e0119121_1741164.jpg

国歌斉唱

e0119121_17413114.jpg

村田も青木も気合のはいった素振り♪

e0119121_17484457.jpg

攻守共に大活躍の青木☆

e0119121_1752734.jpg

イチローも、昨日今日とヒットがでましたね~。

う~ん、この勢いでは、ロスにも応援にいってしまいそうな
我が家ですが、どうなることやら・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-20 17:56 | こんなことありました
e0119121_2275588.jpg


e0119121_2282788.jpg

ついに待ちに待ったWBCの日本VSキューバ戦☆
サンディエゴに住んでてよかった~♪と思えるこの第2ラウンド。
今日は、こちらは日曜日の午後の試合とあって、サンディエゴ中
の日本人家族が、球場に集まってきたのかと思うほど、たくさんの
日本人のみなさんがきていました。

観戦の席が、↑の放送席の斜め下数メートルの近さだったので、
ニッポン放送できていたジョニー黒木や、TBSの解説の清原や
槇原がすぐそこに見えて、大興奮!!世代的にも、選手もみたい
けど、この豪華な放送席の顔ぶれ。じっとしていられませんよ~!

e0119121_229254.jpg


こちら↑実況席の清原。うーん、大きいですね。
いつみても、マッキーも清さんも、ぜんぜん話しているように見え
なかったんで、解説ちゃんとしてるのかな~?などと思ってましたが、
帰宅してから、WBC特集番組を観たら、しっかり
「ここでこういうコメントがききたかったんだよね~」
ってかんじのお話をしてたので、さすが~♪と感心(としうか安心)(笑)
日本だったら、ワンセグでみながら観戦とかもできちゃうんでしょうね。

試合の方は、松坂がすばらしい投球!さらに、打撃陣もいいかんじ
で打線が続いて、ヒットあり、小技ありのうまーい点のとりかたで、
キューバの投手陣を完全に嫌がらせてたと思います。ほんと、観戦に
いったゲームとしては最高の試合♪とっても楽しかったです☆

e0119121_1383820.jpg


イチローやはりこのポーズ。かっこいいですね。

e0119121_2405558.jpg


好投、松坂♪

e0119121_2411323.jpg


最後は、勝ってベンチへ☆みんないい顔してますよね。
ほんとに今日は、いい一日でした~♪

次回は、土曜日の練習風景の写真をアップしますね。
主力選手が声をかけたら、振り向くような距離で大感激でした♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-17 02:44 | こんなことありました