まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:スポーツ ( 6 ) タグの人気記事

e0119121_17353577.jpg


e0119121_17433344.jpg


e0119121_17434976.jpg


8月から始まったながーい相棒君のFootball Seasonが終わりました♪
地区優勝を飾れて、本人も満足そう。よかった、よかった。
その先の壁はかなり厚かったけれど、きっと来年へのパワーになると
いいなぁ、と思っています。なにはさておき、これで・・・自分の時間
ができるぞ~~~!!!

いろいろ置き去りにしていた、ブログやらお仕事やら、はじめようと思って
いた習い事やらをはじめたいところですが・・・・それとともにやってきた
のは、なにかと気ぜわしいHoliday Season☆

早くも来週はThanksgiving Day Week(感謝祭)で学校も何もかも
とりあえず一旦お休みなアメリカ。国内に親戚もいなければ、長く住み
すぎて、混んでいるときにあちこち行く元気のない我が家は、たぶん、
がんばってもLAまでドライブくらいで終わってしまいそう・・・

というわけで、前回書いた「冬眠」モードもまだあけていない感じですが、
ちょっとずつ、冬眠時期にあったいろいろなことをアップしていこうかと
思います・・・・ので、よろしくです☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-11-19 17:50 | こんなことありました
e0119121_14484935.jpg


アメリカではサンディエゴ、日本では外房・・・とサーファーが
わざわざやってくる街に住んでいる私たちですが、夏休みの子供の
サマーキャンプをきっかけに、やっと重い腰をあげてサーフィンを
はじめる気になってきました☆

去年の夏休みに子供のサーフィンキャンプにつきあって、ちょっとだけ
うけた大人クラス。はじめから、サーフボードに立たせて押してくれる
方法から教えていただけたので、すっかり苦せずして波に乗った気分を
味わえてしまい、「自分でも乗ってみたい!!」と、その気になる単純
な私・・・でも、そういうところがアメリカ式のいいところですよね♪

とはいえ、そもそも、海の街育ちのくせに、顔を水につけるのもあまり
好きじゃないし、高校の遠泳では、泳いでいるつもりなのに、ボートに
助けられそうになってしまった私・・・鼻に水が入ると、すぐにめげて
丘にあがってしまうので、ほとんど「気分だけサーファー」なんですけどね。

子供はすっかり5日間のキャンプで、自分で乗って立てるようになって
いるんですよね・・ほんと、若いってうらやましい・・・(↑は相棒クン)

今回は、ご近所ママのみなさんも、ちょうどはじめてみようかという話で
もりあがり、ひとりではつづかなそうな私も、ちょっとはがんばれるかも?!

何かを始めたくなるアメリカの新学年のはじまり9月。
新しいことをはじめるといえば、私のお楽しみはやっぱりお道具でしょ~♪
つづけられるかはあやういながらも、早速ウエットスーツ買っちゃいました☆
そして、お次はこちら、お友達が持っていてとっても便利でスタイリッシュで
すっかりほしくなってしまったTubtrug↓

e0119121_1594065.jpg


以前から雑誌で見てきになっていましたが、今月のMartを本屋さんで
ぱっと開いたら、なんとTubtrugs特集!!これはもう買えっていう天の声!?
早速、リサーチ、リサーチ。こちらのサイトで売ってます。

まずはUSA

☆Tubtrug USA

☆Johnny’s Selected Seeds

☆Neeps

日本ではこちら

☆carro

ほんとは、日本のサイトで買える日本限定カラーがとってもほしいのですが、
こんなおっきいもの日本から抱えてくるのも、送るのもなぁ・・・
イギリスの会社なのに、なぜUSではこの色売ってくれないんでしょうね。
やはり私の色の好みが、Tubtrugs社の日本マーケティングのド真中
なんでしょうかね。アメリカでもうけると思うんですが・・・・

いつもながら、こちらにもってこれないようなものばかりほしくなる私でした。

調子にのって、学生&OL時代以来のスキーも冬にはいきたいね、なんて
話もでてきて、今年は何年(何十年!?)ぶりかのサーフ&スノーな年に
なるのでしょうか???あいかわらず、どこに向かって走っているのか・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-06 15:30 | こんなことありました
次回アップするといって、韓国戦の話になってしまったので、ちょっと
旬じゃありませんが、先週の土曜日のサムライJAPANの練習風景
をアップしま~す♪個人的には、凛々しい試合中もいいけど、この
リラックスムードの選手たちも「かっこいいな~♪」と思います☆

e0119121_158211.jpg

ダルビッシュとまーくん(後姿だけど・・・)のツーショット

e0119121_1595350.jpg

松坂もリラックス~な笑顔

e0119121_15141265.jpg

涌井、いつもマウンドでもこの動きしてますよね・・・♪

e0119121_15142897.jpg

間近でみた、涌井の投げる球は、びっくりするほど速かったです!

e0119121_15193386.jpg

涌井とダルビッシュ、なにやらお話中

e0119121_15331122.jpg

岩隈、走りこみの途中の休憩中

e0119121_1521517.jpg

走る姿も規則正しいかんじのイチロー。ほんと速いです。

e0119121_15225919.jpg

外野に立つ松坂の向こうで守備練習のイチロー(WBC練習でなくては見られないよね)

e0119121_15242795.jpg

ガンガンうちこむ村田。怪我は大丈夫でしょうか・・・心配。
残念だけど、ゆっくり休んでほしいです。

e0119121_15281461.jpg

川崎ムネりんの華麗な守備、もっと見たいです~♪原監督、ぜひLAではムネリンを☆
練習中も、とってもムードを盛り上げてました。

もう夕べの韓国戦終了後にLAへ移動してしまったサムライJAPANですが、
ほんとうに、サンディエゴでのすばらしい試合をありがとう~♪♪
LAでの勇姿が早くみたいです。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-21 15:34 | こんなことありました
やっと、すっきり勝てました~!!
WBC 日本vs韓国戦@サンディエゴ。前回の韓国戦が
あまりにも、すっきりしない屈辱的なかんじだったので、
今回は、日本人の友人たちと集団で席をキープして、
応援も、子供たちと一緒にもりあがりました♪
やっぱり、大勢で応援すると、楽しいですね~。

昨日のキューバ戦は、おとなしく家でTV観戦。といっても、
この先へ進めるかの瀬戸際だったので、家族そろって
気合を入れてみましたよ~!そして、試合がほぼ決まった
時点でチケット入手!!そして今日にのぞんだのでした。

連日のWBC観戦でサンディエゴご近所さんの日本人
一家はみんな寝不足ぎみ。

でも、サンディエゴでの最終戦、しかも、対韓国とあって、
気合もはいりまくりで臨みましたよ♪結果的には、イチロー
にもヒットがでたし、青木も攻守共に大活躍☆サンディエゴ
での戦いで初のホームラン(by内川)も飛び出して、打線も
つながり、ひさびさに
「あーー!!すっきりした!!!」
ってかんじの試合でした。

これほど、愛国心にも野球にも燃えたのはひさしぶり。
サムライJAPANのみなさん、おつかれさま~!そして、
ロスでもがんばってくださいね~♪♪
絶対、優勝あるのみ!!!ですね☆

今日の写真はこちら

e0119121_17461189.jpg

試合開始の原監督、「今日はいくよ~」的なポーズ!

e0119121_1741164.jpg

国歌斉唱

e0119121_17413114.jpg

村田も青木も気合のはいった素振り♪

e0119121_17484457.jpg

攻守共に大活躍の青木☆

e0119121_1752734.jpg

イチローも、昨日今日とヒットがでましたね~。

う~ん、この勢いでは、ロスにも応援にいってしまいそうな
我が家ですが、どうなることやら・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-20 17:56 | こんなことありました
e0119121_2275588.jpg


e0119121_2282788.jpg

ついに待ちに待ったWBCの日本VSキューバ戦☆
サンディエゴに住んでてよかった~♪と思えるこの第2ラウンド。
今日は、こちらは日曜日の午後の試合とあって、サンディエゴ中
の日本人家族が、球場に集まってきたのかと思うほど、たくさんの
日本人のみなさんがきていました。

観戦の席が、↑の放送席の斜め下数メートルの近さだったので、
ニッポン放送できていたジョニー黒木や、TBSの解説の清原や
槇原がすぐそこに見えて、大興奮!!世代的にも、選手もみたい
けど、この豪華な放送席の顔ぶれ。じっとしていられませんよ~!

e0119121_229254.jpg


こちら↑実況席の清原。うーん、大きいですね。
いつみても、マッキーも清さんも、ぜんぜん話しているように見え
なかったんで、解説ちゃんとしてるのかな~?などと思ってましたが、
帰宅してから、WBC特集番組を観たら、しっかり
「ここでこういうコメントがききたかったんだよね~」
ってかんじのお話をしてたので、さすが~♪と感心(としうか安心)(笑)
日本だったら、ワンセグでみながら観戦とかもできちゃうんでしょうね。

試合の方は、松坂がすばらしい投球!さらに、打撃陣もいいかんじ
で打線が続いて、ヒットあり、小技ありのうまーい点のとりかたで、
キューバの投手陣を完全に嫌がらせてたと思います。ほんと、観戦に
いったゲームとしては最高の試合♪とっても楽しかったです☆

e0119121_1383820.jpg


イチローやはりこのポーズ。かっこいいですね。

e0119121_2405558.jpg


好投、松坂♪

e0119121_2411323.jpg


最後は、勝ってベンチへ☆みんないい顔してますよね。
ほんとに今日は、いい一日でした~♪

次回は、土曜日の練習風景の写真をアップしますね。
主力選手が声をかけたら、振り向くような距離で大感激でした♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-17 02:44 | こんなことありました
日曜のキューバとの決戦に向けて、明日の土曜日は、このサンディ
エゴのペトコスタジアムで、サムライJAPANの練習が見学できる
そうです♪♪

http://mlb.mlb.com/sd/fan_forum/workout.jsp

そして、ニュースはこちら

<WBC>日本代表サンディエゴ入り

キューバ戦のチケットもゲットし、かなり我が家のWBC熱はもりあがって
ます~♪3年前は、サンフランシスコにいたので、今回は、ほんとに、
サンディエゴに住んでてよかった~☆と、このチャンスを満喫したいもの
です・・・・

海外に住んでいると、こんな風におおっぴらに「日本」を応援できる
のって、ほんとうにうれしく感じます。政治は、なんだかな~・・・
な日本ですが、アメリカ人も野球でなら、ほんとに日本の選手に
イチモク置いてくれているんですよね。相棒君(息子)のリトル
リーグのメンバーのパパたちにも、イチローや松坂を褒められると、
ほんとに、自分のことのように誇らしく思ってしまったりして・・・ははは。

日本での第1ラウンドも、はりきって観戦(録画ですけど・・・)しま
したよ♪小学生の頃から、父の野球好きに付き合っていたので、
女の子なのに、ちょっとしたプロ野球オタクな私としては、ほんと、
こんなメンバーが、近くに来てると思うだけで、ドキドキです。

・・・・という、いってきますの、ご報告だけなんですけど、日本から
応援してるみなさんの分も、応援してきますね☆
望遠カメラ忘れずに持っていかなくっちゃ!
(アップできるような、写真が撮れるといいな~)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-14 17:25 | こんなことありました