まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:レストラン ( 18 ) タグの人気記事

夏休みに入ってからというもの、父が遊びにきてくれていたのもあって、
すっかり観光・外食・旅行モードに浸っている間に、あっという間にもう8月。
あと一月たらずで、アメリカのなが~い夏休みも終わってしまうのですね。

父が来ていた時に、「アメリカっぽいものといえば」ということで、行ってみた
かったBurger Loungeに足をのばしました。

今回は、サンディエゴのアイコン、Hotel Del Coronado観光もかねて、
Coronadoのダウンタウンでランチ♪

e0119121_15425116.jpg


ここに来たかった第一の理由が、豊富なサイド♪バーガーのお肉の高級感もさること
ながら、大好きなフライドオニオンがあるなんて!フレンチフライもかなりのおいしさ。

e0119121_15431849.jpg


バーガーをバニラシェークと食べるという、黄金の組み合わせ。久々にやっちゃい
ました~♪ここまでやれば、アメリカン・ファーストフードも極めたり!といったかんじ
なので、もうカロリーのことは一時棚上げ。あまりバーガー食べない私ですが、
食べるとなったら、シェークははずせないんですよね。

e0119121_15433770.jpg


口コミから、もう少しIslandのようなレストランっぽい店内を想像していましたが、
シルバーとオレンジが基調の、ちょっとおしゃれなファーストフードってかんじでした。

個人的には、こういうバーガー部門では、In-'N-Outの裏メニュー「アニマル」に
勝るものなし・・・というランキングに変わりはないかも・・・・片や、メニューでは
シンプルさを追求しているIn-'N-Outと、バーガー屋さんとしては、サイドメニューの
充実をはかっているBurger Lounge。比べるのは難しいですけれど。

e0119121_15451686.jpg


おちゃめな父とその孫・・・・すっかり身長追いついてますね。
時の経つのは早いです・・・

***************************************************

あまりに更新さぼっていたので、しばらく回想モードな話題かもしれませんが
お許しを・・・iPhoneとiPad購入以降、すっかりFacebookにいりびたって
いたため、長文を書いたり写真を複数アップしたりするのがめんどくさくなって
しまったモノグサ者です。一枚の写真に一言でアップできる気軽さという
点では、FacebookやTwitterって今更ながら革命的ですよね、多くの人の
行動パターンまで変えてしまうわけですから・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-08-04 16:03 | おいしいもの
先月、LA一泊一人旅にいってきました。

「おひとりさま」で旅をする時の最高の楽しみは出会い♪
今回も、LA在住でtoiroというネットショップで土鍋を売ってらっしゃる
Mrs.DonabeことNaokoさんに会いに行くことができました。

LA方面は、いつもコスタメサどまりで、なかなかDowntown
まで行ったことがなかった私。Naokoさんおすすめの、
Wine Bar & Restaurant、Palateに連れて行っていただいて、大満足☆

After Kids以来、ひさびさのこんな空間。
シカゴでの独身時代を思い出し、思わず遠い目をしてしまいました・・・

e0119121_16333933.jpg

e0119121_1634954.jpg


デジイチ君故障中のため、ピンボケで失礼します・・・・

まずは、店内奥にある、ワインショップと併設されているワインバーが
とてもおしゃれな雰囲気。ショップの方は、ソムリエでもあるNaokoさんも
「ワイン好きの人なうなってしまう」という品揃え。フランスものもかなり
充実しています。Naokoさんに選んでいただいた、私の好きなシラーの
おすすめボトル。空けるのが楽しみ・・・

e0119121_16391359.jpg


店内の席の近くで、オーナーさんがJazzの生演奏をしていました。
オーナーさんの趣味程度かと思って、甘くみていたら、驚きのクオリティ・・・
よくうかがうと、バンドメンバーも、有名なプロのバックをやっている
ような方々だとか。うーん、LA、さすが文化レベル高し。

共同経営だそうで、Jazz演奏のオーナーさんも、オーナーシェフの方も、
とても気さくな雰囲気のある方々でした。

e0119121_16433147.jpg

e0119121_1644289.jpg

e0119121_16443097.jpg


ピンボケでおいしさがつたわらないのが残念ですが・・・・

お料理も、アペタイザー、チーズもこだわりの素材。どれも、それに
あうワインといただけて、最高の組み合わせ!この日に飲んだシラーは、
ワインはたくさんは飲めない私も、おかわりしてしまうおいしさでした☆

e0119121_16504281.jpg

e0119121_16505218.jpg


メインにいただいた、仔うさぎやお魚料理も、本格的で、最近食べた
中で一番のおいしさでした♪サンディエゴにはない、Jazzyでハイクオリティ
な空間・・・・・またぜひ、ここに来るためにLAまでいきたいと思わせる
素敵なお店でした・・・♪

☆Palate

933 South Brand Boulevard,
Glendale, CA 91204
818-662-9463

ロフトっぽいお店の2Fには、ワインロッカー(ワインをたくさんもっている方
が、適温でワインを保存するためのスペース)もあるそうで、ワイン好きには
たまらない一角となっているようです・・・

Naokoさん宅でみせていただいた、土鍋たちについては、また次回・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-11-08 17:20 | 旅行
e0119121_14432618.jpg


先週、地元のBrewery、Stoneに行ってきました。
ビール好きの友人たちから、かなり絶賛されている、このサンディエゴの
地ビール。「絶対いってみて!」といわれていた場所にやっと行けました♪

Escondidoの、「ほんとにここ?」というような場所に、
ひっそりとあるのですが、ビルの中にはいってみると・・・・

いきなりうちっぱなしのコンクリートでできたおしゃれな空間。
レストランも、ガラスがふんだんにつかわれた室内の先に、オープンエア
の座席が広がって、きれいな庭園の中でビールを楽しめるようなかんじに
造られています。

e0119121_1452507.jpg


e0119121_14532345.jpg


早速、ビールが4種類テイスティングできるセットをオーダーし、
メニューの名前をみながら、味わってみることに。

e0119121_14553572.jpg


あまり期待せずにきてしまったお食事のメニューが、なかなかこっていまして、
ウエイターのお兄さんにきいた、おすすめのBLTとスペシャルのサンドイッチ
を食べてみて、あまりのおいしさにびっくり!!こういう、That'sアメリカン!
な料理がでてきそうな場所で、この味のレベルの高さは、感動でした。

e0119121_14581653.jpg


「Stinky Cheese plate」とわざわざ銘打った、チーズのもりあわせも、
くさくておいしいのですが、くさすぎることのない見事なセレクション。
きっと、ほかの料理もおいしいんだろうな~、と思わせる充実度でした。
ビールとチーズって、合うんですねぇ。

次回いったときは、ネーミングにもかなりのこだわりがみられる他の
メニューも是非ためしてみたいです・・・♪

帰りがけに入り口の、テイスティングスペースで、瓶を買って今日の
しぼりたてビールをつめてもらえるサービスがあり、早速、レストランで
試して好きだった、オリジナルと、Stone IPAを一本(1リットル)
ずつ、お土産に買ってきました。(最初の写真)

買った瓶(12ドル)は、次回持ってくると、今度はビール料金のみで、
また入れてもらえるそう。近いうちにまた来なくては☆

e0119121_1515503.jpg


ビールのメニューにもあちこちに書かれた文字、「IPA」とはなんぞや?
と思い、調べてみると・・・

☆All About 「ビール」

「インディア・ペール・エール(India Pale Ale)」の略で、
「強いホップの苦みと高いアルコール度数(5%~7.5%)が特徴のビール」
のことだそうです。う~ん、やはり自分は、苦味の高いものが好きみたい。
あとは、黒ビール寄りのコクのあるものも好き。でも、甘さが強すぎると、
ちょっと気分が悪くなっちゃうのですが・・・

もともと、ビールはたくさん飲めないというか、最初の一口しかおいしいと
思えないタイプだったのですが、Stoneでいろいろなビールを飲んでみると、
自分のお気に入りの味がわかってきたような気がします♪

そんなにビール好きでなくても、思わずお土産に買ってしまうくらいなので、
本当においしいビールなんだと思います。その日のしぼりたてっていうのも
大きいのかもしれませんね。

Escondicoが少し内陸で、乾燥して、からっと晴れているので、そういう
ことも、ビールをぐびぐびっと飲んだ時の喉ごしの爽やかさにつながる
のでしょうか。食べ物、飲み物には、やっぱり、それに合う気候って
大事ですよね。

e0119121_14422973.jpg


さらに、お土産コーナーのグッズのデザインも、なかなか好きな雰囲気。
渋めのTシャツ&キャップや、色とりどりのサイクリング用の品揃えが
充実していて、地元ということもあり、次回の日本のお土産にもいいかも。



Stone Brewing Co.


1999 Citracado Parkway
Escondido, CA 92029

(760) 471-4999

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-10-18 15:12 | レストラン
最近、自分の中で、近場の心地よい居場所をさがすのが、ちょっとしたテーマ
なのですが、以前にもご紹介した、お気にりCafe、OPERAに、ここ数週間だけで
3回ほど通っています♪

e0119121_15364887.jpg


狙いは、こちらのGrilled Steak & Baked Brie!
この組み合わせ、ほんとに危険です・・・・・食うときは食う私としては、
OPERAに来たからには、かなりの確立で、これでがつーんと、いきますね。
(なぜか、ほこらしげ・・・・)
そして、おいしいカプチーノとプチケーキ♪♪

お店自体は、ビジネスエリアにあるので、かなりシンプルですが、オーナー
さんがフランス人なだけあって、味はかなり、日本人も納得のレベルです♪
アメリカには、ありそうでないヨーロピアンな、ちょっと気の利いたお店
なだけに、ランチのみのオープンで充分やっていけるそうです。さすが!!

ここで、おいしいカプチーノを飲むと、どうしても最近セットでいって
しまうのが、こちらのZUMBAR

e0119121_1550079.jpg


e0119121_15502622.jpg


・・・ってお店を写しても、まったく惹かれないと思うのです。
「Simplify」という言葉の例として、辞書に載せたいくらいのシンプルさ!
究極なまでの、定員さんのあっさりした態度(ケシテ感じ悪くはないのが
不思議なんだけど・・・・)そして、店名。ZUMBAだって、十分カフェと
しては「なぜ?」って名前ですが、ZUMBARって・・・・と、つっこみ
どころ満載なのです。ファンシーな場所をお探しの方は、きっと、一歩足を
踏み入れたときは、「何ここ?」ってかんじだと思います。

しか~し・・・!!
こちらのエスプレッソとコーヒーは、とにかく絶品なのです!!!

e0119121_15545560.jpg


噂をきいて、はじめは一杯試しに飲んでみよう・・・くらいな気持ちだった
のです。アメリカ人のいう「おいしいコーヒー」って・・・って思っちゃいます
よね。(すみません)でも、一口のんで、即効、豆も購入しちゃいました♪♪

私は特に、酸味のあるコーヒーが苦手なので、この「hummingbird」はとっても
気に入ってしまいました!

なぜ、そんだけOPERAで食べて、カプチーノを飲んだくせに、ZUMBAR
わざわざいくのか?って思いますよね・・・・
うまく説明できないのですが、旅にでると、その旅先から次の旅の予約が
したくなってしまうのと似てる・・・としか言えないかも。
(例がわかりにくすぎ?!)

Zumbar Coffee & Tea
10920 Roselle St Ste 106
San Diego, CA 92121

(858) 622-0000



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-10-03 16:08 | カフェ
e0119121_16522164.jpg


先週末、日本での夏休みからサンディエゴに戻ってきました。
いやぁ、ほんとに日本の暑さは尋常ではなかったです。というか、あまりの
暑さに、「これは現実なのかな・・・?」なんて考えてしまうくらい。
みなさんが思っていることだとは思いますが、自分が子供の頃はこんなに
暑くなかったですよね。地球温暖化?!と思いきや、サンディエゴに着くなり
夏とは思えないほどの涼しさ。カリフォルニアは冷夏だそうです。うーむ。
なんとかこの「extremeさ」を平準化できないものでしょうかね。
この気温差に、日本からの帰国者も体調を崩しがちとか。あのまま暑いほうが
よいのか・・・人間の体って難しいですね。

さて、今年も日本で恒例の京都にいってまいりました。
毎年行っている好きな場所ではあるものの、なんとなく必ず神社仏閣めぐりは
はずせない私でしたが、今回は、めずらしく街歩きの二日間でした。

そんな中で、すっかり気に入ってしまったのが、「IYEMON CAFE」
名前といい、佇まいといい、地図やネットで見たときから気になっては
いたのですが、中に入ってみると、ほっとする空間。日本茶ベースの
品揃え。インテリアも、お店のお兄様たちも、しっくりくる感に包まれた
かんじで、すっかり長居してしまいました。

夜行ったときは、店の白い壁をスクリーンにみたてて、2Fでやっていた
着物や手ぬぐいの展示の柄が映し出されて、不思議な雰囲気に。
入り口は、カフェ。ネットもできる空間もあって、お茶した後は、翌日の
プランをゆっくりネットを見ながら練る事ができました。

e0119121_18844100.jpg


こちらは、おいしいほうじ茶とオリジナルのロールケーキ。
購入するには前もって注文が必要なほどらしいです。でも、こちらでオーダー
すると、ちょうどいい量で2種類の味が楽しめて、GOODですね♪

あまりに気に入ってしまったので、2日間しかいないのに、お食事の方も気に
なって、実は翌日も、毎年京都で年に一回会える友人(織姫と彦星のよう?!)
をお連れして、もう一度いってしまいました・・・・

お店に入るなり、お店のお兄さんに「おかえりなさい。昨日はどうも♪」
と言われてしまい、前日長居しすぎたせいなのか、もしくは・・・
私がすでに在米10年を越して、かなりの変な日本人オーラをだしてしまって
いるのか・・・・はたまた新手のサービス???いやいや、メイド喫茶じゃ
ないんだって!などと心は千々に乱れるのでした・・・・


*****************************
と、USへ戻った初日に留守中録画しておいた「グータンヌーボー」をTV
でみていると・・・なんとスペシャルで京都編(めったにない、東京外)で、
IYEMON CAFEでトークしているではありませんか!!私の中では、毎週、
かかさず録画して見ている数少ない(?!)日本のトーク番組だけに
かなりの「びっくり度」なんですが、伝わらないですよね・・・これ。ははは。

ちなみに、レジのお兄さんにうかがってみると、やはりこちらのカフェ、
「サントリー」資本で、もっくんとりえちゃんのCMでおなじみのお茶、
「伊右衛門」からコンセプトをとっているそうです。やはり何か一味ちがう
サントリーですよね。昔から、コンセプトとかCMが気になってます♪

IYEMON SALON CAFE LOUNGE
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
075-222-1500
8:00 - 24:00 (ティーカウンターは11:00からご利用いただけます)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2010-08-04 18:21 | 日本滞在
e0119121_13473065.jpg


ひさびさにサンディエゴのお店紹介です。

サーフィンをはじめて、やっと噂にきいていた101沿いのエリア
へ足を運ぶようになりました。Del Marから海沿いの101を北上
していくと、海辺の街チックなかわいい色の小さなお店が並んでいて、
車をとめて、歩きたくなります。すごく近いところに住んでいたのに
もっと早くきてみればよかった・・・・

このサーファーエリアにある、噂のカフェ、「Potato Shack」に
いってきました。こちらは、地元の人やサーファーに人気と聞いて
いたのですが、まさにアメリカンブランチのお店!!というかんじ。

e0119121_1557171.jpg


e0119121_15573251.jpg


名物のマンホールパンケーキは、ほんとにBIGです!!!
直径的には、以前ご紹介したPancake HouseのDuch Pancake方が
大きいかな・・・と思ったのですが、厚みがね・・・もう、食いしん坊
の私といえども3分の1でかなりの腹持ち感。・・・といいつつ3分の2
くらいまでは結局食べちゃいましたけど。ははは。

e0119121_16155310.jpg


「Potato Shack」というくらいなんで、Potatoがおいしいだろう
ということで、こちらも名物のざっくりカットのフライドポテトと、
ちょっとサッポロポテトBBQ味っぽい味付けのCurly Friesがをオーダー。
どちらも、やめられないとまらない味でした♪

e0119121_16124855.jpg


相棒君(息子)がたのんだ、クラブハウスサンドイッチも、思った
ものをはるかに超える巨大さ・・・ダブルバーガー並みの分厚さです。

e0119121_16173967.jpg


とにかく、このお店に行くときは、おなかペコペコ状態でいくことが
大事ですね☆おしゃれっていうかんじではないけど、なんだかほっと
する居心地のいい雰囲気。外のテラスで食べましたが、道行く散歩中の
ご近所さんや自転車が、なんとも週末の午後気分を演出してくれました。

とにかくアメリカンなブレックファーストがたべたくなったら、ぜひ
こちらへ。

☆Potato Shack

120 West "I" Street, Encinitas, California, 92024, US
(760) 436 1282

Open Monday through Friday
7:00am to 2:00pm
Saturday and Sunday
7:00am to 2:30pm

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-21 16:23 | レストラン
e0119121_17223148.jpg


日本滞在中の住みか、外房のいきつけの定食屋さん「おいけ食堂」の
この力強い文字のメニューの貼り紙に目が釘付けっ♪♪

「伊勢えび天丼 下、 ひとつくださーい!」
っていう人、見てみたいです・・・・よね?

「下」って・・・・(爆)

伊勢えび天丼だっていうのに、「下」ってたのみづらいですよね。ははは。
せめて、「松竹梅」にしてほしいかも☆(爆)
そして、その下の「上並下」の説明らしきものは、たぶんのっている
伊勢海老のおおきさと、数ですよね。おぉ!特上はなんと伊勢海老2本も!!
しかし、下の「150g up(150~200g)」っていうのが、
ほんとに、なんとも、懇切丁寧で、ほほえましいですぅ~♪

こんな風に、地方の手書きメニューとか手書き看板は、つっこみどころ満載な
逸品揃いなんで、街ウオッチャーとしては、目が離せませんっ♪♪

でも、この「おいけ食堂」、定食屋好きの男子にはたまらない、定食ものが
壁一面にメニューが貼られ、豪快でやさしいおばちゃんが作ってくれる
定食はなんともなつかしい気持ちになれるのです。

ときどき、昼一番にのりこむと、
「まだ暇だから、好きなもの作ってやるよ、何がいい?」
なーんて、いってくれる雰囲気の、アバウトであったかいお店です☆☆

外房で、その日釣ってきた魚で、焼き魚定食屋、あじのたたき定食や、
地魚ものの定食、旬の魚の生のどんぶりものもおいしいですし、カキフライや、
チーズメンチカツ定食なんかもGood!

私は、いつもはついつい「ステーキ定食」食べちゃうんですが、この日は
「ミソカツフライ定食」食べてみました~♪

e0119121_17393990.jpg

ど~ん!!と、どんぶり飯付です。味噌汁もおいしい♪

e0119121_17401413.jpg

アップです☆薄切りのカツに紫蘇と甘味噌がよくあって、絶妙なおいしさ☆
(写真、iPhoneなので、ことごとくピンボケですみません・・・)

お水やお茶はセルフサービス、店内の大皿に山積みになっている生卵は、
好きなだけ食べていいみたいです♪私は、ご飯半分くらい食べてから、
生卵ご飯にして食べちゃったりしています。ははは。
お店には、棚3つ分(もっと?!)くらいところ狭しとマンガ(少年も少女も)
があって、おひとりさまでも、手持ち無沙汰にはなりませぬ。
この、ゆる~いかんじが、なんとも、大好きなお店です。

御宿、勝浦、鴨川などの外房の海水浴やサーフィンの帰り道、ぜひ、国道沿いの
こちらの定食屋さんにたちよってみてくださいね。ほっこりした気持ちになります☆

小池食堂(おいけしょくどう)

千葉県いすみ市小池923
0470-62-9864
8時30分~20時(平日は8時30分~14時、17~20時)
木曜 休み
 
*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-05 17:53 | 日本滞在
e0119121_1818873.jpg


まぁ、いつもほとんど食のことばかり書いている私ですが、
おとといまでの日本滞在では、やはり「くいしんぼう魂」が炸裂☆

みちのく家族旅の後は、お食事の旅にとりためた写真がたくさん
あるのですが・・・これって、いつ?どこ?みたいなものも多々・・・
マメじゃないので、こういうことになっちゃうんですねぇ。

でもせっかくの、おいしい思い出。お店情報なしでもアップして
しまおうかなー・・・☆

↑の写真は、「穴子天ぷらそば」!!
アメリカでは、ぜったいありつけない代物です・・・!!
穴子なんて売ってないし、蕎麦だっておいしいお店はサンディエゴ
ではまだみつけてないし。もう、メニューを見た瞬間、目にとびこんで
きちゃいました♪

さすがにサンディエゴママたちと、東京で会うというちょっと新鮮な
ランチの後だったので、夜とはいえ、かなりおなかにずっしりでしたが、
ふわふわの穴子の天ぷらが、もう最高でした!少々お塩もいただいて、
天ぷらだけもいただいてみたのですが、うーん、いいですね。

たしか、こちらのお店は、東京八重洲の大丸のレストラン街だったと
思います。

今回は、東京駅近辺出店(2件も!!_)した「沼津魚河岸寿司」の
おかげで、沼津にいったときも入れると3回も穴子のお寿司をいただいた
ので、なんだか「穴子三昧」な1ヶ月半でした☆

そういえば、サザエさんに、「あなごさん」っていたよね?!
マスオさんの同僚でしたっけ・・・?

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-02 18:31 | 日本滞在
e0119121_17452834.jpg
e0119121_17314973.jpg

e0119121_17341214.jpg


今日、サンディエゴにもどってきました~♪♪

日本での1ヶ月半の滞在で、おいしいものの写真がどっさりですが、
やはりイチオシのAW Kitchen 新丸ビル店のビュッフェ!!
最初のショットは、メインの水ナス☆
そして、名物バーニャカウダ♪

エリぞうさんの日本滞在でも青山店のバーニャカウダを見て、
気になっていたので、「こ、これか~!!!」という感動!

エリぞうさま、先日はバトンに答えていただきありがとうございました☆
ちょうど日本滞在最終週でバタバタしていて、今日になって気づいて大慌て!
ほんとに丁寧に答えていただいて、さらにこのブログまで紹介していただ
いちゃって、大感謝です☆

このバーニャカウダ・ほんとに、ちょっとした芸術なかんじですね。
創作いけばなのようですもんね♪
2枚目の写真の、ディップをつけてたべるのですが、このアロマ
のような器と大きさに、ついつい飲んでしまいそうになる(?!)
かんじでしたが、エリぞうさんのおかげで事なきを得ました・・・(笑)

やはり野菜の素材が生かされてて、とってもおいしくたくさんの
野菜をいただけました♪

新丸ビル店の方は、前菜とデザートがビュッフェでパスタ(&メイン)
が選べる形になっていて、ほんとに野菜メニューが盛りだくさん。

e0119121_1741289.jpg

生でも食べられるあま~いコーンのパスタ。ウエイターさんもイチオシ☆

e0119121_17581691.jpg

前菜ビュッフェの数々の野菜料理♪どれもとってもやさしい味付け。
私の盛り付けのきたなさは、多めにみてね・・・
(そしてかなりのせすぎ・・・)

e0119121_17592851.jpg

こちらは、デザートビュッフェ☆どうして日本のスイーツはこんなに
やさしい甘さで、どれもおいしいんでしょう♪♪
(やっぱりのせすぎだって・・・)

桃のシャンパンなどの飲み物もとってもおいしくて、すべての面で
ハイクオリティーなAWキッチンでした。店内のちょっとなつかし系
の洋楽も好きでしたし。ははは。

AW kitchen (新丸ビル)

tel 03-5224-8071
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング5F

月曜日~土曜日
11:00~15:00 (L.O14:00)
17:00~26:00 (L.O25:00)
日曜日
11:00~15:00 (L.O14:00)
17:00~22:00 (L.O21:00)

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-31 18:10 | 日本滞在
e0119121_22443128.jpg


大学時代からのなが~いおひとりさま歴の私にとって、牛丼屋さんの
メニューとお手軽さはけしてきらいぢゃないです♪さすがに現役女子大生
時代は、牛丼屋と駅の構内の立ち食い蕎麦屋さんは、ひとりではいるのも
はばかられましたが、今となっては、おてのもの・・・・

今回の日本帰国でためしてみたかったのが、アメリカで見たスーパーニュース
の特集かなにかでみた↑の「すき屋」の「お好み牛玉丼」♪♪
味はほぼお好み焼き。でもご飯と牛丼にもしっかり合っていて、不思議
な味わいです。

すき屋のHPのコピペ:

キャベツ・かつぶし・青のりなど、お好み焼きの具材をたっぷりトッピング
しました。オタフクソースとからしマヨネーズのこってりとしたうまみが
たまりません!


他にも、キムチ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、かつぶしオクラ牛丼・・・
と気になるトッピング目白押しなので、USに戻るまでにためせる
かなぁ~。どうも、牛丼&マヨは合うみたいですね。

そういえば、サンディエゴの吉野家では、クラムチャウダーも
売っているのですが、牛丼と一緒に食べるとなかなかの組あわせ
なんですよ。クリーム系な味とあうんでしょうか。

さてさて、すき屋でおもしろかったのが、この卵の黄味分離器(?)↓

e0119121_22551653.jpg


ばっちり黄味だけのせられて、卵のせ&卵かけファンとしては、
ちょっとほしくなっちゃいました。ははは。自分で卵の殻でやれば
いいんですけどね。

以前、mika-kujiraさんのところで卵かけご飯プロジェクトの話で
もりあがりましたが、去年の夏の帰国時に買い込んだ「卵かけごはんの本」、
かなり気に入っていろいろためしています。何かをごはんにのせて、
おいしく食べる「丼」のコンセプトってほんとにいいですよね。

先日、本屋さんにいったら、たくさんの「卵かけごはん」本と、
「ねこまんま」本がでていてびっくり。なにげに日本ではブーム?
「おつまみ横丁」本と一緒に平積みになっていて、なんだか
うれしくなっちゃいました♪別に自分が褒められてるわけでは
ないんだけど。どんぶりものが市民権を得たようで・・・♪♪

<参考本>

365日たまごかけごはんの本 (文庫)
T.K.G.プロジェクト (著, 編集)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫) (文庫)
ランニングエッグス (著)

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136 (単行本)
ねこまんま地位向上委員会 (編さん)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-06 23:08 | おいしいもの