まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:San Diego ( 26 ) タグの人気記事

夏休みに入ってからというもの、父が遊びにきてくれていたのもあって、
すっかり観光・外食・旅行モードに浸っている間に、あっという間にもう8月。
あと一月たらずで、アメリカのなが~い夏休みも終わってしまうのですね。

父が来ていた時に、「アメリカっぽいものといえば」ということで、行ってみた
かったBurger Loungeに足をのばしました。

今回は、サンディエゴのアイコン、Hotel Del Coronado観光もかねて、
Coronadoのダウンタウンでランチ♪

e0119121_15425116.jpg


ここに来たかった第一の理由が、豊富なサイド♪バーガーのお肉の高級感もさること
ながら、大好きなフライドオニオンがあるなんて!フレンチフライもかなりのおいしさ。

e0119121_15431849.jpg


バーガーをバニラシェークと食べるという、黄金の組み合わせ。久々にやっちゃい
ました~♪ここまでやれば、アメリカン・ファーストフードも極めたり!といったかんじ
なので、もうカロリーのことは一時棚上げ。あまりバーガー食べない私ですが、
食べるとなったら、シェークははずせないんですよね。

e0119121_15433770.jpg


口コミから、もう少しIslandのようなレストランっぽい店内を想像していましたが、
シルバーとオレンジが基調の、ちょっとおしゃれなファーストフードってかんじでした。

個人的には、こういうバーガー部門では、In-'N-Outの裏メニュー「アニマル」に
勝るものなし・・・というランキングに変わりはないかも・・・・片や、メニューでは
シンプルさを追求しているIn-'N-Outと、バーガー屋さんとしては、サイドメニューの
充実をはかっているBurger Lounge。比べるのは難しいですけれど。

e0119121_15451686.jpg


おちゃめな父とその孫・・・・すっかり身長追いついてますね。
時の経つのは早いです・・・

***************************************************

あまりに更新さぼっていたので、しばらく回想モードな話題かもしれませんが
お許しを・・・iPhoneとiPad購入以降、すっかりFacebookにいりびたって
いたため、長文を書いたり写真を複数アップしたりするのがめんどくさくなって
しまったモノグサ者です。一枚の写真に一言でアップできる気軽さという
点では、FacebookやTwitterって今更ながら革命的ですよね、多くの人の
行動パターンまで変えてしまうわけですから・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-08-04 16:03 | おいしいもの
e0119121_16445983.jpg


先日いったファーマーズマーケットで、特に興味をそそられたのは、
こちらの「Salt Farm」です。何百種類もの塩が、テイスティングできて、
少量ずつでも買うことができます。う~ん、なんて私好みなお店♪

うっているおじさんも、雰囲気があって、このちょっとハイエンドな
ファーマーズマーケットにぴったり・・・・

e0119121_1649342.jpg


岩塩や、フレーバー付きなど、色とりどりの塩の中から、あれもこれも・・・
と迷いあぐねて、結局、とりあえず2種類買うことにきめました。

桜のチップでスモークした塩と、とトリュフ入りの塩です。

かなり塩自体に香りが付いているので、お肉やお魚、スープなどに
入れてみています。

次回は、蒸し野菜や、生野菜に合いそうな、シンプルだけど、
「うまみ」のある塩を探したいと思っています♪

お塩は大好きなので、Maldonやヒマラヤ岩塩、ハワイのお塩、
日本から買ってきた藻塩や沖縄の塩など・・・・
だんだんたまってきましたねぇ~。

やはり野菜は、おいしい塩とオリーブオイルでいただくのが一番
おいしいような気がします。・・・なんて、ドレッシングを作るのを
さぼっているだけという、側面もありますが・・ははは。
ちなみに、今年はいつも買っているお気に入りのオリーブオイルが、
どこへいっても売っていないのですが、オリーブ不作とかだったの
でしょうか・・・・謎。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-02-17 01:01 | こんなことありました
日曜日の朝といえば、まったりとおうちでゴロゴロが楽しみだった
私ですが、最近、サンディエゴの景色のいい場所で走るように
なってから、すっかり清々しい週末を過ごせるようになってきました。

今日はTorrey Pine State Natural Reserveを1時間半ほど走って
から、友人のおすすめのRancho Santa FeのFarmer's Market
いってきました。

e0119121_1543481.jpg

おいしそうな野菜がたくさん。

e0119121_1575138.jpg

オリーブオイルのフレーバーもたくさんそろっています。
今日は、ローズマリー&ローストガーリック カベルネというのを
買ってみました。一緒に売っていたシアバッタにつけて食べると最高♪

e0119121_1513692.jpg

ちょっと日本の雑貨屋さんのようなかわいいグッズだち♪

e0119121_15134433.jpg

このパン屋さんは、人だかりがたくさん。
「どのパンが人気なのかな~?」とながめていると、ブース横の
ほっかほかのクレープのできあがり待ちの人々でした。
私もたまらず、このおいしそうなパンをぐっとがまんして、
レモンクレープなるものを頼んでみました。あまりのシンプルな
姿に、写真を撮ることも忘れて食べてしまったのですが、激ウマ!!
クレープの生地をやきながら、粉砂糖をふりかけ、その上に、
おじさんがプロレスラーの出し物のように、レモンを片手でぎゅ~っと
絞るという、衝撃の作り方でしたが、こんなにおいしいとは・・・

オレンジクレープというのは、たぶん、おじさんがオレンジを
片手でぎゅ~~っとしぼるのだとおもうのですが、次回確認してきますね。
それに洋酒でもかけるのかしら・・・・♪

(つづく)

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-01-11 15:31 | San Diego散策
e0119121_18172862.jpg



e0119121_1831185.jpg


A Happy New Year !!
今年もよろしくおねがいします。

(日本はもう3日ですね・・・あいかわらずののんびりスタート)

ことしの元旦は、アメリカに移住して以来はじめての初日の出を
みに、家から30分ほどのところから登るIron Mountainに
いってきました!!

登り始めたのは朝の5時ごろだったので、真っ暗・・・・
グループでいかなかったら、暗すぎてきっと怖くて入れないよな・・・
なんて思いつつ、懐中電灯片手に、みんなで探検気分で登っていき
ました。冷たい空気の中、天然のプラネタリウムのような、満天の星を
眺めながら、子供たちも大興奮でした。

平地の5Kと山の5Kは大違い。最後は昇ってきてしまうかもしれ
ないお日様との追いかけっこのようなかんじでノンストップでのぼり
ましたが、やはり山頂からみる初日の出は最高!!

こんなすがすがしい気持ちで始まった一年はひさしぶり。
どうか、今年もよい年でありますように♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-01-04 08:51 | こんなことありました
e0119121_15552941.jpg


先週、ついに実現しました!サンディエゴ くいしんぼ倶楽部での初イベント
「ペルー料理の会~Taste of Peru~」(10/26/2010)!!

シェフのTomi Tamashiroさんの絶品ペルー料理を味わいながら、
万能ソースと、ヘルシー食品として人気のキノアの各種調理法の
デモンストレーションも楽しめました♪

メニュー:

●紫トウモロコシのジュース:Chicha Morada (チチャ・モラダ)

●ワンカイナ風ポテト Papa a la Huancaina
●キノアのサラダ Ensalada de Quinua
●シーフードライス Arroz con Mariscos
●デザート(プルーンとレーズンのゼリー)

e0119121_15562871.jpg


当日は、デモンストレーションしていただいたのは、ワンカイナソース
とキノアの調理法。ソースは、万能ソースで、ごはんやポテト、野菜など
何にかけてもおいしいです。でも、この食感、日本では食べたことのない
味だな・・・と思っていましたが、驚きの材料がとろっとさせるために
はいっていたのです・・・・なんとクラッカー!ゆでたじゃがいもに
このソースをかけるだけで、シンプルなのに、ボリュームたっぷりの
一品にしあがっていました。

ペルーはじゃがいもが原産だそうで、やはりたくさんのじゃがいも料理が
あるそうです。以前、食べたペルーのコロッケのような一品も、日本での
いただき方とちがって、ドレッシングで和えた紫たまねぎのスライスと
いっしょに食べたのですが、とてもさっぱりしておいしかったです。

私のダイエットの友、キノア。いつも、ごはんのようにあつかっていましたが、
今回、鍋で茹で、水をきり、プチプチ感をいかした食べ方を何種類かみせて
いただけました。メニューにある、野菜のみじん切りとコリアンダーとミント
をあわせたサラダもおいしかったですが、Tomiさんが、ささっと作ってくれた、
アボガドとゆで卵とソースのサラダも、トマトと合わせたバージョンも、
どれも、とてもたべやすかったです。キノアがすっかり生活の一部になっている
私ですが、調理法のレパートリーが増えて、早速ためしてみたいです♪

最初の写真のシーフードライス・・・
こちらは、もう、見た目もゴージャスですが、とにかく箸がとまらないくらい
のおいしさでした。魚介類たっぷり。ペルー料理では、海沿いの町で、新鮮な
魚介類が豊富なこともあり、たくさんのおいしい魚介類のお料理があるそうです。
セビーチェを食べたことがありますが、日本人の口にもとても合う、さっぱり
だけど、深いうまみの広がる味。こちらのシーフードライスも、一見、パエリア
風ですが、材料には、なんと黒ビールが入っており、ペルーの唐辛子や
コリアンダーとともに、おいしさの幅を深くしてくれているようです♪

いただいた、レシピの冊子で、ペルーの文化や背景なども知ることができ、
自分にとって未知の国、ペルーの扉がちょっと開かれた気分です☆

このいきおいで、スペイン語も覚えたくなりました・・・って、食べ物
ばかり覚えそうですけど・・・

*****************************************

くいしんぼ倶楽部の次回イベントは・・・
ワインと和食のペアリング@Azuki Sushi

サンディエゴ在住で、参加ご希望の方は、下記連絡先へ"Ohirune-gohan”
からということでどうぞご連絡くださいね♪

こちらに鍵コメでお名前、メールアドレスと電話番号を残していただいても
OKです。今回イベント参加はできなくても、メールマガジンでのお知らせ
希望の方も、その旨書いてくだされば、今後情報をお送りいたします。


*****************************************


第二弾はワインと和食のペアリングです。サンディエゴゆうゆうにも
メディア後援を頂き既に誌上でごらんになっている方も多いかと思います。
今回はAzuki sushi (www.azukisuhi.com)とBalieyana Winery の
ご協力を頂き、講師にはWine smaeties ワインのエキスパートを迎え
ワインのことを学びながら更に和食との相性などを学びます。セミナーとは
言っても前菜からデザートまでAzuki Sushiのオーナーシェフ ナオさんが
腕をふるう料理はそれだけでもご満足いただける内容になっています。
セミナーは英語で行われます。席数が限られていますので今すぐお申し込みを!
(締め切り:11月7日)

<メニュー>

●ガーリック枝豆

●前菜の3点盛り
   アルバコアとトリュフのソース、
   和牛のカルパッチョ、
   きゅうりとはまちのヘルシー太巻き

●銀ダラの西京焼

●玄米のクリーミーリゾット

●アサイベリーのチーズケーキと旬の果物盛り合せ

日時:11月10日(水)6:30pm-8:30pm

場所:Azuki Sushi 2321 5th Ave , San Diego

費用:$48 (+Tax& Gratuity)

お申し込み BBClub ひろ子まで 858-220-6796  hirokoh@bluebazar.com



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2010-11-02 13:19 | レストラン
e0119121_14432618.jpg


先週、地元のBrewery、Stoneに行ってきました。
ビール好きの友人たちから、かなり絶賛されている、このサンディエゴの
地ビール。「絶対いってみて!」といわれていた場所にやっと行けました♪

Escondidoの、「ほんとにここ?」というような場所に、
ひっそりとあるのですが、ビルの中にはいってみると・・・・

いきなりうちっぱなしのコンクリートでできたおしゃれな空間。
レストランも、ガラスがふんだんにつかわれた室内の先に、オープンエア
の座席が広がって、きれいな庭園の中でビールを楽しめるようなかんじに
造られています。

e0119121_1452507.jpg


e0119121_14532345.jpg


早速、ビールが4種類テイスティングできるセットをオーダーし、
メニューの名前をみながら、味わってみることに。

e0119121_14553572.jpg


あまり期待せずにきてしまったお食事のメニューが、なかなかこっていまして、
ウエイターのお兄さんにきいた、おすすめのBLTとスペシャルのサンドイッチ
を食べてみて、あまりのおいしさにびっくり!!こういう、That'sアメリカン!
な料理がでてきそうな場所で、この味のレベルの高さは、感動でした。

e0119121_14581653.jpg


「Stinky Cheese plate」とわざわざ銘打った、チーズのもりあわせも、
くさくておいしいのですが、くさすぎることのない見事なセレクション。
きっと、ほかの料理もおいしいんだろうな~、と思わせる充実度でした。
ビールとチーズって、合うんですねぇ。

次回いったときは、ネーミングにもかなりのこだわりがみられる他の
メニューも是非ためしてみたいです・・・♪

帰りがけに入り口の、テイスティングスペースで、瓶を買って今日の
しぼりたてビールをつめてもらえるサービスがあり、早速、レストランで
試して好きだった、オリジナルと、Stone IPAを一本(1リットル)
ずつ、お土産に買ってきました。(最初の写真)

買った瓶(12ドル)は、次回持ってくると、今度はビール料金のみで、
また入れてもらえるそう。近いうちにまた来なくては☆

e0119121_1515503.jpg


ビールのメニューにもあちこちに書かれた文字、「IPA」とはなんぞや?
と思い、調べてみると・・・

☆All About 「ビール」

「インディア・ペール・エール(India Pale Ale)」の略で、
「強いホップの苦みと高いアルコール度数(5%~7.5%)が特徴のビール」
のことだそうです。う~ん、やはり自分は、苦味の高いものが好きみたい。
あとは、黒ビール寄りのコクのあるものも好き。でも、甘さが強すぎると、
ちょっと気分が悪くなっちゃうのですが・・・

もともと、ビールはたくさん飲めないというか、最初の一口しかおいしいと
思えないタイプだったのですが、Stoneでいろいろなビールを飲んでみると、
自分のお気に入りの味がわかってきたような気がします♪

そんなにビール好きでなくても、思わずお土産に買ってしまうくらいなので、
本当においしいビールなんだと思います。その日のしぼりたてっていうのも
大きいのかもしれませんね。

Escondicoが少し内陸で、乾燥して、からっと晴れているので、そういう
ことも、ビールをぐびぐびっと飲んだ時の喉ごしの爽やかさにつながる
のでしょうか。食べ物、飲み物には、やっぱり、それに合う気候って
大事ですよね。

e0119121_14422973.jpg


さらに、お土産コーナーのグッズのデザインも、なかなか好きな雰囲気。
渋めのTシャツ&キャップや、色とりどりのサイクリング用の品揃えが
充実していて、地元ということもあり、次回の日本のお土産にもいいかも。



Stone Brewing Co.


1999 Citracado Parkway
Escondido, CA 92029

(760) 471-4999

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-10-18 15:12 | レストラン
最近、不思議に何かとペルーづいている私ですが、先日、びっくりしたのは、
私がこの数ヶ月、すっかりはまっていたヘルシーな穀物、キノア(Quinoa)
が、ペルー料理でよく使われるものだったことです♪インカ帝国でも食べて
いたとか・・・・検索すると、インカ帝国の繁栄は、この天然のマルチビタミン
&ミネラルの宝庫、キノアのおかげ?なんて文章もあったりして。

e0119121_13591898.jpg


こちらは、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんにおうちで作っていただいた
キノアの炒め物。日本人の口にとっても合う、ぷちぷちした食感が大好き。
私は、ほぼ、ごはん代わりに食べていましたが、こんな風なお料理にすると、
また、幅がひろがりますよね。もっとキノア料理を学びたいなぁ。

最初は、夏休みに日本一時帰国前の人生初の食事を減らすダイエットで、
大好きな炭水化物を、低カロリーなものに置き換えようと、調べたときに
存在を知ったのですが・・・・今ではすっかり、主食は、キノアと玄米♪
とってもおいしいので、ダイエットというような「がまん」しているかんじ
は、全然ないかも。もともと雑穀好きなので、毎日炊いてます。

最初はVONSの割高のパッケージしか知りませんでしたが、トレジョー
でもCostcoでも売っているのに気づきました。こんなパッケージ↓

e0119121_1443973.jpg


なんて、書いている途中で遊びにいった、エリぞうさんのところで、
なんと、「NY雑穀レストランウィーク」のエントリーだったので、
「シンクロ?!」と、勝手にうれしくなってしまいました。ははは。

「はくばく」さん、ぜひ、サンディエゴ、LAエリアでもおいしさを
ひろめてください~♪♪ってかんじです。

サンディエゴも、サンフランシスコに負けないくらい、自然食嗜好の方が
多いエリアだということに、引っ越してきてからびっくりしました。やはり、
サーファーやヨガのメッカだからというのもあるのかしら・・・?



----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

キノアについてもっと知りたい方はこちら↓

☆栄養素やレシピなど
Quinoa.jp

☆日本でかうなら・・・
ケンコーコム


----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

この秋、発足した、サンディエゴ「くいしんぼ倶楽部」(BBクラブの
グルメイベント)でも、本場ペルー料理のシェフ、Tomiさんによる
「ペルー料理の会」を10月末に企画しています。おいしくてヘルシー
なペルー料理を食べながら、ペルーの食材についての知識や、料理の実演
とグルメ談義を楽しみたいですね♪♪

日程確定次第、すでにメーリングリストにサインアップしてくださった方には
優先予約でお知らせしますので、もう少しお待ちください・・・♪

メーリングリスト登録希望の方は、コメント欄に非公開でメールアドレス
とお名前、電話番号を残していただけたら、サインアップしておきますね。
今後の「くいしんぼ倶楽部」のイベントを優先的にお知らせします~☆
サンディエゴ在住のみなさま、ふるってサインアップしてくださいね!
(by くいしんぼ倶楽部・隊長☆)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2010-10-06 14:34 | おいしいもの
最近、自分の中で、近場の心地よい居場所をさがすのが、ちょっとしたテーマ
なのですが、以前にもご紹介した、お気にりCafe、OPERAに、ここ数週間だけで
3回ほど通っています♪

e0119121_15364887.jpg


狙いは、こちらのGrilled Steak & Baked Brie!
この組み合わせ、ほんとに危険です・・・・・食うときは食う私としては、
OPERAに来たからには、かなりの確立で、これでがつーんと、いきますね。
(なぜか、ほこらしげ・・・・)
そして、おいしいカプチーノとプチケーキ♪♪

お店自体は、ビジネスエリアにあるので、かなりシンプルですが、オーナー
さんがフランス人なだけあって、味はかなり、日本人も納得のレベルです♪
アメリカには、ありそうでないヨーロピアンな、ちょっと気の利いたお店
なだけに、ランチのみのオープンで充分やっていけるそうです。さすが!!

ここで、おいしいカプチーノを飲むと、どうしても最近セットでいって
しまうのが、こちらのZUMBAR

e0119121_1550079.jpg


e0119121_15502622.jpg


・・・ってお店を写しても、まったく惹かれないと思うのです。
「Simplify」という言葉の例として、辞書に載せたいくらいのシンプルさ!
究極なまでの、定員さんのあっさりした態度(ケシテ感じ悪くはないのが
不思議なんだけど・・・・)そして、店名。ZUMBAだって、十分カフェと
しては「なぜ?」って名前ですが、ZUMBARって・・・・と、つっこみ
どころ満載なのです。ファンシーな場所をお探しの方は、きっと、一歩足を
踏み入れたときは、「何ここ?」ってかんじだと思います。

しか~し・・・!!
こちらのエスプレッソとコーヒーは、とにかく絶品なのです!!!

e0119121_15545560.jpg


噂をきいて、はじめは一杯試しに飲んでみよう・・・くらいな気持ちだった
のです。アメリカ人のいう「おいしいコーヒー」って・・・って思っちゃいます
よね。(すみません)でも、一口のんで、即効、豆も購入しちゃいました♪♪

私は特に、酸味のあるコーヒーが苦手なので、この「hummingbird」はとっても
気に入ってしまいました!

なぜ、そんだけOPERAで食べて、カプチーノを飲んだくせに、ZUMBAR
わざわざいくのか?って思いますよね・・・・
うまく説明できないのですが、旅にでると、その旅先から次の旅の予約が
したくなってしまうのと似てる・・・としか言えないかも。
(例がわかりにくすぎ?!)

Zumbar Coffee & Tea
10920 Roselle St Ste 106
San Diego, CA 92121

(858) 622-0000



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-10-03 16:08 | カフェ
e0119121_14274283.jpg


近所のDel Mar Plazaから見た夕陽です。
海に沈むサンセットも、ひさびさにゆっくりみました。
ふとみると、季節柄、サンディエゴもハイシーズンなのか、アメリカ
各地からの観光客とおみうけする人々がちらほら・・・

ついつい、日々の生活に追われていると、こんなすばらしい景色の近くに
住んでいることも、忘れてしまいがちなことに気づきました。
この秋は、もう少しサンディエゴのよさを再認識していみようかなぁ。
って、最近、夜はかなり涼しいので、気分は秋になりつつあります。

さてさて、こちらの夏休みもあと数日。来週月曜日からはじまる新学年に
子供たちもママたちも、ちょっとソワソワなかんじです。この地域では、
クラス発表がオンラインで前週の金曜日の夕方に見れるのですが、
どんな先生でどんなお友達のクラスになるのか、子供は今からドキドキ
しているようです。

自分が大学生の頃、夏休みにアメリカに来たとき、「Back to School」
という文字があちこちに書いてあって、なんだろう???と思っていましたが、
9月から始まる新学年のための文房具や洋服などのセールのポスターだった
んですね。

そういえば、今年はまだハロウィンの飾りをつけたお店はないですね。
いつもは、新学年がはじまると、いつもあっという間に、小売店の飾りが
ハロウィン一色になって、びっくりするんですよね。だって、ハロウィン
って10月末でしょ?って思ってると、あっという間に、その日に
なっちゃうくらい、学年はじまりって、なぜか、せわしないですね。
今年は地に足をつけていきたいものです・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-08-26 15:02 | こんなことありました

e0119121_14275238.jpg


いつものように、すこし春めいてくると、ほとんど動物的衝動といっても
いいくらい、「なにかあたらしいこと」をはじめたくなってしまいます。
あまりにも、毎年恒例のことなので、自分でも「またか」というかんじで、
自分の気持ちをやりすごすのも上手くなってきているのですが・・・・

そんな折にBlue Bazarのひろ子さんのお誘いで、いままで気になっていた
けれど、きっかけがなくてやったことがなかった「Flower Arrangement」
のクラスに参加してきました♪

e0119121_14402051.jpg


到着すると、すてきなシンプルな白いスクエアの花瓶と春色のお花。
LAで活躍されている、素敵な先生の説明をメモる準備万端な気持ちで
構えていると、「さ、ではゼラニウムからいってみましょう」
・・・へ?!完全にマルハ(注:まるではじめて)な私。カタマル・・・

生徒のみなさん、初めての方も経験者の方も、サクサクと花瓶にいけて
いくではありませんか・・・

先生も、「みなさんの個性があるので、自由にやってみてください」との
お言葉。手取り足取りを期待していたので、ドキドキしつつも、ホントに
素直に、自由にやってみちゃいました~。こういうとき、迷うくせに、
やりだすと思いっきりだけはいいんですよね・・・・ははは。

でも、こうしてみると、「何をどこで考えるのか」とか、「何をきかないと
次へすすめないのか」ということを自分でも考えるので、脳もひさびさの
フル回転(?!)。とりあえず、なんとかほぼすべてのお花を使ったところで、
終了~。

八重の白いチューリップと、パワーがもらえそうな鮮やかの黄色のラナンキュラス
ゼラニウムの葉はベースにして、白いスイトピーで空間のバランスをとっていく。
それぞれに役割があって、お互いを活かしているんですねぇ。

やっぱり「はじめて」は楽しいですね!!今まで、センスないので、花は買ってきた
ままの形で、花瓶にどさっとさしていた私・・・ちょっと、これからは庭の花
なんかで、先生のサイトをみつつ、まねっこしてみようかな・・・などと思って
います。来月のクラスは「あじさい」だそうです。今からとっても楽しみ♪♪

花ってなんだか不思議ですね。色や姿形から、パワーをもらえちゃう気がします。


e0119121_15251170.jpg


でも、やっぱりこちらのクラス後のお茶の時間が、とっても楽しみだったり
するのですけどね~。こちらは、LAのJin Patisserieのマカロン♪
色もかわいくて、とってもおいしかったです。

e0119121_15332052.jpg


Tammiちゃんにバトンをいただいたので次回はそちらを・・・♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-03-19 15:34 | Flower