まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:San Diego ( 26 ) タグの人気記事

e0119121_13352778.jpg


日本の夏休みから帰ってきて、びっくりしたのは、サンディエゴの日系
スーパーMITSUWAで、日本でも人気だった「白いたいやき」をみつけたこと♪
ご近所さんに教えてもらって、すぐに買ってきましたよ。
日本のと同じく生地がタピオカでもちもちしていて、あんこにもクリーム
チーズにもぴったり。また、ちょこちょこ買いをしてしまいそう・・・

たいやきにも、1つずつ焼く「天然もの」と複数機械で焼く「養殖もの」が
あるそうですが、これは「養殖もの」だろうな~・・・日本ってこういう
ネーミングにいつも感心させられるんですよね。ほんと。

ここ1~2年で、マルカイ(LA拠点の日系スーパー)やダイソーができたり、
ブックオフができたり、LAのおいしいパン屋さんの「クリームパン」が
ニジヤ(日系スーパー)で買えるようになったり・・・と、どんどん便利に
なりつつあるサンディエゴですが、個人的には最近のMITSUWAのがんばり
がかなり気になってます。

「白いたいやき」もしかり。最近は月・水・金にはLAのおいしいパン屋さん
(とおもっていたら本拠地は東京なんですね)の浜田屋のパンが入荷♪
クリームパン、ボローニャ、モカロール、黒ゴマパンなど、いろいろためして
みましたが、どれもとってもおいしくて、ついついMITSUWAにいく回数が
増えてきているかも。今までパンは断然、ニジヤの「TOFU BREAD」という
豆腐とフレックスシードの入った食パン派だったのですが、やっと、サンディエゴ
でも、おいしいパンのチョイスが増えてたかんじですね。

最近は私のLAでのお気に入りのケーキ屋さん、CAFE BLANCの名物ジェラート
がMITSUWAの入り口で売られているのを発見!!今のところ、サンディエゴ
では、4種類のフレーバーしかないのですが、今後ケーキ屋さんごと進出して
ほしいですね☆☆これで、MITSUWAにおいしいスイーツが入ったら、お買い
ものはこちらにいくことが断然多くなりそうなんですけど・・・

・・・とここまで書いて、大好きなカフェブランのことをまだブログに
書いていなかったことに気づきました・・・とっくに書いた気になって
いましたが、またしても夢だったのかしら。(ぼーっとしすぎ?!)
近いうちに、ぜひ書きますね♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-29 13:59 | おいしいもの
e0119121_13473065.jpg


ひさびさにサンディエゴのお店紹介です。

サーフィンをはじめて、やっと噂にきいていた101沿いのエリア
へ足を運ぶようになりました。Del Marから海沿いの101を北上
していくと、海辺の街チックなかわいい色の小さなお店が並んでいて、
車をとめて、歩きたくなります。すごく近いところに住んでいたのに
もっと早くきてみればよかった・・・・

このサーファーエリアにある、噂のカフェ、「Potato Shack」に
いってきました。こちらは、地元の人やサーファーに人気と聞いて
いたのですが、まさにアメリカンブランチのお店!!というかんじ。

e0119121_1557171.jpg


e0119121_15573251.jpg


名物のマンホールパンケーキは、ほんとにBIGです!!!
直径的には、以前ご紹介したPancake HouseのDuch Pancake方が
大きいかな・・・と思ったのですが、厚みがね・・・もう、食いしん坊
の私といえども3分の1でかなりの腹持ち感。・・・といいつつ3分の2
くらいまでは結局食べちゃいましたけど。ははは。

e0119121_16155310.jpg


「Potato Shack」というくらいなんで、Potatoがおいしいだろう
ということで、こちらも名物のざっくりカットのフライドポテトと、
ちょっとサッポロポテトBBQ味っぽい味付けのCurly Friesがをオーダー。
どちらも、やめられないとまらない味でした♪

e0119121_16124855.jpg


相棒君(息子)がたのんだ、クラブハウスサンドイッチも、思った
ものをはるかに超える巨大さ・・・ダブルバーガー並みの分厚さです。

e0119121_16173967.jpg


とにかく、このお店に行くときは、おなかペコペコ状態でいくことが
大事ですね☆おしゃれっていうかんじではないけど、なんだかほっと
する居心地のいい雰囲気。外のテラスで食べましたが、道行く散歩中の
ご近所さんや自転車が、なんとも週末の午後気分を演出してくれました。

とにかくアメリカンなブレックファーストがたべたくなったら、ぜひ
こちらへ。

☆Potato Shack

120 West "I" Street, Encinitas, California, 92024, US
(760) 436 1282

Open Monday through Friday
7:00am to 2:00pm
Saturday and Sunday
7:00am to 2:30pm

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-21 16:23 | レストラン
e0119121_14484935.jpg


アメリカではサンディエゴ、日本では外房・・・とサーファーが
わざわざやってくる街に住んでいる私たちですが、夏休みの子供の
サマーキャンプをきっかけに、やっと重い腰をあげてサーフィンを
はじめる気になってきました☆

去年の夏休みに子供のサーフィンキャンプにつきあって、ちょっとだけ
うけた大人クラス。はじめから、サーフボードに立たせて押してくれる
方法から教えていただけたので、すっかり苦せずして波に乗った気分を
味わえてしまい、「自分でも乗ってみたい!!」と、その気になる単純
な私・・・でも、そういうところがアメリカ式のいいところですよね♪

とはいえ、そもそも、海の街育ちのくせに、顔を水につけるのもあまり
好きじゃないし、高校の遠泳では、泳いでいるつもりなのに、ボートに
助けられそうになってしまった私・・・鼻に水が入ると、すぐにめげて
丘にあがってしまうので、ほとんど「気分だけサーファー」なんですけどね。

子供はすっかり5日間のキャンプで、自分で乗って立てるようになって
いるんですよね・・ほんと、若いってうらやましい・・・(↑は相棒クン)

今回は、ご近所ママのみなさんも、ちょうどはじめてみようかという話で
もりあがり、ひとりではつづかなそうな私も、ちょっとはがんばれるかも?!

何かを始めたくなるアメリカの新学年のはじまり9月。
新しいことをはじめるといえば、私のお楽しみはやっぱりお道具でしょ~♪
つづけられるかはあやういながらも、早速ウエットスーツ買っちゃいました☆
そして、お次はこちら、お友達が持っていてとっても便利でスタイリッシュで
すっかりほしくなってしまったTubtrug↓

e0119121_1594065.jpg


以前から雑誌で見てきになっていましたが、今月のMartを本屋さんで
ぱっと開いたら、なんとTubtrugs特集!!これはもう買えっていう天の声!?
早速、リサーチ、リサーチ。こちらのサイトで売ってます。

まずはUSA

☆Tubtrug USA

☆Johnny’s Selected Seeds

☆Neeps

日本ではこちら

☆carro

ほんとは、日本のサイトで買える日本限定カラーがとってもほしいのですが、
こんなおっきいもの日本から抱えてくるのも、送るのもなぁ・・・
イギリスの会社なのに、なぜUSではこの色売ってくれないんでしょうね。
やはり私の色の好みが、Tubtrugs社の日本マーケティングのド真中
なんでしょうかね。アメリカでもうけると思うんですが・・・・

いつもながら、こちらにもってこれないようなものばかりほしくなる私でした。

調子にのって、学生&OL時代以来のスキーも冬にはいきたいね、なんて
話もでてきて、今年は何年(何十年!?)ぶりかのサーフ&スノーな年に
なるのでしょうか???あいかわらず、どこに向かって走っているのか・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-06 15:30 | こんなことありました

Del Marの海☆さんぽ

なんだか、すっきりしない天気が続いています。
低気圧に弱い私は、なんとなく体調も気分もすっきりせず・・・・
こんなときは、「海をみる!」というのが、海の近くで生まれ育った
私の鉄則なのですが、そうはいっても、近いのになかなかいけない
ものですね・・・・先日、そんな日々のほんの少しの晴れ間に、
子供を車で野球場に送ったついでに、海沿いの散歩道を歩いて
みました。やっぱりきもちいいー!!

e0119121_13475865.jpg


e0119121_13481939.jpg

こんな海沿いのおうちが売りにでていました。かわいー。でもたかそー!
e0119121_13483373.jpg

うすぐもりの海ですが、ゆったりとした波をみるとおちつきます。

よーし、がんばるぞー!って気分になれました。

この夏は、相棒君(息子)のサーフィンにつきあって、せめて
週末は潮風にあたりにきたいものです・・・☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-31 13:52 | San Diego散策
e0119121_15501086.jpg


もう、このテーマで書こうと思ったわけは、このチョコファッジの
ような生まれて初めて感のSignature Half Baked Chocolate Cake
をなんとしてもアップせねば!!と思ったからです。

このテクスチャーをなんと説明したらつたわるやら・・・・
正直、こってりのチョコケーキは苦手なんです。でも、これは
チョコケーキという名ではあるものの、ケーキというよりは、
お皿にはいったやわらかくてあったかいチョコファッジ。
それに、とろっとミルクのようなクリームがかかっているのです♪

ひとことでいうと、「なつかしい気持ちになる味」

小さいころ、寒い夜の寝る前に、あたたかいミルクでといた
ココアのような・・・でも、とろとろではなくって、ムースの
ような食感がふわっと口にひろがるかんじ☆

このLa JollaのレストランNine Tenの名物デザートらしいの
ですが、これは、まさに、このためにまた
このレストランにいきたい気持ち

にさせる味でした。

La JollaのProspect沿いにあるGrand Colonialのなかにある
ので、ロケーションは最高。でも、中はとても閑静なかんじで
落ち着いて食べられる雰囲気。思わず、タイトルのような節で、
ユーミンの「海をみていた午後」風に口づさみたくなりました♪

本家ドルフィンには、東京に住み始めたばかりの大学時代に
一度だけ、いったことがあるなぁ、なんて思い出しつつ・・・
景色も本当に「海をみていた午後」に出てくるような、海に
船が浮かんで見えるような場所でした。この、Nine Tenも、
店内からは見えませんが、バックがすぐ海のすばらしいビュー。

もちろん、他のランチメニューもおいしかったですよ。

e0119121_1664290.jpg

カリフラワーのスープ

e0119121_168129.jpg

Togarashi Crusted Ahi Salad

e0119121_1685211.jpg

スパイシーシュリンプ w/カボチャリゾット。リゾットの固さが絶妙♪

e0119121_1612221.jpg

こちらは本日のおすすめのCOD。ほどよく脂がのっててふんわり

ディナーは少しお高めのようですがランチは比較的ふつーな
リーズナブルなお値段でした。3コースランチメニューにすると
スープ、メイン、そしてデザート(またはチーズ)で$24☆
デザートもおいしかったし、ほんとにしあわせ~☆☆

e0119121_16223319.jpg


Nine Ten

NINE-TEN 910 Prospect Street
La Jolla, CA 92037
858.964.5400

今、La Jollaのあちこちには、さまざまなアーティストが作った
牛のオブジェが出現中。もう少し、みつけたら、まとめてアップして
みますね・・・♪どれもとっても個性的でポップなんだけど、なぜか
La Jollaの街にとけこんでいます。

e0119121_1622119.jpg









*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-29 16:23 | おいしいもの
e0119121_14174031.jpg


日本の桜の季節はもう終わってしまったようですが、こちら
南カリフォルニアでは、もうすっかり初夏のような陽気です。
まだまだ三寒四温ではありますが、4月のサンディエゴの
見所のひとつ、CarlsbadのThe Flower Fieldsの花盛り♪

めちゃくちゃ楽しいイベントがあるというわけではないの
ですが、日本のように、花を愛でるチャンスがあまりない
アメリカでは数少ない場所かも。

入場料は大人が$10ですが、私は時間がなかったので、
ちょこっと立ち寄って、外から写真をとったり、入場門の
前にあるArmstrongという老舗のガーデニング店のきれいな
ガーデンや品物をみてかなり満足だったりします♪今度は、
じっくりいきたいなぁ、と思います。

サイトを見ると、中には、ちょっとしたアクティビティが
あるようですが、うちのように男の子には、ちょっと刺激が
なさすぎる?!という方には、近くのレゴランドや、この
時期おいしい「いちご狩り」や、このFlower Fieldsがよく
見えるアウトレットでのお買い物なんかとセットにすると、
週末のお楽しみになると思いますよ☆

The Flower Fields

http://www.theflowerfields.com/

5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008
760-431-0352


入り口にあるArmstrongにはこんなガーデニング関連のもの
も売っていて、みているだけでも楽しくなります。

e0119121_14305238.jpg


e0119121_14341778.jpg


e0119121_14313475.jpg


e0119121_14321630.jpg


e0119121_14323179.jpg


e0119121_14345044.jpg




*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-24 14:36 | San Diego散策
e0119121_15193240.jpg


こちら連邦議会議事堂でのオバマ大統領の就任式の模様。
写真でみると、ほんとにそう思えちゃいますよね。
でも、これぜーんぶLEGOでできているんですよ~♪

e0119121_15215916.jpg


よ~く見ると・・・ほら、こんな風に、オバマさんがちゃんと
宣誓してるし、まわりの人々もかなり忠実に再現してますよね。
そして、最初の写真の、あの観衆は、ひとりひとりLEGOで
できているのです・・・・!!!!

ひさしぶりに近所(家から20分)のLEGOLANDにいったところ、
前回なかったこの作品にすっかり魅せられてしまいました。

e0119121_15363924.jpg

こちらは、ラスベガス。

e0119121_15371288.jpg

ルクソール・ホテルの前の車もリアルなかんじ。

e0119121_15382853.jpg

遠くに見えるのがサンフランシスコのシティの町並み(もちろんLEGO)

e0119121_15392451.jpg

こんな農村風景も、ミニ植物とちっちゃなLEGOのトラクターでできてます。
(タバコの箱をおいて、小ささを証明したい気分になりますね♪)

うちの相棒君(息子)のLEGOLANDの楽しみ方は、このLEGO
でできた世界の町並みを1時間以上かけてじっくり見て回ること。
近所で年間パスもってなかったら、

「おねがい!もうゆるしてください・・・!!」

って叫びたくなるような、渋すぎる行動ですが、この近さなら
ちょっと1時間散歩気分でこれるので、ほんとによかった♪

マインドストーム(プログラミング可能なロボット)のクラスやら、
LEGOで自分でつくった車のレースのできるところやら、
バイオニクルの部品がすべて揃っていて、オリジナルもつくれる
コーナー・・・と、彼のマニアックな心を満たすアトラクション(?)
の数々・・・サンフランシスコに住んでいた頃も、わざわざ泊まりで
きていた程だったので、この、LEGOが楽しい年齢の時期に近所に
たまたま住めたことは、ほんとにラッキーとしかいいようがありませんね、
相棒君☆

そういえば、先日のエキサイトのニュースでもこんなのがありました。

圧巻! レゴ5万個を使って作られた巨大DSiがニューヨークに出現中

そして、こちらが、その作者のSean Kennyさんのサイト

Sean Kenny Art with LEGO bricks

よんでみると、自己紹介のところに、

"I am a professional kid"

・・・の文字が。

やっぱり、マニアックさも、ここまで極めれば、すばらしいですね。
こんなりっぱなオタクのみなさんが、きっとこのLEGOLANDの世界
の町並みもつくってるんでしょうね~。すごいなぁ。その集団☆
ちなみに、SeanさんはLEGOに雇われてるわけではなく、独自に
作ってらっしゃるそうです。あっぱれ!!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-04-14 15:52 | こんなことありました
e0119121_1635353.jpg


ちょっと前に、友人とTofu Houseのランチにいったところ、
スンドゥフのビビンバとのセットランチが♪ 

ビビンバの具がサラダっぽくて、ゴマもたっぷり。韓国料理によく
でてくるコチジャンのソースをかけて、おいしく食べました。

その後、日本の番組「世界!弾丸トラベラー」の「韓国でキレイ
になるツアー」
をみたところ、南海キャンディーズのしずちゃんと
浜口京子の二人が、同じスンドゥブランチを食べていました。
なんと、二人は、スンドゥブをビビンバごはんにどばっとかけて、

「こうやって食べるのが本場風なんですよ~!そして、この
牡蠣のスンドゥブがお肌をきれいにしてくれる黄金メニュー♪」

みたいなことを言っているではありませんか!!
これが、めちゃくちゃおいしそうで、さらに、美肌効果♪
同じものを食べたのに、なんで、かけてみなかったんだろう・・・・
と後悔&反省・・・(大げさ?!)

そして翌日、どうしてもこれはやってみなくては!と思い立って、
エクササイズの帰り道、着替えもせずにTofu HouseへGO♪
わき目もふらずに、牡蠣スンドゥブランチ withビビンバを
即効注文しました。こういうときは、おひとりさまランチも、また
楽し☆

心もワクワク状態で、ビビンバ&ごはんに牡蠣スンドゥブを
かけて、さらにコチジャンソースでいただくと・・・・
前回にも増して、コクのあるおいしさっ♪♪
やっぱり、考えて見れば、スンドゥブって、ごはんにかけたら
おいしいことまちがいなし!のものですよね。
すっかり、いっきに食べてしまいました☆
(iPhone写真、また、ちょっとボケてますが・・・)

Convoy Tofu House
4229 Convoy St., San Diego, CA 92111
(858)573-2511

ちなみにこのお店、混んでくるとおばさんがテンパってしまい
なかなかお料理がでてこないときもありますが、スンドゥフ
だけなら、回転も速いのですぐでてきますよ~♪

そして、Wikiってみておどろいたのですが、スンドゥブって、
アメリカのLAのコリアタウンでの人気メニューを韓国に逆輸入
で火がついた食べ物だったんですね・・・!!たしかに、
カリフォルニアでは、あちこちにスンドゥブのチェーン店が
ありますね。なるほどー。

************************

さてさて、やはり書かずにはいられないので、書いてしまいます♪
(おりしも韓国料理で、韓国つながり・・・?!)

サムライJAPAN、WBC優勝、おめでとう~!!!!!!

家族そろって、おうちでヘトヘトになりながら応援しました。
昨日のアメリカ戦も、力がはいりましたが、今日はもう、
ほんとに勝ってよかったですぅ~♪

最後はやっぱり、「やるときはやる男、イチロー」が決め
ましたねっ!そして、ダルビッシュも最後、三振にとって、
きまってましたね~!!そして、最後の胴上げに、ちゃんと
村田の背番号25のユニフォームをもってでていってくれた
シーンは、ジーンときちゃいました。すばらしいチームですね!!
川崎も、結局大活躍だったし・・・・♪
原監督、おめてとうございます☆☆☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-24 17:06 | レストラン
次回アップするといって、韓国戦の話になってしまったので、ちょっと
旬じゃありませんが、先週の土曜日のサムライJAPANの練習風景
をアップしま~す♪個人的には、凛々しい試合中もいいけど、この
リラックスムードの選手たちも「かっこいいな~♪」と思います☆

e0119121_158211.jpg

ダルビッシュとまーくん(後姿だけど・・・)のツーショット

e0119121_1595350.jpg

松坂もリラックス~な笑顔

e0119121_15141265.jpg

涌井、いつもマウンドでもこの動きしてますよね・・・♪

e0119121_15142897.jpg

間近でみた、涌井の投げる球は、びっくりするほど速かったです!

e0119121_15193386.jpg

涌井とダルビッシュ、なにやらお話中

e0119121_15331122.jpg

岩隈、走りこみの途中の休憩中

e0119121_1521517.jpg

走る姿も規則正しいかんじのイチロー。ほんと速いです。

e0119121_15225919.jpg

外野に立つ松坂の向こうで守備練習のイチロー(WBC練習でなくては見られないよね)

e0119121_15242795.jpg

ガンガンうちこむ村田。怪我は大丈夫でしょうか・・・心配。
残念だけど、ゆっくり休んでほしいです。

e0119121_15281461.jpg

川崎ムネりんの華麗な守備、もっと見たいです~♪原監督、ぜひLAではムネリンを☆
練習中も、とってもムードを盛り上げてました。

もう夕べの韓国戦終了後にLAへ移動してしまったサムライJAPANですが、
ほんとうに、サンディエゴでのすばらしい試合をありがとう~♪♪
LAでの勇姿が早くみたいです。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-21 15:34 | こんなことありました
やっと、すっきり勝てました~!!
WBC 日本vs韓国戦@サンディエゴ。前回の韓国戦が
あまりにも、すっきりしない屈辱的なかんじだったので、
今回は、日本人の友人たちと集団で席をキープして、
応援も、子供たちと一緒にもりあがりました♪
やっぱり、大勢で応援すると、楽しいですね~。

昨日のキューバ戦は、おとなしく家でTV観戦。といっても、
この先へ進めるかの瀬戸際だったので、家族そろって
気合を入れてみましたよ~!そして、試合がほぼ決まった
時点でチケット入手!!そして今日にのぞんだのでした。

連日のWBC観戦でサンディエゴご近所さんの日本人
一家はみんな寝不足ぎみ。

でも、サンディエゴでの最終戦、しかも、対韓国とあって、
気合もはいりまくりで臨みましたよ♪結果的には、イチロー
にもヒットがでたし、青木も攻守共に大活躍☆サンディエゴ
での戦いで初のホームラン(by内川)も飛び出して、打線も
つながり、ひさびさに
「あーー!!すっきりした!!!」
ってかんじの試合でした。

これほど、愛国心にも野球にも燃えたのはひさしぶり。
サムライJAPANのみなさん、おつかれさま~!そして、
ロスでもがんばってくださいね~♪♪
絶対、優勝あるのみ!!!ですね☆

今日の写真はこちら

e0119121_17461189.jpg

試合開始の原監督、「今日はいくよ~」的なポーズ!

e0119121_1741164.jpg

国歌斉唱

e0119121_17413114.jpg

村田も青木も気合のはいった素振り♪

e0119121_17484457.jpg

攻守共に大活躍の青木☆

e0119121_1752734.jpg

イチローも、昨日今日とヒットがでましたね~。

う~ん、この勢いでは、ロスにも応援にいってしまいそうな
我が家ですが、どうなることやら・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-20 17:56 | こんなことありました