まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:San Diego ( 26 ) タグの人気記事

e0119121_2275588.jpg


e0119121_2282788.jpg

ついに待ちに待ったWBCの日本VSキューバ戦☆
サンディエゴに住んでてよかった~♪と思えるこの第2ラウンド。
今日は、こちらは日曜日の午後の試合とあって、サンディエゴ中
の日本人家族が、球場に集まってきたのかと思うほど、たくさんの
日本人のみなさんがきていました。

観戦の席が、↑の放送席の斜め下数メートルの近さだったので、
ニッポン放送できていたジョニー黒木や、TBSの解説の清原や
槇原がすぐそこに見えて、大興奮!!世代的にも、選手もみたい
けど、この豪華な放送席の顔ぶれ。じっとしていられませんよ~!

e0119121_229254.jpg


こちら↑実況席の清原。うーん、大きいですね。
いつみても、マッキーも清さんも、ぜんぜん話しているように見え
なかったんで、解説ちゃんとしてるのかな~?などと思ってましたが、
帰宅してから、WBC特集番組を観たら、しっかり
「ここでこういうコメントがききたかったんだよね~」
ってかんじのお話をしてたので、さすが~♪と感心(としうか安心)(笑)
日本だったら、ワンセグでみながら観戦とかもできちゃうんでしょうね。

試合の方は、松坂がすばらしい投球!さらに、打撃陣もいいかんじ
で打線が続いて、ヒットあり、小技ありのうまーい点のとりかたで、
キューバの投手陣を完全に嫌がらせてたと思います。ほんと、観戦に
いったゲームとしては最高の試合♪とっても楽しかったです☆

e0119121_1383820.jpg


イチローやはりこのポーズ。かっこいいですね。

e0119121_2405558.jpg


好投、松坂♪

e0119121_2411323.jpg


最後は、勝ってベンチへ☆みんないい顔してますよね。
ほんとに今日は、いい一日でした~♪

次回は、土曜日の練習風景の写真をアップしますね。
主力選手が声をかけたら、振り向くような距離で大感激でした♪

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-03-17 02:44 | こんなことありました

うみのさんぽ in Del Mar

この冬の、いつだったか。週末のひとこま(いえ、ふたこま・・・か)

あたりまえすぎて、忘れてしまいがちなこと。
こんなきれいな、うみの近くにすんでいることのしあわせ。
家族がみんな元気で、そばにいることのしあわせ。

e0119121_1620426.jpg


e0119121_16205888.jpg



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-02-20 16:24 | こんなことありました
ひさびさにレストランです。かなりいろいろなレストランの写真がたまって
いるので、ぼちぼちアップしていきたいです・・・・

サンディエゴの、La Jollaは、海沿いのすてきなお店やレストラン
がいっぱいのエリアですが、その中心地から少しはなれたこの
イタリアンレストランPIATTIは、こじんまりとしてかわいく、そして
アットホームなかんじでした。ヨーロッパの中庭っぽいPatioが
おしゃれなのですが、最近肌寒いサンディエゴなので、室内で
食べましたが、中もなかなかいい雰囲気でした♪

e0119121_17595994.jpg


ここのレストランは、最初にでてくるパンにつけるオリーブオイルが
有名だそうです。中にサンドライドトマトやにんにくが入っていて、
たしかにパンがとまらなくなるおいしさ♪

ピザも、サンディエゴではあまりお目にかかっていない、薄くて
パリッとして、チーズとトマトソースも絶妙。

e0119121_1821995.jpg


グリルしたナスとゴートチーズのPANINI♪ピザ生地のような
パンではさんであって、カリカリ。そしえ、かなり癖になる味。

e0119121_1861553.jpg


レモンソースのラビオリ。ラビオリって、くどいな・・と思ってしまう
ことが多いのですが、これはレモンソースがとてもさっぱり
していて、とてもおいしかったです☆

デザート3連発!

e0119121_1875659.jpg

あたたかいりんごのパンプディング風のケーキ

e0119121_1882623.jpg

ティラミスも甘すぎず絶品

e0119121_1885710.jpg

アイスクリームにエスプレッソをかける大好きなデザート♪

これだけ食べて、コーヒーまでいただいて、数人でわったら$20~$25ほど。
とってもおいしくて、コストパフォーマンスのいいレストランでした~♪
また、気軽にいきたいな。土日は、ブランチもあるそうで、とっても気になってます。
あ、そうそう、リゾットがとってもおいしそうでした・・・・次回はぜひ。


PIATTI

Location:
2182 Avenida De La Playa
La Jolla, Ca 92037

Contact:
Phone: 858-454-1589
Fax: 858-454-1799

http://www.piatti.com/


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-02-13 18:17 | レストラン
e0119121_16363817.jpg


ベーグルといえば、Chicagoで働いていた頃に、よく朝のPower
Meetingで「Free Bagles~~♪♪」などと、もったいつけつつ、
上司が差し入れてくれたのを思い出します。最初は、
「なんだ、この重いパン・・・ていうか、これはパンなのか??
しかも、クリームチーズをそんなにぬっちゃうの???」
と、「?」がいっぱいでしたが、すぐに、完全に「癖になる」状態に
陥り、めちゃくちゃおいしいってわけではないのに、私にとって
なんか定期的に欲しくなる味となりました。

今では、小腹がすくと、食べたくなるもののひとつですが、なかなか
San Diegoでおいしい店に出会えずにいたところ、やっとみつけた
のが、こちらの「EINSTEIN BROS BAGLE」。この日は、もう店
じまい5分前だったので、このチョイスしかなかったのですが、
このOpen Face DeliMelt(半分に切ったベーグルの上に、ピザの
ようにチーズとハムをのせてベイクしたもの)は、「おいしいっ!」と
声が大きくなるくらいの意外な味でした♪♪

いつもはEverythingやSesamiやOnionなどのベーグルに、
シンプルにクリームチーズのみが好きな私ですが、こってりめで
うまうま♪でした。

いろいろフレーバーのクリームチーズがレジ前に売っているので
今度はいろいろ試してみようと思います。

このお店のキャラクターがとってもかわいくって、グッズ売ってない
かな・・・と期待しています。

e0119121_1715279.gif

EINSTEIN BROS BAGLE
http://www.einsteinbros.com/
(チェーンなのでロケーションいろいろあります)

3545 Del Mar Heights Rd, Ste. C-9
San Diego, CA 92130
(858) 792-7848‎


ちなみに英語のWikiで調べてみたら、もともとはBoston Market
が朝食・ランチに参入しようとして、はじめたチェーンだそうで、びっくり。
しかも、いまでは、Einstein and Noah Corp.の傘下ってことで、
Noah's Bagleと同じ系列なんですね・・・サンフランシスコでは、
あちこちにあったNoah's Bagleみたいにおいしい店を探して、やっと
探しあてたというのに、もとは同じなのか~。ま、おいしいのであれば、
まったく問題ないことなんですけどね♪♪

そして、またまたちなみにですが、アメリカのソウルフード的なものかと
思い込んでいたベーグルですが、古くはヨーロッパから1880年代に移民と
一緒に渡ってきた食べ物
らしいです。ヨーロッパでも、一般的なんでしょうか?
ベーグル。あまり見かけなかったような気がしますが・・・・

クックパッドでおいしそうなレシピも発見!
あのずっしり感は、茹でて焼くからなんですね~♪

☆もちもちベーグル

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-01-31 17:35 | おいしいもの
以前からAsakoさんのAsako's Kitchen ~南カリフォルニア
DEオイシイ毎日~
で拝見して気になっていた、アメリカ家庭料理
のCooking Classに参加できることになり、ついに第1回目が
スタートしました♪アメリカには、10年以上住んでいるのに、意外と、
習ってきたクッキングクラスは、イタリアン、フレンチ、パン(日本式)・・・
と他国の料理だったりするんですよね・・・

今年は、自分の中での勝手なテーマが、「アメリカ再発見」なので、
お料理の方も、アメリカンが始まって、ほんとに楽しみです。

Menuはこちら・・・・

・Artichoke with garlic dip
・Daddy's Carrot Cake
・Pot Roast with Red Wine

うれしかったのは、瓶詰めでとおしていたArtichokeの食べ方を
処理の仕方から細かく教えてもらえたこと!
salahiさんの「ギリシャのごはん」で、度々おいしそうなArtichoke
のレシピを見て、瓶詰めを卒業したいなぁ・・・と思っていたのですが、
なかなか実践映像をみないことには、どこが食べれるところかすら
わかりにくいこの野菜を使いこなすのは無理だな・・・とあきらめて
いたのです。これで、Artichokeごはんも作れそうな気分になって
きました♪

e0119121_167717.jpg

マーケットで見かけても、なかなか手の出せなかったアーティチョーク

e0119121_1683221.jpg

とげをとり、上部をカットして、ステムも切り落とし、下の方の
固そうな数枚も取り除く(これは、お湯をそそいでTeaにできるそうです!)

e0119121_16115761.jpg

このCostcoで売っているというパスタ鍋にもなりそうなスチーマー用
のパーツ付の鍋も、魅力的。またお道具が欲しくなっている・・・・・

e0119121_16195777.jpg

Artichoke with garlic dipの完成!

さてさて、キャロットケーキやズッキーニマフィンなど、アメリカでは、
甘いお菓子に野菜が入っているのが、最初は違和感があったのです
が、食べてみると野菜の味はほとんど感じられず、かえってアメリカの
お菓子としては甘すぎないなんともいえないおいしさなんですよね。

今日本で流行のベジタブルのケーキとは、またちょっと違うんですけど
違いがうまく説明できないなぁ・・・

e0119121_16221158.jpg

こんなにたくさんの、にんじんを入れます。さらにパイナップルの
缶詰も!!びっくり!どんな味になるのでしょう・・・♪

e0119121_16282296.jpg

焼きあがった感じがすでにおいしそう。クリームをつけないで食べたいくらい。

e0119121_16322991.jpg

クリームチーズベースのクリームでデコレーションしてDaddy's Carrot Cake
の完成♪ 先生のお父様のレシピだそうです。いいですよね、ファミリーレシピ。

e0119121_1635112.jpg

メインのポットローストにはこんなに巨大なお肉が・・・!!

e0119121_16401984.jpg

お鍋にお肉と一緒に、やまもりてんこもりの野菜をたくさん入れて、煮込むこと3時間。

e0119121_1643497.jpg

Pot Roast with Red Wineの完成!

e0119121_16445053.jpg


素敵なテーブルセッティングで、おいしいお料理をいただいて、
友人とおしゃべりに夢中になり・・・最後にはおなかいっぱいで
眠くなってしまう・・・という至福のひとときでした。

こういう日は、帰宅後にお夕飯を作るのが、つらいんですよね・・・
自分はおなかいっぱいなんで・・・ははは。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-01-24 17:02
家事は苦手なくせに、キッチングッズは大好き♪♪という矛盾した
趣向の私ですが、やっぱりキッチングッズのお店に足を踏み入れると
1時間は出てこられなくなってしまうのが常・・・・・。

先日また、以前ご紹介したお気に入りのご近所ショッピングモール、
The ForumのSur La Table
へ足を運んだときに、
気になって気になって、どうしようか迷っている便利系キッチン
グッズのご紹介です。

e0119121_16292258.jpg


こちらは、いろいろな大きさの鍋を蒸し器にできるもの。ふつうのシルバー
の硬いものは持っているのですが、この大好きなオレンジと、シリコンの
柔らか素材なので、どの大きさの鍋でも使えそうなすぐれもの。
VeggiSteamという名前なので、コンセプトとしては、ベジタリアンの
多いカリフォルニアではとくに、野菜をスチームして食べるのにレンジ
よりヘルシーなイメージもあるのでしょうね。

e0119121_1639437.jpg


こちらは、オレンジつながりで目に付いてしまいました。ZAK!Design
カラフルなColanderたち。小さなザルとでもいいましょうか・・・
このくらいの大きさのものがいくつかあると便利ですよね。ZAK!の
デザインはポップでかわいいものがたくさん♪

e0119121_16465833.jpg


こちらは、Magic Cover Lids です。どんな大きさのボールなどの
入れ物でも、この蓋をおいて、上からぎゅっと押すと、ぴたっとくっついて、
液体がはいったものでも、逆さにしても大丈夫~♪というCMまでうかんで
しまうような便利グッズ。手触りがふにょっとしていて、気になりました。

e0119121_1650773.jpg


こちらは、以前からパン教室の先生もおすすめのノンスティック
のシリコンのマット、SILPAT。クッキングペーパー代わりに何回
でも使えるすぐれもの。ほしいほしいと思いつつ、まだ5回ほどしか
パンを焼いてないので、どうしよっかなぁ~・・・と考え中。他のBake
にも使えるので、もう少しお安く売っているお店をリサーチする予定です。

e0119121_1702334.jpg


こちらは、Head Chef。ぱっと見、きもかわいくて気になってしまいました。
サイトをみると、 Kids Cooking Toolsとかいてあるので、見て
愛でる楽しみツールというところかな?でも、なんか、きもちわるいのか
かわいいのか、わからない割り切れなさが、みょーに気になります・・・・


ちなみに、今日の写真はiPhoneで撮ったのですが、暗い店内の割には
おもいの他、明るく撮れたような気がします。あとは、ズーム機能があれば、
結構使えるかも・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-01-20 17:26 | べんりなもの