人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日焼けとの戦い in カリフォルニア☆Bare Mineralの優秀ファンデ

カリフォルニアでの暮らしは、のんびり快適ですきなのですが、
とにかく日差しが強い!お天気の日がほとんどの上に、子供の
公園やスポーツで外にいる時間が多いだけに、日本では気にも
していなかった日焼け(それもいけなかったんですね・・・)
が、年を追うごとに肌にダイレクトにはねかえってくるように・・・

最近、水や基礎化粧品を変えたり、エクササイズをはじめた
おかげなのか、お肌の調子がよくなってきたので、長年の
すっぴん生活から足をあらい、自分に合うファンデ探しの旅
にでています。

そこで出会った、今一番のお気に入りはBare Mineral。
もう、だいぶ前からブレイクしたらしく、ご存知の方は
今更?ってかんじかもしれません・・・ノーメークで
すごしていたので、はずかしながら、友人に教えてもらって
から、今頃すっかりはまっています。

日焼けとの戦い in カリフォルニア☆Bare Mineralの優秀ファンデ_e0119121_13433342.jpg


他のファンデと何がちがうかっていうと、やはり

・100%ミネラルで、さらっとしているので、そのまま寝てもOKなほど
・パウダーを大きなブラシでクルクルすると、厚塗りにならず自然な仕上がり
・パウダーファンデーションなのにSPF15/PA++

ってところでしょうか。さらに、日焼け止め用のSPF30の
携帯できるパウダーの日焼け止めもあって、こちらもとっても
おすすめ。ファンデの上からでも、重ね付けできるし♪

1日中、外にいるようなスポーツの試合の日は、さらに、
基礎化粧品の後に、SPF50の日焼止め(別メーカー)も
ぬってますけど、それでも焼けちゃう私の肌って・・・

Bare Mineralでは、パウダーファンデの前に「Prime Time」
という透明の専用下地をぬると、ノリも仕上がりもよくって
パウダーだけど、崩れにくくなります。さらに、ファンデの後
にパウダー状の「Mineral Veil」をクルクルするとサラッと
透明感のあるかんじに仕上がりますよ☆

ずっとすっぴんだった私も違和感なくつけられる自然な
仕上がりが一番うれしいです。その割には、結構しみ・しわも
カバーしてくれるのが、また不思議なんですよ・・・!
なんかセールスレディみたいになっちゃってますが、
日本でも通販サイトがあるくらいなんで、紹介しておきますね☆

☆Bare Mineral(US)

☆Bare Mineral(日本版)


USでは、ふつうのメイク用品店(Sephoraなど)でも結構
目立つ場所に売っていますし、専門店もありました。
San Diegoのみなさまは下記の2つのモールにありますよ。

Fashion Valley
7007 Friars Road
San Diego, CA 92108
619.692.3695

Westfield UTC (University Town Center)
4545 La Jolla Village Drive
San Diego, CA 92122
858.677.9364

私はUTCのお店にいってみたのですが、とってもラブリー
なおねーさんが、色を選んだ後、フルメイクをしてくれて、
あとオプションでどれを買うといくらなどをすべてカルテ
みたいに書いてくれて、とっても親切でした~♪
ひさびさに見た、自分のフルメイク顔には、かなりテレ
があり、早めにおとしちゃってんですけどね・・・ははは。
いい加減に、もうメイクしないと見苦しい年齢になって
きちゃってるのに、いけませんね~、もうちょっとメイク
関連、勉強せねば・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-05-07 15:09 | べんりなもの