人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flower Arrangement☆ひさびさの「はじめて」を楽しむ


Flower Arrangement☆ひさびさの「はじめて」を楽しむ_e0119121_14275238.jpg


いつものように、すこし春めいてくると、ほとんど動物的衝動といっても
いいくらい、「なにかあたらしいこと」をはじめたくなってしまいます。
あまりにも、毎年恒例のことなので、自分でも「またか」というかんじで、
自分の気持ちをやりすごすのも上手くなってきているのですが・・・・

そんな折にBlue Bazarのひろ子さんのお誘いで、いままで気になっていた
けれど、きっかけがなくてやったことがなかった「Flower Arrangement」
のクラスに参加してきました♪

Flower Arrangement☆ひさびさの「はじめて」を楽しむ_e0119121_14402051.jpg


到着すると、すてきなシンプルな白いスクエアの花瓶と春色のお花。
LAで活躍されている、素敵な先生の説明をメモる準備万端な気持ちで
構えていると、「さ、ではゼラニウムからいってみましょう」
・・・へ?!完全にマルハ(注:まるではじめて)な私。カタマル・・・

生徒のみなさん、初めての方も経験者の方も、サクサクと花瓶にいけて
いくではありませんか・・・

先生も、「みなさんの個性があるので、自由にやってみてください」との
お言葉。手取り足取りを期待していたので、ドキドキしつつも、ホントに
素直に、自由にやってみちゃいました~。こういうとき、迷うくせに、
やりだすと思いっきりだけはいいんですよね・・・・ははは。

でも、こうしてみると、「何をどこで考えるのか」とか、「何をきかないと
次へすすめないのか」ということを自分でも考えるので、脳もひさびさの
フル回転(?!)。とりあえず、なんとかほぼすべてのお花を使ったところで、
終了~。

八重の白いチューリップと、パワーがもらえそうな鮮やかの黄色のラナンキュラス
ゼラニウムの葉はベースにして、白いスイトピーで空間のバランスをとっていく。
それぞれに役割があって、お互いを活かしているんですねぇ。

やっぱり「はじめて」は楽しいですね!!今まで、センスないので、花は買ってきた
ままの形で、花瓶にどさっとさしていた私・・・ちょっと、これからは庭の花
なんかで、先生のサイトをみつつ、まねっこしてみようかな・・・などと思って
います。来月のクラスは「あじさい」だそうです。今からとっても楽しみ♪♪

花ってなんだか不思議ですね。色や姿形から、パワーをもらえちゃう気がします。


Flower Arrangement☆ひさびさの「はじめて」を楽しむ_e0119121_15251170.jpg


でも、やっぱりこちらのクラス後のお茶の時間が、とっても楽しみだったり
するのですけどね~。こちらは、LAのJin Patisserieのマカロン♪
色もかわいくて、とってもおいしかったです。

Flower Arrangement☆ひさびさの「はじめて」を楽しむ_e0119121_15332052.jpg


Tammiちゃんにバトンをいただいたので次回はそちらを・・・♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2010-03-19 15:34 | Flower