人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Original Pancake House

私の大好きなブランチのお店です♪ 
Original Pancake House
HPで調べたら、全米にちょっとずつあるチェーン店みたいなの
ですが、私はこのサンディエゴではじめて出会いました。
以前住んでいたシカゴエリアにも、SFエリアにもあったみた
なのですが、どうして、くいしんぼうの私が見つけられなかった
のかな~・・・・

Original Pancake House_e0119121_1522929.jpg



Original Pancake House_e0119121_15223212.jpg

今はまっているのが、このダッチベイビー。ヨークシャープディング
のような、トップオーバーのような、ちょっとふにゃっとした食感に
香ばしいかおりと、なんだかなつかしい気分になる甘み。サイドに
バターとパウダーシュガーとレモンがついてくるので、お好みの量を
ちょっとずつ、つけてたべると最高!最近やっている食べ方は、
春だけのストロベリーメニューの中から、サイドオーダーのボール
にいっぱいはいったイチゴをオーダーして、少しずつのせて食べると
またおいしいです。先週、となりで一人で食べていたおじいさんに、
「その食べ方いいね~、今度まねしてもいい?」ときかれてしまい
ました♪ははは。

あまりに、これがおいしくて、一度試してみたいと思っている、
オリジナルの(たぶん名物メニュー)アップルパンケーキや、相棒
くんが大好きなポテトパンケーキをまだ、チャレンジできていません。
気に入ってしまうと、あきるまで、そればかり食べてしまうのが
悪い癖です・・・・

ロケーションが、日本食スーパーのとなりのモールで、日本のビデオ
やさんと同じモール内なので、ついついふらりと、ランチタイムに
おひとりさましてしまってます。

あ、この間、相棒くんがたべていたコーンドビーフ入りポテトが
とってもおいしかったです。これもおすすめ!こちらも、なぜか
日本人がなつかしいとかんじてしまう味でした。
by youandt | 2007-05-26 15:56 | おいしいもの