人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事だぁ~!

いつものように、夜更かして本を読んでいると・・・・サイレンの音と
何かが破裂するような音が響きわたり、「なんだかおかしいぞ・・・?」と
カーテンから外を恐る恐るのぞいてみると、空がオレンジになって
いるではありませんか!

なんと、我が家コンプレックスの道をはさんだ向かい側に建設中
だったホテルが燃え盛り、火柱が!!なんだ、なんだ、これは夢?
映画?TVでみた空襲シーンのように、火事とは違う方向の空まで
赤く染まり、灰が舞っているのに、真夜中なせいか、周りの家々は
シーンと寝静まったまま。しばらくして、近所の人々が数人出てきた
けれど、80人のFireFighterが集結するような大火事でも、案外
火は静かにもえていくものなんですね。ゲートのところまでいって
はじめて、10台以上のパトカーや放水している消防車の多さに
唖然としました。

今まで、数々の災難の近くに居合わせた私ですが、今回はほんとに
びっくりしました。建設中の建物だったせいか、死傷者がでなかった
のが、不幸中の幸い。乾燥しているカリフォルニアでは、火の元に
注意しなくては・・・。2日たった今日、現場の前をとおると、ほとんど
完成していた巨大な建物がすっかり灰になっていました。
我が家もご近所さんも、無事でなによりです。
火事だぁ~!_e0119121_14505390.jpg

by youandt | 2007-06-08 14:52 | こんなことありました