人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理教室月間

インド料理教室月間_e0119121_1585350.jpg
先週の金曜日から、インド料理をおそわっています。
日本への一時帰国まで3週連続で、おいしいカレーやサモサなどを教えてもらえるとあって、ワクワク。

第1回目のメニューは・・・

・チキンのカレー
・ポテトのヨーグルトサラダ
・カリフラワーと豆のカレー
・ターメリックライス
・チャイ

インド料理のスパイスって、ほんとうにたくさん入っているのですね。
ターメリック、クミン、シナモン、クローブ、ガムサマサラ、カイエンペッパー・・・
なんだか、スパイスにかこまれているだけで、幸せな気分。
それぞれの、スパイスのちょっとした料理への使い方なんかも教えて
もらえて、さっそく試してみたくなりました。

うーん、やっぱり、手間隙かけると、日本のカレーとはまたちがった
ふか~い味わいになるんですね。チキンのカレーは特に絶品!
カリフラワーと豆のカレーは、材料さえあれば、短時間でできて、
子供たちも好きそうな味なので(いためものっぽい)、活躍しそうです。
by youandt | 2007-06-08 15:11 | おいしいもの