人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の日本探検隊

ひさしぶりの日本帰国。子供の運動会の翌日のフライトということも
あり、道中、かなりヘトヘトになりましたが、やっと元気をとりもどし、
早速活動開始!今週のyouandt探検隊の活動は・・・

・日本のCostco(コストコっていうんですね、こちらでは)
・三越本店のリニューアルしたデパ地下
・マンダリンホテルTOKYO
・近所のGOLF5、SPORTS DEPOのアメリカ風モール
・BOOKOFF
・茂原市でお気に入りの焼肉店「美味」
・コンビにめぐり(とりあえずセブンイレブンとfamima)

疲れてたわりには、かなりのボリュームですよね。
やっぱり日本はいいなぁ~♪

幕張のコストコ(なんか変な響き・・・)は、かなりアメリカのものと
近くておどろきました。値段なんかも、モノによってはそんなに
かわらなかったり・・・日本に帰ってからでも、アメリカのお土産を
調達できちゃったなぁ~、ってかんじです。でも、大きく違う点は、
2F建てということと、アメリカ店にはない食品の品揃え(特にアジア
系食材)でしょうか。日本にしては外人さん率が高いのも、なかなか
わたしにとっては新鮮でした。

ほとんど同じかと思っていたデリの品揃えが、日本人仕様になって
いたことも、おもしろかったことのひとつ。お寿司がか~な~りおい
しそうでした。もちろん、アメリカ店のように、持ち上げるとくずれそう
になるカリフォルニアロールではなく、豪華なちらしやにぎりが
キラキラしていました。アメリカ店ではみかけないパエリアも、
とってもおいしそう!!今日の第一目的である、父の大好物、
「チキンの丸焼き」をゲットして帰ってみたところ、桜地鶏の風味が
とても濃があり、日本人向けなのかスパイシーな味付けの皮が
パリパリとして、「アメリカのよりおいしいじゃん!」というのが我が家
の意見でした。

それにしても、日本でみると、同じ大きさのはずのパッケージが
巨大に見えるものですね。やっぱりモノの大きさって相対的な
イメージが大きく作用するんだなぁ。すっかり小人気分。

あ、そうそう、もうひとつ興味深かったのは、薬のコーナーのライン
ナップが日本の薬だったこと。ユンケルとかの栄養剤や、漢方薬が
Costcoに並んでいるアンバランスな姿は、「いと、おかし」でした。

なんとなく、まだ日本のノリがつかめてなくて、店内でデジカメを
パチパチするのが、ちょっぴりはずかしかったので、残念ながら
今週の探検隊の旅の写真がありませんが、来週はがんばって
みようかと思います。
by youandt | 2007-06-22 23:30 | こんなことありました