人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元の朝市は元気のもと

神社に、毎月3と8のつく日に開かれる朝市。
地元の農家のおばあちゃんたちが、リヤカーやらトラックで
運んできた、朝とりたての野菜を神社の境内に並べて、
売っています。まだまだ、青臭いような香りたつ野菜をいっぱい
ならべて、お客さんとおばあちゃんのおしゃべりが楽しそうです。

今日は、あまりにおいしそうだった極大トマトと、まだ白いレース
をかぶったような新鮮なきゅうり、ぴっかぴかのなすを買って
きました。料理してしまうのが、もったいないような新鮮さなので、
とりあえず、トマトはおいしい塩で、きゅうりは手作りみそで、
がぶりといきました。う~ん!元気のもとがいっぱいつまった
とれたての野菜を食べる贅沢。どんな高級料理より贅沢な気分
になれました。こんな野菜を毎日たべている、農家のおばあちゃん
たちのほっぺが、きらきらなのも、なっとくできました!

地元の朝市は元気のもと_e0119121_2353118.jpg


地元の朝市は元気のもと_e0119121_2361890.jpg

地元の朝市は元気のもと_e0119121_2363769.jpg

by youandt | 2007-06-28 23:11 | おいしいもの