人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてさて、Halloween当日は・・・

なんとな~く、盛り下がって突入したHalloween当日。
相棒君は、学校から帰るなり、
「いや~、おわったよ、おわった!つかれた、つかれた。」
と仕事帰りのおじさんのようなコメント。
学校での仮装パレードが毎年嫌いな彼にとって、Halloween
当日は、「お勤め」なのね・・・ 最低限、何か着ていかねばなら
なかったので、地元野球チームのユニフォームを着て、野球
選手ってことで、許してもらったかんじ。もちろん、写真拒否。
おまえはスターか?!

そんな調子なので、Playgroupのお友達と行く予定にしていた
ご近所のモールのTrick-or-Treatも、さっさと帰っちゃうのかと
思いきや、結構ノリノリで、ほぼ全店からお菓子をもらってました。
やっぱり、いつもの友達とお菓子がもらえるっていうと、うれしい
ものなのでしょうか・・・ほっ♪あ、もちろん、彼だけコスチューム
着てないんだけどね・・・・私だったらそっちのほうが目立って
はずかしいんだけど、そこが、さすが幼稚園時代から、みんなと
同じ行動は大っ嫌いの彼。偏屈も、筋金入りです。

ショッピングモールでのTrick-or-Treatは、アメリカに長年いるけど、
こんなに盛り上がっているとは、ちょっとびっくりでした。モールほぼ
全店でお菓子を配ってるし、店員さんも、はりきってコスチューム!
バンドはきているし、仮装した大人も子供も、音楽に合わせて、パーム
ツリーをバックに踊っていたり・・・で、SF時代とは、またちがった、
Halloweenでした。なんと、モールの写真屋サンでは、タダで、写真
をとってくれて(何ポーズも!)、ひとしきりTrick-or-Treatを楽しんだ
後に、現像した写真をくれる!という、出血大サービスには驚きました♪
気のいいおにーさんが、私たち親子のように、ふつーの格好をした
親子まで3ポーズもとってくれて、ほんとに感謝♪ 

友人のご主人が、トレンディなiPhoneの仮装で登場!モールの
みなさんにも、うけてましたよ~。
さてさて、Halloween当日は・・・_e0119121_1514944.jpg


バンドのみなさんも、コスチュームでドレスアップ


さてさて、Halloween当日は・・・_e0119121_15153545.jpg


さりげなーく、こんな姿で歩く人々


さてさて、Halloween当日は・・・_e0119121_15164015.jpg



さてさて、Halloween当日は・・・_e0119121_15221282.jpg


もらったお菓子にニンマリする子供たち


さてさて、Halloween当日は・・・_e0119121_15212955.jpg

by youandt | 2007-11-03 15:24 | こんなことありました