人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SFでのThankisgiving Week

今年のThanksgiving Weekは、去年まで住んでいたサンフランシスコ
エリアへの里帰りの旅となりました。

Tammiちゃん宅では、今年生まれた元気な男の子に初対面を果たし、我が家
の相棒君もすっかりお兄ちゃん気分で、二人のおちびちゃんたちと遊びまくり♪
Tammiちゃんとは、高校以来、もう〇年来のお付き合いなので、いつ会っても、
気分は高校時代のまま、説明はいらない・・・ってかんじですね。

翌日からの4日間は、以前住んでいたコミュニティのM家で、母子ともども
親友との時間をゆっくりと楽しみ、まったりさせていただきました。水曜日
には、久々にサンフランシスコのシティへ繰り出し、住んでいた頃に行き
そびれていたフェリービルディングに行ってきました。う~ん、やっぱり、
サンフランシスコはstylishですね。チーズやワイン、チョコレート、ジェラート
などのお店も、どれも素材や味にこだわりのお店ばかり。日本のRF1も
入っていて、おいしいものの嵐!胃腸が絶好調ではなかった私としては、
ちょっと残念でしたが・・・と、いいつつ、普通の人並みにはがっつり食べました♪

M家のご近所の地元にも、アジアスーパーが2つも開店し、アジア系の住民
もかなり住みやすくなったとか。すぐ近くの高級モールにも、私の大好きな
Draeger'sというハイエンドはスーパーマーケットもオープンしていて、
たった1年だけど、ずいぶんといろいろなことが変わるものだなぁ・・・と感慨
深くひたってしまいました。

やっぱり私は、どこにいっても、友人たちに支えられているんだなぁ・・・と、
しみじみ感じる旅でした。みなさん、いつもありがとう♪

SFでのThankisgiving Week_e0119121_17501277.jpg
SFでのThankisgiving Week_e0119121_17503573.jpg

by youandt | 2007-11-27 17:53 | こんなことありました