人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理AmarinのTake-outランチ

今日は、ヒルクレスト・エリア在住のお友達がTake-out
してくださった、おいしいと評判のタイレストランAmarin
料理で、舌鼓をうちました。日本からの素敵な器を仕入れて
くださっているHさん宅のおしゃれな器でいただくと、また
一段とおいしいっ♪♪

タイ料理AmarinのTake-outランチ_e0119121_15251211.jpg
タイ料理AmarinのTake-outランチ_e0119121_15253031.jpg
タイ料理AmarinのTake-outランチ_e0119121_15254417.jpg


今日は、シェフが気合が入りすぎたのか、グリーンパパイヤ
のサラダがかなりスパイシーだったので、みんなでタイアイスティー
をグビグビのみながら、本場の味を堪能♪以前ブログでも書いた
タイ料理教室の先生、タイ人のニンちゃんも超おすすめの味です。

シカゴ時代は、マドンナも来店していたというStar of Siamに
週一ペースで通っていましたが、カリフォルニアに来てから、食べた
タイ料理の中では、一番おいしかったかも!!中でも、あまり
食べたことのなかったTom Kahというココナッツミルクのスープが
とても気に入りました♪ぜひ、次回は、お店で大勢で楽しみたいわ♪♪

サンディエゴにきてから1年がたちましたが、ついつい
家族でいくのはConvoy界隈のアジア系レストランのみ
になってしまいがちで、他のエリアのおいしいレストランは
開拓できていないなぁ~、と少々反省。

ヒルクレストは、奥深そうなので、探索のしがいがありそうです。
いろいろ、他にもおいしいお店を教えていただいたので、
おいしいもの探検隊(といいつつ、おひとりさまのことが多いですが・・)
の今年の活動が楽しみです♪
by youandt | 2008-01-21 15:46 | おいしいもの