人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパさんの手作りおかき

パパさんの手作りおかき_e0119121_15393648.jpg


パパさんが、手作りおかきを揚げてくれました♪
パパさんの実家から、お母さんが箱にびっしり入ったちいさ~く
切ったお餅を送ってくださったので、彼がはりきって連日、あられ
にしたり、おかきにしたり・・・と楽しんでます。

私は、最初の頃は、家であられやおかきが作れるなんて、
びっくりだったのですが、どうやら彼の実家では、手打ちそば
同様、年中行事の一つのようです。海外にいると、こういうの、
ほんとにうれしいですよね。相棒くんも、大喜び♪すんごい早さ
で、パリパリ、コリコリ食べています。

あげたてに、パラリとおいしいお塩をかけたバージョンと、
たらりと御醤油をたらしたバージョン、どちらもいいですよ~♪
by youandt | 2008-03-07 15:45 | おいしいもの