人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然

すっかり前のことになってしまいましたが、Spring Breakに、
Anza-Borrego Springsへいってきました。正直、San Diego
から車でわずか2時間強のState Parkに大きな期待はせずに、
出かけたのですが・・・・・

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15195697.jpg


こんな絶景が見れるとは!砂漠ときいて出かけたのですが、いわゆる
砂丘のようなもののイメージは払拭され、とてもドライな環境の中に
ある、山あり谷あり植物あり・・・の大自然でした。

この景色は、Visitor Centerで無料で見せてくれる、ここの
見所ダイジェスト的な映画で出てきた迫力の景色を、Rengerの
おじさんに聞いて、オフロードをガタゴトと走ってたどりついた場所
なのでした。このまま、CMでも撮影できちゃうような、気の遠くなる
ような広がるひだのような山肌!!

帰りがけに、彼女づれで来たおにいちゃんに、
「どうだい、最高だろ?この景色は」
みたいな、オレさまの景色的なかんじで話しかけられ、
「もうちょっと日暮れにくれば、山肌の陰影がくっきり見れたのに」
と、とても親切なgood adviceをいただいたので、ぜひ次回は
そうしたいものだと思います。きっと、あれから、彼女と日暮れを
まっていたことでしょう・・・

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15332394.jpg

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15481336.jpg

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15485137.jpg


もうちょっと早い時期、3月にいけていれば、もっといろいろな砂漠の
植物がみれたようですが、それでもたくさんの、かわいいサボテンの
花を見ることができました。なんともかわいい、ちょこらんとした花。
この週末は、ほとんど黄色とオレンジ(好きな色♪)の花々だけでしたが
このあたりの植物図鑑では、昼顔のような白い花や、紫の小さな花
なんかがのっていて、来年は、花のシーズンど真ん中に行きたいと
思います。

こちらでは、Palm Canyon Resort に宿泊しました。Visitor Centerから
数百メートルという近さなのに、お手頃なお値段で、中もとっても清潔、
プールもついていて、かなり満足♪フロント横の、レストランは、中華&
メキシカン&リブという奇跡の組合せ!!(爆)でも、アメリカ生活長い
せいかもしれませんが、けしてまずくありませんでしたよ。かなり不思議
でしたけど・・・ははは。

そうそう、往きがてら寄って行ったかわいい街、Jullianでは、お約束の
名物のアップルパイを食べました。

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15393561.jpg


相棒君の宿題で、同行したねずみくん。クラスでこの子と日記帳が
まわってきて、何を一緒にしたかを写真にとって貼り、Journalを書いて
順番にまわしていきます。アメリカ人は大人も子供も、こういうの大好き
なんでしょうね。たぶん、お母さんがノリノリ?ってかんじのねずみくんと
いっしょの笑える写真と日記がたくさん。まわってくるのが結構楽しみです♪
ま、その後、わが家では、相棒君がねずみくんをホテルに忘れてきた
ことが発覚して大騒ぎになったのですけれど・・・とほほ。

Anza-Borrego Springs--- 近くにあった大自然_e0119121_15431571.jpg

by youandt | 2008-05-07 15:59 | 旅行