人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Eco Bag Mania!!

昨年、日本に帰ったときに、街のあちこちでスタイリッシュな
エコバッグを見かけて、やっぱり気のきいたデザインは日本
だなぁ、と感心しきり。でも、残念なのは、エコバッグなのに
結構なお値段だな~、ってところ。というのも、アメリカの店舗
でよくみかけるエコバッグは、$2~$5ほど。$10すると、
ちょっと高いな・・・と感じてしまうほど。でも、デザインが
いまひとつ~・・・素材がいまひとつ~・・・・と残念なかんじが
ほとんどでした。

でも11月に、Whole Foodsへ行ったときに、「これは・・・!」
と思えるエコバッグが、お店のあちこちに!

もともとエコバッグは気になっていたので、Trader Joe'sや
Barns & Nobleなど、あちこちで買いためてはいたのですが、
Whole Foodsのがんばりっぷりに、ついついちょっぴり、
大人買い♪(っていっても、安いんですけどね・・・ははは)

Eco Bag Mania!!_e0119121_1619496.jpg
Eco Bag Mania!!_e0119121_1620829.jpg

こちらは、お弁当用バッグ。マジックテープ付。かわい~色♪

Eco Bag Mania!!_e0119121_16205243.jpg

このデザインが一番お気に入り。

Eco Bag Mania!!_e0119121_1621873.jpg
Eco Bag Mania!!_e0119121_16213918.jpg
Eco Bag Mania!!_e0119121_16215115.jpg

このくらいの大きさの小さいのも、もっと売っててもいいと思うのです・・・

Eco Bag Mania!!_e0119121_1622979.jpg

以前から売っていたこのデザインは保冷用。アメリカの保冷用エコバッグは
いまいちカラーが多かったので、これは合格かな?

あまり「ちょっぴり」じゃなかったかな・・・、ははは。でも、公園やスーパー
マーケットの買出し、ファーマーズマーケット、エクササイズにと、大活躍
中のエコバッグくんたちでした。

とはいえ、肝心のTrader Joe'sでは、結構重宝するお店の紙バッグが
ほしかったりして、エコバッグを使ってないかも・・・という矛盾。うーん、
もうすこし、地球にやさしくならねば~。
by youandt | 2009-01-14 16:00 | Stylishなもの