人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ

家事は苦手なくせに、キッチングッズは大好き♪♪という矛盾した
趣向の私ですが、やっぱりキッチングッズのお店に足を踏み入れると
1時間は出てこられなくなってしまうのが常・・・・・。

先日また、以前ご紹介したお気に入りのご近所ショッピングモール、
The ForumのSur La Table
へ足を運んだときに、
気になって気になって、どうしようか迷っている便利系キッチン
グッズのご紹介です。

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ_e0119121_16292258.jpg


こちらは、いろいろな大きさの鍋を蒸し器にできるもの。ふつうのシルバー
の硬いものは持っているのですが、この大好きなオレンジと、シリコンの
柔らか素材なので、どの大きさの鍋でも使えそうなすぐれもの。
VeggiSteamという名前なので、コンセプトとしては、ベジタリアンの
多いカリフォルニアではとくに、野菜をスチームして食べるのにレンジ
よりヘルシーなイメージもあるのでしょうね。

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ_e0119121_1639437.jpg


こちらは、オレンジつながりで目に付いてしまいました。ZAK!Design
カラフルなColanderたち。小さなザルとでもいいましょうか・・・
このくらいの大きさのものがいくつかあると便利ですよね。ZAK!の
デザインはポップでかわいいものがたくさん♪

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ_e0119121_16465833.jpg


こちらは、Magic Cover Lids です。どんな大きさのボールなどの
入れ物でも、この蓋をおいて、上からぎゅっと押すと、ぴたっとくっついて、
液体がはいったものでも、逆さにしても大丈夫~♪というCMまでうかんで
しまうような便利グッズ。手触りがふにょっとしていて、気になりました。

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ_e0119121_1650773.jpg


こちらは、以前からパン教室の先生もおすすめのノンスティック
のシリコンのマット、SILPAT。クッキングペーパー代わりに何回
でも使えるすぐれもの。ほしいほしいと思いつつ、まだ5回ほどしか
パンを焼いてないので、どうしよっかなぁ~・・・と考え中。他のBake
にも使えるので、もう少しお安く売っているお店をリサーチする予定です。

Sur la Tableでみかけた便利なキッチングッズ_e0119121_1702334.jpg


こちらは、Head Chef。ぱっと見、きもかわいくて気になってしまいました。
サイトをみると、 Kids Cooking Toolsとかいてあるので、見て
愛でる楽しみツールというところかな?でも、なんか、きもちわるいのか
かわいいのか、わからない割り切れなさが、みょーに気になります・・・・


ちなみに、今日の写真はiPhoneで撮ったのですが、暗い店内の割には
おもいの他、明るく撮れたような気がします。あとは、ズーム機能があれば、
結構使えるかも・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-01-20 17:26 | べんりなもの