人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいベーグルが食べたくなって☆EINSTEIN BROS BAGLE

おいしいベーグルが食べたくなって☆EINSTEIN BROS BAGLE_e0119121_16363817.jpg


ベーグルといえば、Chicagoで働いていた頃に、よく朝のPower
Meetingで「Free Bagles~~♪♪」などと、もったいつけつつ、
上司が差し入れてくれたのを思い出します。最初は、
「なんだ、この重いパン・・・ていうか、これはパンなのか??
しかも、クリームチーズをそんなにぬっちゃうの???」
と、「?」がいっぱいでしたが、すぐに、完全に「癖になる」状態に
陥り、めちゃくちゃおいしいってわけではないのに、私にとって
なんか定期的に欲しくなる味となりました。

今では、小腹がすくと、食べたくなるもののひとつですが、なかなか
San Diegoでおいしい店に出会えずにいたところ、やっとみつけた
のが、こちらの「EINSTEIN BROS BAGLE」。この日は、もう店
じまい5分前だったので、このチョイスしかなかったのですが、
このOpen Face DeliMelt(半分に切ったベーグルの上に、ピザの
ようにチーズとハムをのせてベイクしたもの)は、「おいしいっ!」と
声が大きくなるくらいの意外な味でした♪♪

いつもはEverythingやSesamiやOnionなどのベーグルに、
シンプルにクリームチーズのみが好きな私ですが、こってりめで
うまうま♪でした。

いろいろフレーバーのクリームチーズがレジ前に売っているので
今度はいろいろ試してみようと思います。

このお店のキャラクターがとってもかわいくって、グッズ売ってない
かな・・・と期待しています。

おいしいベーグルが食べたくなって☆EINSTEIN BROS BAGLE_e0119121_1715279.gif

EINSTEIN BROS BAGLE
http://www.einsteinbros.com/
(チェーンなのでロケーションいろいろあります)

3545 Del Mar Heights Rd, Ste. C-9
San Diego, CA 92130
(858) 792-7848‎


ちなみに英語のWikiで調べてみたら、もともとはBoston Market
が朝食・ランチに参入しようとして、はじめたチェーンだそうで、びっくり。
しかも、いまでは、Einstein and Noah Corp.の傘下ってことで、
Noah's Bagleと同じ系列なんですね・・・サンフランシスコでは、
あちこちにあったNoah's Bagleみたいにおいしい店を探して、やっと
探しあてたというのに、もとは同じなのか~。ま、おいしいのであれば、
まったく問題ないことなんですけどね♪♪

そして、またまたちなみにですが、アメリカのソウルフード的なものかと
思い込んでいたベーグルですが、古くはヨーロッパから1880年代に移民と
一緒に渡ってきた食べ物
らしいです。ヨーロッパでも、一般的なんでしょうか?
ベーグル。あまり見かけなかったような気がしますが・・・・

クックパッドでおいしそうなレシピも発見!
あのずっしり感は、茹でて焼くからなんですね~♪

☆もちもちベーグル

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-01-31 17:35 | おいしいもの